ペイパルパッケージの追跡番号について

このQ&Aのポイント
  • ペイパルパッケージの追跡番号について、日本への発送後、番号が変わるため郵便局の追跡番号サービスでは調べることができません。
  • キーケースを3つ注文した際に、税関で引っかかるような商品でもなく、500円程度の金額です。
  • 海外から日本へ届いた時点で番号が変わるのか、他に調べる方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペイパルパッケージの追跡番号

中国より12月16日に商品を発送してもらい、追跡番号を見る限りに 昨年12月22日には日本の空港には届いたようなのですが、 EMSなどと違いペイパルパッケージでは番号が変わってしまう のか郵便局の追跡番号サービスでは調べられません。 日本に届いた時点で追跡情報が更新されません。 これが最終情報です。キーケースを3つ注文しました。税関でひっかかるような 商品でもありません。金額にして500円ほどです。 Dec 22, 2015 12:00 am 到达目的地国家,来自CN(此信息由航空公司提供), 航班号:CA925PayPal Package 海外から日本に届いた時点で番号がかわってしまうのか? それとも他に調べる方法があるのかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

その内容を見る限り、中国国際航空 925 便で北京から東京(成田)への輸送が完了しているところまではみれます。 PayPalパッケージを利用していても、元々の配送業者があるはずですので、日本国内でどの配送業者が担当しているのか(元の中国ではどこの配送業者から出ているのか)を確認する必要があります。 キーケースが例えばブランド物だった場合、それが偽者として税関に引っかかれば没収になります。 また、税関の担当区分として東京で扱えない場合に別の地区に輸送されてから戻されるということもあるので、年末年始と言う事情も考慮して、一月上旬を過ぎても到着していなければ販売元に「商品不着状態」を連絡されたほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • USPSの追跡番号について

    アメリカよりUSPSにて商品を発送してもらったのですが、なかなか届きません。 先方は7月6日に送ったと言っています。そろそろ着いて良い頃だと思うのですが・・・・。 先方から追跡番号は ly810000000us と伝えられました。(←数字は変えてあります) 上記番号をUSPSの追跡画面に入力しても検索できません。"ly"から始まる郵便物事態そもそもあるのでしょうか? また、日本の郵便局のHPより検索する方法はあるのでしょうか? 大変困っています。どなたか教えてください。

  • ペイパルで不平を言われて困っています

    ペイパルで商品を売り、エアメールで送ることに先方のフランス人が承諾したのでエアメールで送りました。そしたらしばらくして、「届いていない。お前が送った証拠もない」とメールが来ました。「エアメールで送ったから送った番号もない。こっちでも郵便局に聞くから、そっちも近くの郵便局であずかってるかもしれないから聞いてくれ」とメールしました。そしたらフランス人から、「送った番号も教えてくれないし郵便局で聞けと、送り人の責任を全然果たしてない」という無茶苦茶なメールが来たので、もう相手にするのを止めました。フランス人は、ペイパルから「商品未着」で出金しましたが、もうこれで相手にしなくていいと思っていました。ところがフランス人はさらにペイパルで不平を言ってきて、更に返金を求めてきました。私は一度返金しているとペイパルに言おうとしましたが、ペイパルの履歴を見てもフランス人が返金した履歴が消えています。これでは返金の証拠をペイパルに送れません。どのように履歴を復活したらよいのでしょうか。それからペイパルに日本語で質問できるところがあれば教えてください。

  • エクスパックで問い合わせ番号で追跡できるのはいつから?

    オークションで商品を落札して エクスパックで送ってもらうことになって 出品者様は昨日の朝早く投函したそうなんですけど 教えてもらった問い合わせ番号で問い合わせしたら 登録されていませんと表示されてしまいます。 この問い合わせ番号で追跡が可能なのは どの段階からなのでしょうか? 昨日の朝投函して午前中に集荷に来たとして 郵便局で回収されますよね? その時点でバーコードを読み込んでデータベースに 登録されて追跡可能になるのではないのでしょうか? それとも配達先の郵便局に届いた時点で追跡可能?? このへん、知ってる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イーベイ・ペイパル・郵便詐欺について

