• ベストアンサー

妊娠5ヶ月、おりものについて教えてください。

こんにちわ。 現在妊娠17週目です。 本日、水っぽい、排卵期によく出る伸びるおりものが出ました。 妊娠するとおりものが多くなるというのは記事で見たのですが、 今までは特に気になるほど出てはいませんでした。 おりものが多くなるというのは、この伸びるおりものでも大丈夫なんでしょうか? くしゃみをすると尿もれのような感じもあるのですが、 膣がゆるんでいるようで心配です。 このような症状はありましたか? 宜しくお願いします。

noname#130527
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは! もう17週ですか!^^順調にいっていますね! 伸びるオリモノ出た記憶ありますよ。 なんでこんな排卵期のようなオリモノが出るんだ??(*_*)と思った記憶があります。 そんなに出た記憶はないですが、1回か~多くても2回くらいあったかな?という感じで^^;。 おなら漏れもありましたよ^^;、したいとかしようと思っていないのに突然出てびっくりしたり、 尿漏れは8か月くらいでありましたね^^;。立った瞬間とか・・。 頻繁ではないですが。 おなかで赤ちゃんが大きくなり、ホルモンもどんどん変わっていっています。 物理的に赤ちゃんが大きくなれば、ほかの臓器は窮屈にもなるし これからいろんな変化がありますよ。 お大事に、そして素敵な年末年始を。

質問者

お礼

DEERさん、回答ありがとうございます♪ 排卵の事、タイミングの事、精子の事、色々な事で回答いただき、その説は大変お世話になりました。 人工授精で無事に授かる事ができました。 排卵期に出る伸びるおりものが出る事もあるのですね。 今日は出ませんでしたが、久しぶりに見たのでちょっと驚きました。 また不安に思った事がありましたら、こちらで相談させて頂きます☆ ありがとうございました。