• ベストアンサー

北朝鮮はウランを何処から入手しているのか?

核爆弾開発にご執心の金正恩くん。彼はウランを一体全体何処から入手しているのでしょうか? ご教示を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>核爆弾開発にご執心の金正恩くん。彼はウランを一体全体何処から入手しているのでしょうか? 自身の足元(あしもと)から入手しています。 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、採掘可能なウランの埋蔵量が推定400万トンあり、確認埋蔵量のナンバーワンのオーストラリアを上回る可能性があります。 埋蔵量だけを見ると、北朝鮮は「世界一のウラン大国」なのです。 北朝鮮にウランの精錬、転換、濃縮の技術があれば、核爆弾を作り放題です。 で、過去に3回も核実験をやっているので、たぶん、ウランの精錬、転換、濃縮の技術を持っているでしょう。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 北朝鮮にはそんなに多くのウランがあったのですね 日本として実に脅威になります

その他の回答 (1)

• HotTemper
回答No.1

国内に大きな鉱山があります。有名なのは順川(スンチョン)と平山(ピョンサン)の2か所ですが、ほかにもあるかもしれません。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これは無視出来ない脅威となります 日本にとっては実に深刻なことです