年上男性への誕生日プレゼントを迷っています

このQ&Aのポイント
  • 年上の男性への誕生日プレゼントについて迷っています。彼は50歳で私は20歳で、まだ知り合って浅い関係です。彼のお仕事はアパレルで経済力も豊かな方です。私は彼を異性としては見ていませんが、消費するものが良いと思っています。お酒が大好きな彼にお酒をプレゼントすることを考えていますが、デパートのお酒コーナーで相談できるでしょうか?
  • 年上の男性への誕生日プレゼントの選び方に悩んでいます。彼は50歳で私は20歳で、まだ知り合って浅い関係です。彼のお仕事はアパレルで経済力も豊かな方です。彼はお酒が大好きなので、お酒をプレゼントすることを考えています。デパートのお酒コーナーで店員さんに相談してみようと思っています。
  • 年上の男性への誕生日プレゼントに迷っています。彼は50歳で私は20歳で、まだ知り合って浅い関係です。彼のお仕事はアパレルで経済力も豊かな方です。彼はお酒が大好きなので、お酒をプレゼントすることを考えています。デパートのお酒コーナーで相談すると良いでしょう。その他にも参考になるプレゼントがあれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性へお酒を送る

あさって誕生日だということを知り急なので何を送ったらいいのか迷っています。私は20歳で彼は50歳です。お仕事でまだ知り合って浅いですがニ、三度お食事をご馳走になっているので何か贈るべきと思います。 因みにお仕事はアパレルなのですごくおしゃれです。経済力豊かです。彼のほうは私を異性として見ていますが私にその気はないので消費するもののほうがいいと思っています。お酒が大好きな人なので今自分の中での候補としてはお酒が一番です。 デパートにお酒コーナーでいいのでしょうか?店員さんが相談にのってくれますか? あとその他にプレゼントで参考になるものあったら教えてください。ありきたりなものでないほうがいいですが時間がないのであせっています。過去ログも参考にします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.5

予算はいくらくらいでしょう。 50歳と言うことは1954年生まれなので、3万くらいまで出せば誕生年のヴィンテージワインとかもありますよ。 ただ、ワインの強いお店でないと置いていないかも(その前に20歳なら好きでもない人にそんなにお金を使う分けないか・・・) お祝い事なのでシャンパンも良いと思います。アパレル関係ならお友達とパーティーを開くかも知れませんし。時期的には冷たく冷やして飲める白が良いかも。 有名な「ドン・ペリニヨン」でも1万円くらいで買えるものもあります。 「ヴーヴクリコ」なら小さいボトルが数千円で買えますよ。 あとは消える物ならチョコレートなども良いと思います。 甘い物が駄目な人もいるけれど、ミルク分の少ない物を選べば大丈夫だと思います。シャンパンや白ワインには良く合います。 「ゴディバ」の詰め合わせなんかすぐ数千円しちゃいます。 年下と言うことで、あまりお金は掛けずにお祝いされた方が良いでしょうね。 50歳にもなって、プレゼントされただけで気があるなんて早合点する人はいないと思います。そう言う人はご飯食べただけだって誤解しますから。 まずはデパートで相談してみると良いと思います(知識のありそうな人を選ぶと、喜んで相談に乗ってくれます)

その他の回答 (5)

• dengeki2
回答No.6

意識していないと言う事ですが、 相手の気持ちは分りませんよ、 其れでもと、言うのであれば、上司と貴方の出身地が違うのであれば、貴方の生まれ育った所の地酒なんて如何かと思います、50代で有れば日本酒がお勧めかも。

noname#13482
回答No.4

これからも頻繁に会うということなら、なおさら物を贈らないほうがいいのでは?言葉だけで充分だと思うけど・・・ まあ誤解されるのを覚悟の上ということならそれでもいいと思いますが・・・

noname#12006
noname#12006
回答No.3

デパートで相談にのってくれるかの、質問に対して。 はい大丈夫です。 大抵のデパートのお酒のコーナーには詳しい方がいますので、予算や、好みなどをいえば、選んでくれます。

• miumiumiu
回答No.2

>店員さんが相談にのってくれますか? デパートだったらのってくれるはずです!! >彼のほうは私を異性として見ていますが私にその気はないので消費するもののほうがいいと思っています。 その方がいいでしょうね。 それか・・・プレゼントしない。 だって・・・お酒でもとりようによっては「俺に気があるの?」って思ってしまいますから・・・。

miniarisa
質問者

補足

これから週の半分くらいは顔を合わせるのでやはり何かは贈るべきと考えています。ご解答ありがとうございます!

回答No.1

変な誤解を与える可能性大です。 何も贈らないのが無難です。