• 締切済み

USPSの追跡番号について

アメリカよりUSPSにて商品を発送してもらったのですが、なかなか届きません。 先方は7月6日に送ったと言っています。そろそろ着いて良い頃だと思うのですが・・・・。 先方から追跡番号は ly810000000us と伝えられました。(←数字は変えてあります) 上記番号をUSPSの追跡画面に入力しても検索できません。"ly"から始まる郵便物事態そもそもあるのでしょうか? また、日本の郵便局のHPより検索する方法はあるのでしょうか? 大変困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • Tazo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

う~~そうですね トラッキングナンバーではなさそうですね。 けど、通関する時のカスタムナンバーとかとゆう場合もあるみたいですが... uspsのTracking numberをtraceするところに入れても反影しないですか??

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

フォームそのものは、 アルファベット2文字+数字9桁+発送国略号2文字 で、合っています。 検索結果そのものに影響あるのかどうか知りませんが、通常アルファベットは大文字で記載されていますね。 >"ly"から始まる郵便物事態そもそもあるのでしょうか? あるかないかは知りませんが、任意の文字列ですので可能性としてはあると思います。 >日本の郵便局のHPより検索する方法はあるのでしょうか? http://www.ems-post.jp/index.php?page=delivery/delivery 但し・・・日本に届いてからはこちらの方が詳細に表示されますが、発送国での情報は発送国側サイトの方が詳しいです。 というか、USPSで照会できないものは日本でも出てきませんよ。 (それぞれの国でのデータを照会・交換し、相手国データは簡略表示しているだけですから) USPSのWEB上の反映はリアルタイムに欠ける部分がありますが、それでも翌日くらいには確認できます。 ですから、トレースNoそのものが間違っているか、入力間違いか、送っていないのどれかだと思います。 素直に「教えて貰った番号ではトレースできないので、確認」と、連絡をするのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • USPSの追跡

    お世話になります。 いつも利用している海外有名サイトでショッピングをし、 4月13日発送完了のメールに、USPSのウェブサイトのURLと追跡番号が記載されていました。 それから毎日追跡をかけているのですがUSPSの画面は下記のままです。 Label/Receipt Number: LJ*********US Status: Electronic Shipping Info Received The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on April 13, 2009 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. 英語の内容だと、 合衆国郵政公社に対して、2009年4月13日、荷主から電子情報で、あなたの荷物が郵送されるむね通知がありました。これは、合衆国郵政公社による受け取りや実際の郵送日を示すものではありません。配送状況情報は、利用可能であるなら、または利用可能である場合、提供されるものです。情報は、もし入手可能なら、毎晩更新されます。また後ほど、チェックしてください。 だと思うのですか、そうだとするとまだ発送されていない可能性があるのでしょうか? 今まで、注文してから何のトラブルもなく1週間以内には必ず届いていたので不安になっています。 日本の郵便局のEMS検索サイトで追跡したのですがダメでした。 そもそも、USPSは日本で言う郵便局なのでしょうか? なんだか頭が混乱しています。 お手数ですが詳しく分かる方、教えてください。

  • USPS

    海外からの荷物がなかなか到着しません。 今回の購入ははじめてではないし、何度か購入していますが 今回は、すごく遅いと思っているのでわかる方がいたら回答お願いします。 アメリカのニューヘブンから発送で、USPS、EMSで発送されているので追跡番号があります。 USPSの受入日が2/8になっていて、2/10にはサンフランシスコに荷物が到着していて そこから先が追跡出来ません。 今は3/5なのでかれこれ1ヶ月近く経とうとしていますが、日本郵便で追跡してもヒットしませんので 現在、どこにあるのかがわかりません。 知る方法はありますか? それとも、USPSはこれほどまでに遅いのでしょうか?

  • USPSが届かなくて困っています・・

    アメリカからUSPSで6月15日に小包を送ってもらいました。 先方は発送後、「発送しました。追跡番号はCJ18 7980 200U Sです。」と教えてくれたのですが、 いまだに到着せず、追跡も出来ません。 USPSホームページで検索すると、、 下記のようなメッセージが出てきます。 The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on June 15, 2011 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later. UPSPが受け取った形跡はあるようなのですが、それから動きが全くない状態が続いています。 先方に問い合わせしたところ、確かに送って配達人にも確認してもらいました。 なぜか追跡が出来ない状態です。 ただ追跡ができないのか、何かあったのか、 ・・ちゃんと届くのか。。 日本の国際郵便検索でも出来るとのことで検索してもダメで。 USPSについて知ってる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします(><)

  • USPSの追跡

    USPSのfirst class international airmailで商品を発送して頂いき、追跡の番号を入力しても Label/Receipt Number: LC○○○□△US Status: Acceptance Your item was accepted at 4:49 PM on February 4, 2008 in GETZVILLE, NY 14068. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. ずっとこのままです。 これ以上追跡はできませんか?かなり日数も経っているのですが、これから商品が届く可能性はありますか?

