• ベストアンサー

画面が拡大してしまいました

写真を待ちうけ画面にしています。  フリー画像ソフトをインストールしたら、 待ちうけ画面がものすごく大きく拡大してしまいました。  元のサイズの大きさに戻すのはどうしたらよいでしょうか?  デスクトップの他のものは同じサイズのまま、 インターネットで見る画像もそのままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.3

デスクトップ上で右クリック>プロパティ>「デスクトップ」タブ 「表示位置」が「拡大して表示」になっていたら、「中央に表示」に変更してください。

jscarlet
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ並べて表示になっていて、 写真は左側の人物の顔が画面いっぱいに拡大されていたのが、 中央に~にしたら二人が真ん中(まだ画像は拡大中) 拡大する、にしたら 逆に元の画面にちょうど写真一枚がはまるサイズに戻りました。 直ったけど拡大して画像が小さくなるってどういうことでしょう?

その他の回答 (3)

• DEMOSUka
回答No.4

それは画像の大きさが大きかったからだと思います

jscarlet
質問者

お礼

そうだったのかもしれません。 ありがとうございます。

• syunmaru
回答No.2

画面のプロパティの設定で、変更出来ます。 解像度は、問題ないのですか・・???。

jscarlet
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• DEMOSUka
回答No.1

待ち受け画面? 壁紙だと思いますが 画面プロパティを開き デクストップのタブで表示位置をいじってください

jscarlet
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。