• ベストアンサー

ウインドウが一部拡大されたままになっています

馬王というソフトをインストールし、データの読み込みを行っていた際、 時間がかかりそうだったのでフリーゲームを全画面でやっていました。 そろそろ終わったかと思い、裏へ戻ったところ 読み込み画面が添付画像の赤枠のようになっていました。 本来はもう少し大きい窓で、文字が途切れることなく表示されています。 それ以降、アンインストールをし再度インストールしなおしても直りません。 治す方法をご存じである方、教えていただけますでしょうか。 また、他に必要な情報があれば説明いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saito989
回答No.3

その画面にカーソルをもっていってctrl押しながらマウスのホールを回して拡大調整とかはどうでしょう? ダメなら完全にアンインストールする、アンインストールしてもキャッシュが残って一部設定が受け継がれるのでキャッシュのあるフォルダーを削除しなければなりません。 場所はここ C/ユーザー(もしくはUsers)/(ユーザー名)/AppData/Roaming/(ソフト名もしくはソフトの会社名) このソフト名orソフトの会社名のフォルダを削除したら完全に初期に戻ると思われます。 この通りたどっていってもフォルダが見当たらないときはこれを参考に。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html ソフトによっては別の場所にキャッシュ保存してることもあるのでその情報をネットで探してみるのも解決の糸口になるかもしれません。

unicrombie
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りに手順を踏んでみたところ、無事なおりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >元々任意の大きさにはできませんでした。 であれば、以下は、一般的なソフトのフォルダ構成についての参考程度の情報です。 その馬王とやらのソフトは知りませんが、不具合による症状としたら、プログラム本体の再インストールでは治らないとのことなので、そのソフトのユーザーの設定などを保存する「ソフト名と同じ又はそれ似のフォルダ」があれば、それを削除して、初期状態にしないとダメかも知れません。 通常、アプリの構成としては、例外もありますが、 C:\program Files\に、プログラム本体がインストールされ、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\ 又は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\ に、設定保存フォルダが保存されるようです。

• narashingo
回答No.1

そのウィンドウは、従来は、ブラウザなどのように、ウィンドウの端をドラッグして任意の大きさに変更できて、それを閉じて、再度開いた際にも、その状態を維持していたのでしょうか? で、ブラウザでは、タスクバー上で右クリックして「ウィンドウを左右(上下)に並べて表示」を実行すると、ほぼ最大化画面になる(記憶状態がリセットされる)ので、ドラッグして希望の位置と大きさにしてから、「閉じる」ボタンから閉じてやれば治る場合がありますが、いかがでしょうか? なお、前記の前提状況が違っていたら、効果がないかも知れません。

unicrombie
質問者

補足

元々任意の大きさにはできませんでした。 念のため、ご教授いただいた方法を試しましたがやはり効果がありませんでした。