• ベストアンサー

いびきが直った人っていますか?

いびきが酷かったけど治療で完全直った人なんているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
noname#223639
質問者

お礼

やっぱり、太ってるとなりやすいのは事実なんですかね。 太ってはいないものの、巨乳でにくづきがいいグラビアアイドルでいびきが酷い人もいたんですが、稀なのかな

その他の回答 (4)

• jj-grapa
回答No.5

毎晩いびきが五月蝿いと云われて居ました。 枕を低めにして寝る様にしてからイビキは無くなりました。 枕が高めだと気道が塞がれイビキが起こるようです。 私の体型は標準で太っていません。

質問者

お礼

太ってなくてもいびきが出るひとも 稀にいるみたいですね

• mimazoku_2
回答No.4

>音がでなくなったんですか? 音が出なくなってかなりの年数が経過しています。 かれこれ12年CPAPをやっていますが、最初の1年で音は出ていないハズです。 私の場合、舌根沈下が原因で爆音がしていましたが、CPAPをやり始めたら特に問題が出なくなりました。 ただ、CPAPのマスクが外れるといびきをかくこともありますが、大抵すぐ気づいてマスクを当て直します。 CPAPの機械も小型化されて、添付写真のようなサイズになっています。 この機械は、2代目です。

質問者

お礼

すごい機械ですね こういう治療法ってうさんくさいイメージがあるんですが 確立されている医療法なのかな

• mimazoku_2
回答No.3

私はCPAP療法で快適になりましたよ。 今も継続中。

質問者

お礼

音がでなくなったんですか? 痩せずに音が出なくなったのならすごいですね

• osusi1500
回答No.2

うちの家族は治ってませんね

質問者

お礼

やっぱ難しいんでしょうね。 改善できるのかしら