彼に卑猥な写真を見られてしまった

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って数ヶ月の間、彼の嫉妬深さに悩まされていた。
  • 彼が私のスマホをチェックし、今回はGメールで卑猥な写真を見つけてしまった。
  • 彼は気持ちを言い表せず、ただスマホでゲームをしているだけで何も話さない。私は彼の気持ちを理解しつつ、謝り続けているが解決するまで時間がかかるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に卑猥な写真を見られてしまいました。

付き合って数ヶ月の彼がいるのですがとても嫉妬深く、ほぼ毎日の様にスマホをチェックされます。 彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。 毎回LINEやメールなどをチェックされます。 それが今回に限ってGメールをチェックされたのです。 私はあまりスマホの機能に詳しくなく、Gメールもほとんど使っていないので完全にノーガードでした。 メールは特に問題なかったのですが、今まで撮った写真が自動で?Googleに?バックアップされていたのです。 どこを開いたのか私にはさっぱりわからなかったのでうまく説明できませんがいきなり画像が出てきてしまったのです。 しかもよりによって卑猥な画像が・・・ アルバムなどからは全て写真は消去していたし機種変もしてSDも整理したのでそんな写真が残っているなんて思いもよらなかったのです。 お恥ずかしい話ですが付き合いの長かった元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあったのです。 その中の1枚(その中でも特に卑猥な画像)を見られてしまったのです。 すぐその場でスマホを奪い消去し、そこでこれまでの画像がそこに保存されていたことに気づきました。 全て消去しましたがもう遅かったです。 途端に態度が変わり、怒るでもなく責めるでもなく。 何も話さなくなりひたすら自分のスマホでゲームしてました。 「あんな画像撮ったことも忘れてたごめんなさい。でもあなたと出会う前だし過去の事だから忘れて欲しい」と話しましたが「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」「なんて言っていいのかわからない」と言うばかりで翌日になってもおかしな態度のままです。 逆の立場だったら私も相当ショックだしかなり凹むと思います。 だから彼の気持ちはよくわかります。 ただ、だからこそ私は彼のスマホを見たりしないし(見て気持ちの良い物は何一つないとわかっているので)過去も詮索するような事はしません。 もちろんそんな画像が残っていた事は問題ですが勝手に見たのは彼です。 私には謝ることしかできず彼が消化してくれるのを待つしかないのですがその間私はどうしたらいいのでしょうか? 今もLINEでその話を言われどう返していいのか困っています。 言い訳の余地もないしとにかく彼の言い分を聞き、謝り続けている状態です。 時間が経てば解決するのでしょうか? 自業自得ですが何かアドバイスお願いします。 そんな写真を撮っていたことについてはとても後悔していますのでその事への批判はご遠慮下さい。

noname#226240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

まず解決方法以前に大きな問題だと思うのは、彼が「毎回LINEやメールなどをチェック」するということです。もしも過去に彼との間に信頼関係が揺らぐような出来事がなかったとするなら、彼は嫉妬深すぎる気がします。 勝手に詮索しておいて「見たくなかった」は、はっきり言って自分勝手だと思います。 しかも過去の話だからなおさら。 けれどひとつだけ彼を弁護するとするなら、直後に「自分のスマホでゲームして」いたのでしたら、恐らく時間を置いて解決したいとその時は思ったのではと感じました。 現状はまだ彼がそのことを忘れるには時間が足りないのだと思います。 彼もまともな判断がつかないのではないかなとも思います。 かといって、最初に申した通り、過去のgmailを勝手に見たのは彼です。 あなたがそこまで罪悪感を持つ必要性はないと思います。 だからと言って彼に対して自分を正当化してはいけません。 余計に怒りを駆り立てるだけです。 ここは一拍置いて待ってみてはいかがでしょうか。 それで彼が忘れてくれたり許してくれたら、彼はずっと付き合っても良い人かもしれません。もしその逆で彼がずっと心に引っかかっていたり、事ある毎に引き合いに出すなら、このまま付き合っていても良いことはないのかもしれません。 最初に申した通り、彼は詮索しすぎる人のように思うので…。 もしこれが結婚等に至った時、たとえあなたが浮気など全くしなかったとしても、束縛や詮索で嫌な思いをすることはあると思います、たとえあなたに全く否がなくても。(これは私の経験からのアドバイスなのです。) 100%そうではないかもしれませんが、そうなる可能性が高いと思うのです。 あまり罪悪感を持たず、誠意を持って対応なさるべきだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後彼と話し合いました。 彼は私がその写真を敢えてとっておいたと思ったようなのですがそれは本当に違うと説明し嫌な思いをさせてしまったことをきちんと謝り何とか解決しました。 携帯を見たり詮索しすぎるのもどうかと思うといったことも伝え今後は見ないと約束してくれました。 そうそう変われるとは思いませんが少し様子をみたいと思います。

