ペイパルパッケージの追跡番号について

このQ&Aのポイント
  • ペイパルパッケージの追跡番号について、日本への発送後、番号が変わるため郵便局の追跡番号サービスでは調べることができません。
  • キーケースを3つ注文した際に、税関で引っかかるような商品でもなく、500円程度の金額です。
  • 海外から日本へ届いた時点で番号が変わるのか、他に調べる方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペイパルパッケージの追跡番号

中国より12月16日に商品を発送してもらい、追跡番号を見る限りに 昨年12月22日には日本の空港には届いたようなのですが、 EMSなどと違いペイパルパッケージでは番号が変わってしまう のか郵便局の追跡番号サービスでは調べられません。 日本に届いた時点で追跡情報が更新されません。 これが最終情報です。キーケースを3つ注文しました。税関でひっかかるような 商品でもありません。金額にして500円ほどです。 Dec 22, 2015 12:00 am 到达目的地国家,来自CN(此信息由航空公司提供), 航班号:CA925PayPal Package 海外から日本に届いた時点で番号がかわってしまうのか? それとも他に調べる方法があるのかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

その内容を見る限り、中国国際航空 925 便で北京から東京(成田)への輸送が完了しているところまではみれます。 PayPalパッケージを利用していても、元々の配送業者があるはずですので、日本国内でどの配送業者が担当しているのか(元の中国ではどこの配送業者から出ているのか)を確認する必要があります。 キーケースが例えばブランド物だった場合、それが偽者として税関に引っかかれば没収になります。 また、税関の担当区分として東京で扱えない場合に別の地区に輸送されてから戻されるということもあるので、年末年始と言う事情も考慮して、一月上旬を過ぎても到着していなければ販売元に「商品不着状態」を連絡されたほうが良いでしょう。