年賀状印刷で黄色の印刷がされない問題について

このQ&Aのポイント
  • 802Aを使用している際に、年賀状を印刷していたところ黄色のインクが正常に印刷されませんでした。
  • ノズルチェックパターン印刷を試しても黄色の印刷がされず、原因を特定できません。
  • 黄色のインクの残量はまだまだあるため、他の原因が考えられます。EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

困っています

802Aを使用しています。今日年賀状印刷していたら急に印刷されてでてくる色がおかしくなりました。ノズルチェックパターン印刷したところ黄色のみが印刷されません。 何度やってもダメでした。原因は何でしょうか? 黄色の残量はまだまだあるのですが・・・ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

ヘッドクリーニングを数回して回復しなければ「今日年賀状印刷」していると言う事なので、買い換えたほうが良いと思う。

• emsuja
回答No.2

>黄色の残量はまだまだあるのですが・・・ これはどのようにして確認されたのでしょうか? とりあえず新品の黄色インクに交換して印刷してみてください それでだめなら修理となりますが EP-802A の修理対応期限は2016年3月31日までで、修理基本料金は 11,000円です(別途toドアサービス料金が1,500円) その他の詳細はこちらをご覧ください http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-802a.htm EPSON の場合はヘッドを取り外すことは出来なかった覚えですので、年賀状印刷中とのことなのでプリンタ買い替えたほうが早いと思いますが・・・

• yota2014
回答No.1