• 締切済み

女性の方に質問です。

hei19800101の回答

回答No.4

尿が溜まってきたなと思う時に我慢している時など咳やクシャミをするとお腹の力が抜けて 尿漏れをしてしまうことが有ります。 私は30代ですが、少し尿漏れをした時に尿を止められずに一杯漏らしてしまったことが有ります。 それ以来尿漏れ吸収パットを下着につけています。 パットを着けていると安心します。 生理用ナプキンでは量が多い時は下着にまで漏れてしまいますので尿もれ用を使用して下さい。 男性と違い尿道が短いのでしかたがないのではと思います。

関連するQ&A

  • 妊婦の尿漏れに困ってます。

    妊婦の尿漏れに困ってます。 妊娠36週の妊婦です。 妊娠後期から尿漏れに悩んでいましたが、最近すごいです。 一応ナプキンを当てているのですが、それで間に合わない(ちょっとずれてつけてる場合もあるんですが)のです。 しかも、先週から風邪をひいてしまい、咳、くしゃみが止まらず、 そのたびにひやひや・・・・ 一日に何度もパンツを代えます。 股を閉じてくしゃみをするように心がけていますが、それでも無理なんです。 心なしか、部屋が尿の匂いがする気すらしてきてすごい苦痛です。 何か良い案あればだれか助けてください。

  • 破水からお産が始まった人、教えてください。

    私は現在妊娠36週です。 もう少しで待望の赤ちゃんが生まれてきます^^ そこで心配なのが、もしも破水に気づかなかったら…ということです。 わたしはくしゃみをすると必ず尿漏れするといって良いくらいです。 昼間なら破水か尿漏れかの区別はつきそうなのですが、寝ているときにくしゃみをしてしまうと、昼間よりも筋肉が緩んでいるので、かなり大量に尿漏れしてしまいます。 一度妊娠33週のときに夜中に大量に尿漏れし、もしかしたらと心配になり産院を受診しましたが、破水ではなく尿漏れでした。 お産が近づいているいま、週に2回くらい、パンティーライナーではおさまらない量の尿漏れがあります。 この分だと、大量に尿漏れするたびに不安になり、産院にいかなければならない気がします…。 破水って、本当に気がつくものなのでしょうか?? 心配で心配でなりません。どなたか教えてください(∨ ∨)

  • 出産後

    出産してから11ヶ月が過ぎました。 先日風邪っぽく、咳が続きました。 始めの2日ほどはあまり気にならなかったのですが、その後から咳をする度に尿が漏れ始めました。 出産後くしゃみをすると、週に1回くらいのペースで少し尿もれが気になってて、他の子供を通しての友達に相談すると、同じ悩みを抱えていました。 最近、くしゃみではそんなに尿もれを感じなくなったのですが、咳をするとくしゃみ以上の尿もれを感じ驚いています。 これの症状はなおるものでしょうか? もし治るのであれば、何をしたらいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠後期、尿漏れに困っています。

    妊娠8ヶ月のアラフォー妊婦です。 妊娠6ヶ月ぐらいから、くしゃみやセキをすると尿漏れすることがありました。 最近ではゴミ捨ての時まで、重い物を持つと・・・・出ます。 一応、下着に布ナプキンをつけていますが、 最近、それでは心もとないと言いますか、臭いが気になってしょうがないのです。 現在は仕事はしていないものの、外出が恐ろしくなり、引きこもりがちです。 何とか、尿漏れしない方法はないでしょうか。 経産婦、妊婦の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。

  • ちょっと恥ずかしい質問ですが・・・

    妊娠6ヶ月(21週)の妊婦です。 毎年、今時期花粉症のアレルギーが出て来て、 今年も良くクシャミをしております。 6ヶ月に入った頃からクシャミをすると 尿?羊水?か分からない液体が少量出てきます。 臭いは何もないので、尿かなと思っております。 友人知人に、クシャミすると尿が漏れるか聞いたのですが、 誰も経験が無いとの事でした。 私自身もこのような経験は初めてで驚いています。 質問なのですが、妊娠をしてクシャミをすると 少量の尿が漏れたりするのでしょうか? また、この症状は治るのでしょうか? 大きなクシャミをする度に下着を取り替えるのは面倒で、 治療できるものならと思っております。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 女性の尿漏れは当たり前?

    最近!尿漏パットのCMって多いですよね! ごく普通の人でも、尿漏れしてるんですよ みたいな あれって本当? メーカーの話だと 殆どの人はナプキンで代用していたので開発したって じゃあ、女性の尿漏れは当たり前の生理現象なんですか?

  • 産後 尿漏れ⁈

    22歳4人出産してます。 1番下で今 生後2ヶ月です。 で、最近悩んでいるのが尿漏れ⁈ においはないけど色がおしっこー。 座ったり立ったりした時ですね、尿漏れするようになりました(>_<) 薬局でマタニティマークの入った5ccを買い使ってます。 産前は尿漏れなどありませんでした。なぜいきなりこんなことになってしまったんでしょうか。。 あと、治療法とかあるのでしょうか? 凄くショックです、、

  • 女性の生理用品のCM

     生理用品って大々的にTVでCMする必要があるのでしょうか? 女性の生理=汚いものとは全く思いませんが、CMのやり過ぎだと私は思います。 あと、尿漏れパットのCM 誰もかれも尿もれしてるみたいにするのはやめてほしいと思うのは間違いでしょうか? もう少しひっそりとやってもらいたいです・・・

  • 妊娠5ヶ月、おりものについて教えてください。

    こんにちわ。 現在妊娠17週目です。 本日、水っぽい、排卵期によく出る伸びるおりものが出ました。 妊娠するとおりものが多くなるというのは記事で見たのですが、 今までは特に気になるほど出てはいませんでした。 おりものが多くなるというのは、この伸びるおりものでも大丈夫なんでしょうか? くしゃみをすると尿もれのような感じもあるのですが、 膣がゆるんでいるようで心配です。 このような症状はありましたか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠8週で破水はありえますか?

    鼻かぜを引いてしまったようでくしゃみの連発です。なるべくお腹に力を入れないようにしていたのですがさきほどくしゃみとともにチョロチョロっと何かが出てきました。 最初は尿漏れかと思っていたのですが、モモを液体がツツーッと落ちてきたのです。この感覚が一人目の破水と似ていたので心配になりました。ちなみに一人目は37週で破水しました。 妊娠8週では羊水の量がとても少ないと思うのですが破水する可能性はありますか?ただの尿漏れのような気もするのですが・・・。下着は湿っていました。 お恥ずかしいのですがよろしくお願いします。