EPSON社製品の印刷が途中で止まる

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のPM-A940を使っている際、印刷が途中で自動的にキャンセルされてしまいます。
  • 問題は初回の時だけでなく、途中で起きることもあります。
  • 年賀状などが無駄になることがあり、困っています。故障なのかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が途中で止まる

PM-A940を使っています。 osはwindows8です。 エプソンのソフトアップデート済です。 印刷スタートしたと思ったら途中で勝手にキャンセルになります。 pcの画面には「印刷されませんでした」と出てきます。 そして、勝手にキャンセル後は勝手に最初からスタートします。 これが初回の時のときもあれば、何枚か調子よくいってる途中で起こったりするので、故障なのでしょうか? 年賀状が無駄になって困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

一度、ドライバを入れなおして様子を見るべきかと思います。 1.USBケーブルを抜く 2.デバイスとプリンタにあるPM-A940のアイコンをすべて削除する  (コピーxとか、複数PM-A940が登録されている場合はすべて削除する) 3.パソコンを再起動する 4.エプソンのサイトに行き、 http://www.epson.jp/support/portal/download/os/ にしたがって、Windows8が32bit/64bitどちらかを確認したうえで、 OSを選択してダウンロードする。 最低限必要になるのは ・EPSON Scan(スキャナードライバー) ・プリンタードライバー ・かんたんプリントモジュール の3つ。 これを、必ず上から順番にインストールすること。 2番目のプリンタードライバーの途中で、USBケーブルを差し込んで、 プリンターの電源を入れるように指示が出るので、 そのタイミングに従って操作することが大切です。 ・E-Photo(写真印刷ソフト) ・EPSON Print CD(CDレーベル印刷ソフト) も入れておくとよいでしょう。 これで、最新のドライバーが入るので、 様子を見てみてください。 いきなりはがきでやると損するかもしれないので、 A4普通紙を4等分に切ってテストするとよいでしょう。

szk7221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 papisさんの教えていただいたとおりにやってみました。 ひとまず順調にいっています。 助けていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

なんとなくですが、 パソコンとプリンターが遠いのでは?

szk7221
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございました。 閲覧してもらえないかな。。。と不安に思ってた時の回答だったのでうれしかったです。 ありがとうございました。

szk7221
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、、、PC関係疎いもので、、、 遠い、というのどういったことでしょうか、、、? ちなみに今はPCとプリンターは隣同士です。 コードも余裕あります。