彼氏持ちの幼馴染の彼女に恋をしてしまった

このQ&Aのポイント
  • 男子高校1年生の僕が、幼馴染の彼女に恋をしてしまった。
  • 彼女と2人きりで家まで送り、公園で話をする機会があり、恋愛感情を抱くようになった。
  • 彼氏がいるけれど、彼女のそばにいたいと思っているが、想いを伝えることは良くないだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの幼馴染の彼女に恋をしてしまった

僕は男子の高校1年生です。 僕には、幼稚園から中学生まで一緒だった女子の幼馴染がいます。 最近とある理由で2人きりで会う事があり、家の最寄り駅で待ち合わせをして彼女の家まで送り、近くの公園でたわいもない話をするという事を何日かしていました。 そんな事をしている内に僕は彼女に恋愛感情を抱くようになりました。 しかし、読売ランドに行ってきて今はその帰りという事を話されました。 誰と言ったの?と聞くと答えずらそうな挙動をしていたので、それ以上聞くのはやめて別の話に切り替えました。 それから公園で話したりして時間も遅かったのでそこで別れ、家に着いてからLINEで「読売ランドに行ったの彼氏でしょ?w」と聞きました。すると、彼氏と行ったというような返信がきました。 今では、別れ際に信号待ちを一緒にしてくれて見えなくなるまで手を振ってくれるような彼女が好きです。彼氏はいるけれど、話しやすくて優しい彼女のそばにいたいと思っています。 彼氏がいるのに想いを伝えるのは良くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222571
noname#222571
回答No.1

わるくない! でも、彼女との関係は変化するのは確か。 どちらにしろ、伝えないと自分の気持ちに辛くなると思います。 結果はどうあれ、勇気を持って伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 幼馴染

    中学三年のおとこです ボクには仲のいい女子の幼馴染がいます よく家に遊びに言ったりしますし演劇を見に行くなどしています その幼馴染に彼氏ができました それから数日後彼氏と一緒に帰っているところを見つけました とってもイライラしました それで気づかされたのが ボクはそのこのことがすきなんだな~ということです 彼氏ができたからこそ気づけたというのがとってもなんなんですが 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか この気持ちを伝えるべきでしょうか それとも胸の中にとどめておくべきでしょうか それじゃなくとも受験なり何なりでいそがしいく 正直精神病になりそうなかんじです 皆さんの意見が欲しいです

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏が幼なじみの家に泊まり

    来週付き合っている彼氏が幼なじみの家に泊まりに行くそうです。 親同士も仲がいいらしく親と一緒にいくみたいですが 相手が同年齢の女の子ということで多少不安なところはあります。 比較的女の子との関わりが多く、その類の喧嘩が、日常茶飯事なので 必要以上に疑ってしまっているところもあるのかもしれませんが 自分には幼なじみというものがいないので感覚がわかりません。 回答お願いします。

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 彼の幼なじみ(♀)のことで

    私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。

  • うつ病にかかっている私の彼氏(=幼なじみ)

    今、付き合って2ヶ月になる元幼なじみ、今は彼がいます。 私は以前付き合っていた人がいて、その人と別れた今 幼なじみから告白されました…。 幼なじみとして付き合っていたときは普通に格好も 話もできていたのに、だんだん中身が見えてきました。 まず、私と付き合いたいと思ったのは私が幼なじみで、 彼の中で唯一話すことの出来る女だからという話を聞きました。 (女友達は私以外いません) 私のことをカワイイとも思ってません。すべて本人がいってました。 とにかく何でも話せる私を離したくない、らしいです。 彼はうつ病で一時家に閉じこもり、最近はなんとかバイトしてるものの 何かすべてにおいてやる気が出ないみたいです。うつの症状なのですが、、、 私はデートの時は服装や髪型等はちゃんとしてほしいのです。 ですが、いつも適当です。 休みの日も彼は寝ているしお金を使いたくないということで引きこもりがちです。 私は付き合う→いつかは結婚したいっという気持ちがあります… 彼は私と一緒にいると私の人生をめちゃくちゃにしそうで怖い、といいます。 なんだか、付き合っているという気持ちがなくなって このままもよくない気がしてきました。 一生懸命、うつ病の彼をなんとかしてあげたいと頑張っていましたが 元気がなく、暗い話ばかり続いてこっちの自信も元気も なくなってしまいそうです。 私はどうしたらよいのでしょうか?? 考えると、とても疲れて困っています。