  • USPSの追跡はどこまで出来るものですか?

    3月10日にamazon.comで買い物をし、翌11日に発送したと言うメールが届きました。 USPSで送ってくれたそうなのですが、USPSの追跡を何度しても Label/Receipt Number: CJ○○○○・・・U S Status: Acceptance Your item was accepted at 5:43 PM on March 11, 2008 in HALLANDALE, FL 33009. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. しか出てきません。私は英語が全くダメなので、翻訳してもいまいち意味が分からなかったりもするんですが、毎日検索してもここから変わる気配がありません。 まだ注文・発送してから間もないのですが、毎日毎日楽しみにしており、もし届かなかったらどうしよう・・と思ったりしています。 もし追跡番号を公開しても個人情報がバレないのであれば公開します。 それから、USPSって船便ですか?航空便ですか? 困っています;宜しくお願いします!

  • USPSから紙が届いた アメリカから郵便

    アメリカの書店に本を注文して、2週間経った今日、郵便受けにUSPSから紙が届いているのを見つけました。添付の1枚です。右側は差出人と宛先が書いてあるので隠して撮りました。肝心の商品がないので、近くの郵便局に問い合わせたら分からないとのこと。ネットでUSPSのサイトに追跡機能があったので、バーコードの下にある番号を入力したら、Departed USPS Facilityと出ました。なのでアメリカは出発しているようですが、商品は後で届くということでしょうか? この紙は発送しましたよという通知だけのものでしょうか? USPSはすごく遅いと聞きますが、1か月くらいで届きますよね? 

  • USPS(EMS)の追跡コードについて

    USPS(EMS)の追跡コードについて ご覧頂きありがとうございます。 CJ**********US 海外通販で通販業者からこの追跡コードを提示されたのですが、これだけでドコの国からドコへ発送しているとか分かるのでしょうか? 他の質問を見てみるとJP(日本?)が付いていないと日本宛にならないのではないかと勝手に思っているのですが… あと日本郵政のEMSで検索出来る国際便は全部日本宛なんですかね?><

  • USPSの追跡の記録が消えた?

    はじめてアメリカのサイトで商品を購入して、 金曜に商品送りましたというメールが来ました。 USPSのほうからもすぐメールが届きHP上で荷物の状態が 確認出来るよう、番号も届けてもらいました。 すぐHP上で確認したら。 Enroute,March 31, 2006, 7:19 pm, SANTA CLARITA, CA 91383 Acceptance,March 31, 2006, 6:02 pm, THOUSAND OAKS, CA 91362 このように表示されていました。 しかし次の日にまたUSPSのHPで見てみたら There is no record of this item. と、記録がありません?・・・ ん?これはどーいう事なのでしょう? 今は向こうの時間では日曜だと思うので郵便局は休み?なので表示出来ないだけでしょうか? それとも、私が押してはいけないボタンを押してしまった?とかでしょうか? ボタンを押したらキャンセル?になるボタンなどあるのでしょうか? 実際、番号入れて検索ボタンを押し表示された画面の 真ん中にあるボタンを意味も分からずに押してしまいました。 それかいきなり紛失?したのでしょうか? どなたかこの様な経験のある方教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカから日本へのEMS追跡について

    EMSのインターネット追跡についてですが、 私自身の理解では、 アメリカ合衆国から日本あてに送っていただく場合、 追跡番号はアメリカでのサイトでは追跡できますが、 日本の国際局に到着してしまうと、 そのアメリカの追跡番号は使用せずに、日本の国際局で 新たな追跡番号が付与され、 日本の郵便局のサイトで、その新番号で追跡することになると思っていますが、 子の理解は間違っていますか? 正しい場合、アメリカの追跡番号は先方から教えていただますが、 先方さんもこちらも、日本での新番号を知る方法はないように思います。 つまり、日本に到着してからの追跡は不可能ではないかと 思うのですが、これを知る方法はありませんか?

  • USPSの追跡機能について教えてください

    先日インターネットでアメリカのとあるショップで買物をしました。 10月の26日にショップからアメリカのブルックリンから日本にエクスプレスメールで商品を発送したと連絡がありトラッキング番号も教えていただきました。 早速USPSの追跡機能で調べてみたら次のような結果がでました。 The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on October 26, 2009 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later. 10月31日現在になって追跡調査してみてもこれと同じ結果しかでません。 英語が得意ではないので細かくはわからないのですが、実際にはまだ荷物は発送されてないないということなのでしょうか。 とりあえずつたない英語でUSPSとショップに問い合わせしてみましたがまだ返事がありません。 ちなみに支払いはPayPalにて済んでおります。 数万円ではありますが私にとっては大きな買物なのでこのまま届かないのではいかと心配でなりません。 USPSにお詳しい方、同じような状況を経験された方等どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。