キーボードのNumlockを常時オンにする方法

このQ&Aのポイント
  • NEC DA770のキーボードNumlockを常時オンにする方法を教えてください。
  • WEB検索で修了時にオンの状態にしておけば良いと聞きやってみましたがうまくいきません。
  • NEC DA770のキーボードNumlockを常時オンにするための方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードのNumlockを常時オンにしたい

NEC DA770のキーボードNumlockについて、PC立ち上げ時から常時オンにする方法を教えてください。WEB検索で修了時にオンの状態にしておけば良いと聞きやってみましたがうまくいきません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• foitec
回答No.2

どうしてご自分の環境を回答する方々に伝えようとしないのでしょうか? 超能力を使って回答します。 貴方のPCのOSがWindows8や8.1または10だとすれば 「高速スタートアップ」が有効に設定されているとご質問の通りの動作になります。 「高速スタートアップ」を無効に設定すればNumLockは終了時に設定された状態に維持されます。 「高速スタートアップ」を無効に設定すると、文字通りサービスやデバイスドライバを全て読み込んでからデスクトップが開くので使用できるまでの時間がかなり長くなります(Windows7と同じ) 何も情報が書かれていないので「それは既にやりました」なんて返事しないように!

• ushi2015
回答No.1

こんにちは 昔はBIOSの設定でやっていたのですが、今は違うのかな? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015693 辺りが参考になりますか?

jfk1111304
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。私のPC環境について開示してなかったので申し訳ありません。WINDOWS8.1 ワイヤレスキーボードです。ご回答の通りやってみましたがやはりうまくいきませんでした。ワイヤレスキーボードの場合は他の設定があるのでしょう。