    まずはとても大雑把に事態を説明したいと思います。詳細を書くと長くなりますので。 イーベイで出品しました。私が出品者です。 落札者がすぐに支払ったので商品を中国へ発送しました。 落札者が商品をもう一つほしいと言いました。そしてすごく値切りました。 送料は私は実費のみで手数料は取りませんでした。そして落札者に補償は必要か?と尋ねたところNOと答えました。 日本郵便から小型包装物航空便で発送。(補償なし・追跡なし) ところが一ヶ月後、落札者から商品が届かないという連絡が入りました。 私はすぐに商品の発送の証拠である郵便レシートと荷姿の写真を落札者に送付して確かに送ったと伝えました。 ところがそれで納得せず、I still have not received them. please refund me, otherwise I have to file a dispute と脅迫されました。彼はペイパルバイヤープロテクションを熟知していて、補償がない発送方法で送付されて荷物が紛失したとペイパルに申告すれば100%全額返金されるのを利用している郵便詐欺師でした。 なぜそう思うかというとこの落札者と取引済みの出品者のコメントに「商品を送ったが届かず全額返金した」というような内容が複数確認できたからです。 争議の段階で私は「荷物を5月に発送しました。郵便事故がおきてもあなたが保険を自分から放棄したのだからどこからもお金はでない。全額返金はできないと伝えました。」 しかしペイパルバイヤープログラムを熟知していますから思ったとおりペイパルへクレームを入れてきました。商品未着のクレームとともに商品が説明と著しく異なるというクレームをいれたようです。 しかし疑問なのは商品が到着していないはずなのになぜか商品が説明と著しく異なるというクレームをいれたのでしょうか? 私は彼は商品を受け取っているがそれだけではあきたらず、ペイパル買い手ホゴプログラムを悪用して商品もお金も手にいれるのに味をしめた犯罪者にしか思えなくなってきました。 そして彼(郵便詐欺師)の思惑通りペイパルから買い手に有利な裁定が下されました。ペイパルではインターネットで確認できる追跡番号がないとほぼ100%全額返金になるようです。 彼は商品とお金も手に入れることにまた成功しました。 しかし裁定は下りましたが私は5月に取引を終えていますので、ペイパル口座にお金ははいっておらず、相手にお金はまだ行っていません。でももうこの口座で私は送金したりすることはお金を払うまでできないようです。 このあとどうしたらよいのかわかるかたがいましたら教えてください。 また似たような目にあって私はこうやって解決したよという情報があれば教えてください。

  • ペイパル・追跡番号のない発送が未着の場合の返金制度について。

    イーベイに主にセラーとして参加をしています。 多くのセラーの商品説明には、 補償のない発送法の場合、郵便事故の補償はできない。 と記載されています。 到着しないかも知れないし、到着しなくてもトラッキング番号がないから、探す事もできない。 ましてや相手に訴えることもできません。 以上の理由から、補償のない発送は金額は安いが、落札者にとっては不利な発送方法だと思い込んでいました。 しかし、イーベイの詐欺の話を聞くうちに、「ペイパルでは記録のない発送方法で商品が手元に届かない場合、全額返金の補償を受けられる」というシステムがあるのを知りました。 実際、安く発送をしてくれと言われて、後に到着していないとクレームを付けられて、さらに全額返金しなくてはならないとしたら!!!??? これは決して「落札者には不利な発送」ではなく、逆に「出品者にリスクの大きすぎる発送」となるのではないでしょうか?? ヤフオクでもこのようなシステムがあるようなことを聞きましたが、どの出品にも「ノークレーム・ノーリターン」、「補償のない発送の場合の責任は負いません」と記載があるので、イーベイでもそんな意識で落札者によかれと、安い発送方法も提示していましたが、悪意のある落札者にかかった場合、とんでもないことになりかねないと思いました。 発送に書き留のエアメールやEMSの選択肢しかないと、落札率がぐっと落ちるような気がしてなりません。 この点に関することや、皆さんがどうしてみえるか、いろいろな体験を教えてください。 また、イーベイ取引外でも、ペイパルの「トラッキング追跡番号のない発送で商品が未着の場合全額返金」制度は適用されますか? どうぞご回答など宜しくお願い致します。

  • 中国からのEMSが追跡できません。

    某オークションにて 落札させて頂きました商品が 中国(上海)からの発送とご連絡を頂きました。 発送後、1週間~2週間で 商品が手元に到着すると相手から聞いています。 相手からの発送が完了しましたというご連絡のメールに 『3~5日程度でこちの日本のサイトで追跡が可能になります』 と、ご丁寧に日本の国際郵便(EMS)追跡のページがありましたが 1週間以上経った今でも追跡ができません。 到着までに時間がかかるのは承知していますが 心配になって、中国のサイトでも 追跡番号を調べましたが こちらでも、該当する番号が無いようです。 (私の調べ方が悪かったかもしれません…) ご連絡を頂いた番号は RR783579451CN です。 発送完了のメールは9月25日に届きました。 中身は洋服なのですが、 目安としてあとどれくらい時間がかかるのか教えて頂きたいです。 また、個人的にはあまり関係ないと思いますが、 反日デモ等の影響で、日本への配達が遅れることがあると思いますか? 舞台用のオーダーメイドで作製頂いたものですが、 今月末の使用に間に合うように 手直し等も行いたいので、 少し早く到着して欲しいなー、と切実に思います(^-^; よろしくお願いいたします。