その他の回答 (16)

回答No.6

>全て消去しましたがもう遅かったです。 >途端に態度が変わり、怒るでもなく責めるでもなく。 >何も話さなくなりひたすら自分のスマホでゲームしてました。 彼はとにかく態度に出すのではなくて「気を散らす」という対応方法を身につけているのかもしれません。 そうであれば、とりあえず十分に謝ったとして、新たに二人でテンションの上がるようなことをして新しい思い出を積み上げればいいのだと思います。 ということで、デートを楽しめばいいと思います。

• peko66
回答No.5

写真を撮ったのは昔のことですし、質問者様も恥ずかしい過去だと思うので…それはもう仕方のないことですよね。 それよりも気になるのは…彼がスマホをチェックする、ということです。 嫉妬深いからかもしれませんが、結局彼は質問者様を信じていない、ということではないでしょうか。信じていたらスマホチェックなんてしないと思います。 心のどこかで、質問者様が浮気をしているのではないかと疑っているからするのだと思います。 問題の解決法ではないので回答にならないかもしれませんが…こんな彼と、一緒にいて質問者様は幸せな気持ちになれるのでしょうか。毎回チェックされるとか、確実に信頼されていないのでは。 気になったので、失礼ながら回答させてもらいました。 私が質問者様の立場なら、信じてもらえないような相手とは付き合いたくありません。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 ”お互い”辛い状況ですね。 おそらく、彼の記憶から消えることは”一生”ないでしょう。 それを前提に考えないといけないわけです。 となると、別れるのが一番良いでしょう。 それ以外に思いつきません。時間とかは解決しませんし。 悲しいかな、それが現実です。

回答No.3

あなたがやった過去のことです。 過去のことは消しようがありませんからね。 デジタル名ものは過去のものであっても、 現在に良くも悪くも色あせず存在し続けます。 だれかが悪意を持って、webにあげたら、 拡散し一生消えることのない、デジタルタトゥーといわれるものになってしまいます。 彼は、いくつになってもその色あせない過去であっても 生のあなたの写真を見るたびに、思い出し 気が滅入ると思います。 だから消化する日はおそらく来ないでしょうね。 彼は気が滅入りあなたに問い続けあなたは誤り続けなければならない。 たぶんこの先お互い疲れるのではないでしょうか。

• hkinntoki7
回答No.2

その手の写真撮影会良いじゃないですか~ ラブラブで!  彼にスマホを見せるのですか?、信じられません。例えば質問者様のお友だちがすごくプライベートな恋愛相談をラインで連絡してきたとして、それを彼氏は読むことができるのですよね?それってお友だちに失礼じゃないですか?逆の立場で考えてみてください。親友だから相談した内容が親友の彼氏にばれているのです。耐えられますか?  そう言う男が好きで別れたくないのなら連絡を取っている全ての人に自分のスマホは彼氏がチェックするので読まれて困るような内容を送信しないで下さい、と伝えるのがマナーでしょう。多分、連絡してくる人は激減します(笑)  別れたくないのなら彼が許してくれるのを待つしかないでしょうね。頑張ってください。

• SPS700
回答No.1

時間が経てば解決するのでしょうか?  「勝手に見たのは彼です」だから、彼が悪いので、「別に怒ってない。ただ、見たくなかった」「なんて言っていいのかわからない」とすねるのは大人のする事ではありません。  彼が許せないとかいうなら、他に彼を見つけるのが賢明だと思います。謝るべきなのはスマホを勝手に見か彼の方です。