• ベストアンサー

半生はレターパックで送っていいのか

生ものはレターパックで送ってはいけませんが、半生はレターパックで送っても大丈夫でしょうか。ダメならゆうパックで送るつもりです。 ちなみに、箱にしっかり入っているもの(沖縄に行った時のお土産)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.2

半生そばと言うことで、そばの通販サイトを調べて見ますとレターパックで送っています。 下の信州そば半生はレターパックで送れるとあります。下までスクロールさせて、信州そばをご覧下さい。他の通販でもそばの半生タイプをレターパックで送っています。 なので大丈夫ですね。 http://www.funspace-shop.com/category/28/

h1409brt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、半生タイプにレターパックはよく使われるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

「現金・貴金属等の貴重品及び爆発物・毒劇物等の危険物等を入れて送付することはできません。 また、ガラスや陶磁器などのわれもの/精密機械などのこわれもの/なまもの・いきもの/芸術作品等代替品の入手が困難なものの送付はご遠慮ください。」 というわけで、生物でも、ダメじゃないけど、ご遠慮ください、ってことみたいですね。 キャラメルみたいなものかな? ぜんぜん大丈夫だと思いますけど、熱が加わってもまずくならないものなら良いのですが。 今は冬だし大丈夫かな?

h1409brt
質問者

お礼

微妙なラインですね。一応、送っても大丈夫なのがわかりました。 ちなみに送りたいのは沖縄そば(常温保存OK)です。