Windows10が起動しなくなった!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードするとESETのバージョンが対応してないとアラートがでてきます。
  • 旧バージョン(Windows7用)をアンインストールし、再起動、新バージョンのインストールをしたいのですが、アンインストール後に、Windowsそのものが起動しなくなりました。
  • セーフモードとか別の形でもいいんですが、なんとかデータにアクセスするところまでたどり着きたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10が起動しなくなりました

Windows10にアップグレードするとESETのバージョンが対応してないとアラートがでてきます。指示に従って、旧バージョン(Windows7用)をアンインストールし、再起動、新バージョンのインストールをしたいのですが、アンインストール後に、Windowsそのものが起動しなくなりました。 最初の青い背景に星が回ってる画面で、しかも星が半分も回らないうにに一瞬暗くなってまた最初に戻る感じで、何かしらの無限ループに入っている気配です。 セーフモードとか別の形でもいいんですが、なんとかデータにアクセスするところまでたどり着きたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
shu3311
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 セーフモードの起動ができない場合はやってみます。

関連するQ&A

  • アンインストール後起動しない

    最近使ってなかったPC(Windows7)を思い立ってWindows10にしたらESETが古すぎたせいかアップグレードがESET上から出来なかったので(Androidでも使用してるので更新の購入はしています)、アンインストールして最新プログラムをインストールしようと思ったのですがアンインストール後の再起動で起動出来ません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows XPが起動しません

    OSが起動しなくなりました。 ブート画面まではいくのですが「プチッ」という音とともにキャンセルされ、以下のような画面が出ます。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとプロンプト ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・Windowsを通常起動する 「Windowsを通常起動する」「前回正常起動時の構成」を選択してもブート画面で上記の症状になり無限ループです。セーフモードでは起動できるのでシステムの復元も試してみましたが効果が無いようです・・・ どうすればよいでしょうか? OS:Windows XP sp2 PC:FUJITSU FMV CE227D

  • 無限再起動になって困ってます・・

    無限再起動になって困ってます・・ アルコール120%をインストール中、急に再起動がかかり 起動直後に再起動のループで何もできない状態で、セーフモードでも同じで困ってます。 消すにもけせない状態です・・どうしたらいいでしょうか

  • Update後、再起動の無限ループ

    Update後、再起動の無限ループ Windows vistaの『Windows Update』で更新プログラムをインストール後、再起動したら、 『更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 ? 0% 完了』 と表示後、OS再起動と上記文の表示の無限ループしてしまいます。 セーフモードで正常時の起動、システムの復元をやっても効果はゼロ…。 ネットで調べると、リカバリするしかないという内容が多いのですが、消えたら困るデータがいくつかあるので、出来れば消えない治し方があれば、教えていただきたいと思います。

  • エクスプローラの停止と再起動の繰り返し・・・

    VistaでIE7を使っています。 立ち上げるとずーっと、エクスプローラが停止しました→エクスプローラを再起動しています→エクスプローラが停止しましたの無限ループ。 セーフモードで立ち上げても無限ループ。 システムの復元をやっても直りません。 どうしたらいいのでしょうか、本当に困っています・・・

  • windows起動後のプログラムについて

    友人のPCが再起動を繰り返すということで送ってもらい確認したところ、 regmanager proというソフトがwindows起動中?後?(画面下にバーが出た後、スキャンディスクを実行する時のよう)に起動し、レジストリをOptimizeしています。 これが終了してPCが再起動するのですが、また同じ事を繰り返します。 やってみたこと 1.セーフモードで起動・・・上記と同じ症状 2.友人のリカバリディスクは回復コンソールが起動できなかったので、   自身所有のインストールディスクで起動したが、システムの復元が使用できず。 3.スタートアップの修復はすぐに終わりますが、症状は改善されず。 要するに1度だけ起動するようなプログラムが無限ループしている状態 だと思いますが、ログイン画面より起動するのが早いので、完全に手詰まりました。 どなたか解決策をご教授いただけませんでしょうか?

  • Windows 8.1 セーフモードが起動しない

    FMV LIFEBOOK AH47を使っています。Windows 8.1でセーフモードが起動できません。Shiftを押しながら再起動をすると即時再起動、設定から再起動画面を押すとセーフモード選択画面が出るどころから即時再起動、スタート途中にF2を押してもそのまま起動、F5を押してもそのまま起動します。esetの最新版を入れるために、今まで使っていたバージョンを一度削除しないといけないのですが、セーフモードでないと削除ツールが働かないため、どうしてもセーフモードが必要になります。どうしたらよいものか、どなたかご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが起動できません。

    パソコンを起動するとNECのロゴが出て、その後windowsのロゴが出ず、再セットアップ画面が出ます。指示の通り再セットアップ(ハードディスクのデータを使って)を行い、再起動しますがまた、再セットアップ画面が出てしまい永遠にループしてしまいます。 セーフモードで起動しようと起動方法の選択画面に行き、セーフモードを選択するのですが、本来OSのディレクトリーが表示されるであろう所に「C:/>」しか表示されません。 セットアップディスクを使えば、直るのでしょうか? (セットアップディスクは無くしてしまった為、購入しないといけないんです) もしくは、新しくOSを買ってきてインストールすれば直るのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。 パソコン:NEC VALUESTAR VT500/2 OS:windows XP HomeEdition

  • Windows10の更新をしたら起動出来ないです。

    先日ノートPCのThinkPad x250のWindowsのOS無償アップグレードでWindows10にしたのですがシステムの更新をしたところいきなりWindowsが起動できなくなりました。画像のような画面が出てループします。スタートアップ修復をしても解決できずOSをクリーンインストールしてドライバを入れ初期状態に戻したのですが同様にシステムを更新したらまた起動しなくなりました。何も改変してないWindows10なのに更新したら起動できないなんてあんまり過ぎます。 Windows10のアップグレードは地雷なんでしょうか?今日一日同じことをしていて憂鬱になります。5回ぐらい入れ直しましたが同じことが起きています。 Windows7のライセンスが余っているのでUSBで入れようと思っているのですがこのような現象になった方いませんでしょうか?原因がわからず非常に困っていて心が折れそうです。

  • Windows10の起動について

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:「再起動したのはなぜですか」が無限ループしてしまう件 製品名:NECのlavie (でいいのかな?) 型番:PC-NS350DAW OS:Windows10(←この辺もあまり分かりません。) 「PCが再起動したのはなぜですか」のブルースクリーンから抜け出せません。今日、サポートセンターさんに電話して、丸々再セットアップの段取りをしたのですが、初期化の%表示が100まで行ったあと、同じブルースクリーンの画面になり、右下に表示される「次へ」を押すと、「お待ちください」となり、クルクルした読み込みマークのようなものが出てきます。20分ほどで、NECの最初のロゴマークの出てくる黒背景白文字の画面になります。これで行けたかなと思うと、また「再起動したのはなぜですか」のブルースクリーンになってしまい、度々同じように「次へ」を押しても繰り返すような状況です。似たような症状を経験された方、ご存知の方等いらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう