• 締切済み

制限の無いPDFのテキストのコピー

制限の無いPDFのテキストがコピー出来る所と、出来ない所が有ります。 添付画像の反転していない部分がコピー出来ません。 コピーする方法が有りますか?

noname#195109

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

添付された画像は、もともと印刷物(紙)をスキャンしたPDFかと思います。  ですので、スキャン時にPDF化したソフトがOCR処理をしています。  当然  文字部分と反転部分とは一致しないのが常ですし、  得られたテキストデータも文字化けしていない保証はありません。

質問者

補足

日本年金機構からダウンロードしたPDFです。 ということは日本年金機構でその様な処理をしたPDFファイルということですね。

• ORUKA1951
回答No.1

Ctrl + Aでもそうなりますか?? また、それをCtrl + Cでコピーして、メモ帳に貼り付けたら?? PDFはposscriptが元になっていますから、必ずしも記述されている順番にデータがあるわけではありません。

質問者

補足

Ctrl + Aでも それをCtrl + Cでコピーして、メモ帳に貼り付けても 同じです。