  • eBayで発送したEMSの追跡情報が見れません。

    EMSで発送した商品の追跡情報がeBayサイト上で確認できません。 eBayで落札された商品をEMSで発送し、13ケタのTracking numberもちゃんとeBayサイトの然るべき所に入力したのですが、 追跡情報が反映されません。 確認は、My eBayのSoldで、商品名の下にあるTracking numberの13ケタの番号をクリックしてます。 発送した本人は見れない仕様・・とか?(まさか?) 落札者様も見れてないのか?と思うと気が気でなりません・・・ ちなみに、郵便局のHPでは追跡可能出来たので、番号の入力間違いとかではありません。 何卒宜しくお願いいたします。

  • パッケージ(包装)に記載する項目についての規定

    こんにちは。今度輸入販売をするために、現在日本用のパッケージをデザインしています。商品は大人向けパズルおもちゃです(乳幼児向けのおもちゃとは違うので食品関係の法は適用されません)。 パッケージには会社名、住所、HPアドレスはいれているのですが、電話番号を入れないといけないのかどうかが調べてもよくわかりません。今後組織を変更する際に電話番号を変える可能性があるので、できれば外箱にはこの時点で電話番号はいれたくありません。 いろいろパッケージを手に取ると、電話番号が載っているものが多いですが、ダイソーの商品などには載っていませんでした。なにかパッケージに載せなければならない項目の規定などはあるのでしょうか。 尚、WEB上で通信販売もするのでWEBでは電話番号(携帯番号)を記載する予定です。また、外箱にリサイクル用のマークなどは入れていますが、これ以外の規定が見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス、お願いいたします。

  • 中国からのEMSが届きません

    あるサイトでパソコンの部品を注文したんですが、どうやらそれが中国から送られるようで サイトに書いてあった通りだと3~5日ぐらいかかると思い、待ってました しかし一週間がたっても届きませんでした。 それで追跡してみたら 2014/07/30 16:48 引受 518021 CHINA 2014/07/30 19:18 国際交換局から発送 CNSZXD CHINA そして中国のサイトで追跡してみたら 2014-07-30 16:48:00 深圳市邮政速递物流公司国际业务分公司 收寄 2014-07-30 17:57:00 深圳市邮政速递物流公司国际业务分公司 离开处理中心,发往深圳市 2014-07-30 18:16:00 深圳市 到达处理中心,来自深圳市邮政速递物流公司国际业务分公司 2014-07-30 19:18:42 深圳市 离开处理中心,发往东京 と出てきました。 日本郵便で追跡したのと同じく30日から変化がありません。 EMSてこんなに遅いんですか? そしていつぐらい家に届くんでしょう・・よろしくお願いします 追跡番号は EA051946929CNです

  • 機能不全の郵便追跡サービス

    ネットで、日本郵便の郵便追跡サービスをよく利用します。 が、都度の端末への情報入力を怠っているためか、番号が未登録と表示されたり、経由地の情報が全く反映されていなかったりするケースが、最近とても多いと感じます。 他の宅配会社でも似たり寄ったりでしょうか? オークションで商品を落札し、出品者からせっかく追跡番号を教えてもらっても上記のように追跡出来ませんと、大変不安になりますし、今度は当方が書留などで発送する場合でも、追跡出来ないとやはり心配です。 先日も窓口で問い合わせてみますと、情報の反映が遅れているようだとの返答でしたが、そうではなく、そもそもするべき入力を各所で怠っているだけなのではないかと、不信感が募りました。 仮にですが、配達後の、配達完了の情報入力まで省かれる風潮になってくると、結局最後まで追跡出来ず、書留も普通郵便も変わらなくなってきて、割高の送料を払う意味がなくなってくるように感じます。 背景には、配達現場でのどんな事情が影響しているのでしょうか? 物量の多さ、人員の不足といった問題もあるのでしょうか? ただ、各所での情報入力を怠っていると、もし荷物や郵便物の不着・紛失が起こった場合、発見が不可能・困難になるなど、取り返しのつかない事態が懸念され、事は追跡云々の話ではなく、決して看過出来ない問題だと思うのですが…。

専門家に質問してみよう