  • 幼馴染との恋

    ご教授願います。 当方25才女性で 同い年の小学校から ずっと仲の良い彼のことが 大好きです。 家も近く、親同士も仲が良いため ほんとに幼馴染という言葉が 当てはまる関係だと思います。 大学も同じで授業を 一緒にうけたりファミレスで 一緒にレポートを書いたり 仲良しでしたが お互い今まで全く別に 恋人ができたり別れたりと お互いを意識したことは全く 無かったと思います。 しかし、社会人となり たまたま同じ業種に今年から 私が転職したこともあり 業種の上では先輩の彼に 悩みなどを相談していくうちに 今まで以上に仲良くなり お互いが営業職なので最近では 外回り中に時間が空いたり 長い運転中などほぼ毎日、 短い時には10分から 長い時には1時間程日に2~3回程 電話をして 他愛もない会話をします。 昼間に電話しないときは 業務終了後に電話したり ちょうど時間が合えば ご飯を食べに行ったりします。 またどちらかが飲みに出た時は もう一方が迎えにいき、 お互いが飲みに出た時は 時間を合わせて知り合いの店で 飲み直したりもします。 お互いの同僚や先輩にも 紹介していて周りには 幼馴染として公認の仲であり 彼の友達の家で飲み会があるときは 呼んでくれ普通に溶け込めている 気になっています。 恋愛の話にもなりますが 冗談で結婚後の話などするに留まり なんとか冗談ぽくアピールしても 中身は最高に理想的だが 外見が好みじゃないからなと 冗談なのか本気なのか あっさり振られる形になります。 実際に彼には今別れかけでは ありますが年上の彼女がいます。 私に彼氏が出来たと伝えると 事細かく聞いてきますが 焦ってくれている風でもありません。 お互い冗談で携帯を見合う仲なのですが 他に私以上に電話をしている 女性も見当たりませんし 男友達と比べても私が一番連絡を 取っているようです。 しかし、キスは愚か 手を繋いだこともありませんし そんな雰囲気になったことも ありません。 ですが、大人になり結婚を 見据えた上で一生を共にするには 彼以外考えられません。 周りが結婚ラッシュで 少し焦りが出てくる中、 焦って今の関係さえも 壊すことになると嫌ですが なんとか見込みがあるのか 知りたいのも事実です。 付き合いたいというよりは 結婚したい気持ちが強い 現在ですが、 なんとか彼の気持ちを探る方法 一歩近づける方法は ないものでしょうか。 また第三者の方からみて どう思われたか教えていただけたらと おもいます。 よろしくお願いします。

  • 幼なじみ

    初めまして。今回初めて相談します。 自分は19歳の学生です。 父親の逃亡で両親が離婚し、母親と生活するお金がないため 自分は今年の4月から幼なじみの家で生活しています。 幼なじみは自分と同じ19歳の女の子で、 もう15年の付き合いになります。 家族ぐるみで仲がよく、兄妹みたいに育ちました。 だから困った自分を、幼なじみ家族は快く引き受けてくれました。 実は小学生の頃から彼女のことが好きでした。 でも照れくさくてなかなか言えず、時が経ってしまいました。 彼女に初めて彼氏ができたときは苦しくて死にそうでした。 別れてはホッとし、また彼氏ができては苦しんで…という ことを繰り返していました。 でも彼女は俺のことをただの幼なじみだとしか思っていないのは 自分でもよくわかっていたので、自分も彼女を忘れるために 何度か他の女の子と付き合ったりもしていました。 でも全然ダメでした。一緒に住み始めてからはなおさらでした。 毎日彼女と一緒にいられることが嬉しくてたまりませんでした。 昨日、彼女は1年間付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼氏の方の彼女に対する浮気と暴力です。 彼女は悩みを1人で抱え込んでしまう性格なので そのことを聞いたのは1週間くらい前でした。 俺は誰よりも大切な彼女がそんな目に遭っていると知り めちゃくちゃムカつきました。 どうしたらいいかわからないくらい腹が立ちました。 俺がこいつを絶対守る、と思いました。 でも彼女はまだその彼氏を想いつづけているようなんです。 一緒に住んでいるから嫌でもわかってしまうんです。 いつもは明るい彼女の、寂しそうな顔や涙を見てしまう。 彼女の両親は、暴力を受けていたことなど知らないから 彼女は自分に元彼について相談をしてきます。 「○○(僕)にだけは何でも話せる」 という彼女を見ると切なくなります。 本当は俺が守ってあげたいです。彼氏として。 15年間も見続けて来た俺にしかできないことはあると思う。 でもまだ元彼を想い続けている彼女に、更に困らせるような ことを言っていいのか…すごく迷っています。 もう元彼とは二度と会うなとは言っているし、 彼女も会うことはないと思います。 「危険なのは分かってるから、もう絶対会わないけど、 一緒にいた1年間の思い出はそんな簡単に消えないよ」 と彼女は言います。 時間をおいてみようかとも思ったのですが、 彼女が1番辛い今こそ、自分の想いを伝えるべきなのか、とも 思ってしまいます。 自分は今彼女のために何をするべきでしょうか? 何をしてあげられるでしょうか? 教えて下さい。