年上男性への誕生日プレゼントを迷っています

このQ&Aのポイント
  • 年上の男性への誕生日プレゼントについて迷っています。彼は50歳で私は20歳で、まだ知り合って浅い関係です。彼のお仕事はアパレルで経済力も豊かな方です。私は彼を異性としては見ていませんが、消費するものが良いと思っています。お酒が大好きな彼にお酒をプレゼントすることを考えていますが、デパートのお酒コーナーで相談できるでしょうか?
  • 年上の男性への誕生日プレゼントの選び方に悩んでいます。彼は50歳で私は20歳で、まだ知り合って浅い関係です。彼のお仕事はアパレルで経済力も豊かな方です。彼はお酒が大好きなので、お酒をプレゼントすることを考えています。デパートのお酒コーナーで店員さんに相談してみようと思っています。
  • 年上の男性への誕生日プレゼントに迷っています。彼は50歳で私は20歳で、まだ知り合って浅い関係です。彼のお仕事はアパレルで経済力も豊かな方です。彼はお酒が大好きなので、お酒をプレゼントすることを考えています。デパートのお酒コーナーで相談すると良いでしょう。その他にも参考になるプレゼントがあれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の男性へお酒を送る

あさって誕生日だということを知り急なので何を送ったらいいのか迷っています。私は20歳で彼は50歳です。お仕事でまだ知り合って浅いですがニ、三度お食事をご馳走になっているので何か贈るべきと思います。 因みにお仕事はアパレルなのですごくおしゃれです。経済力豊かです。彼のほうは私を異性として見ていますが私にその気はないので消費するもののほうがいいと思っています。お酒が大好きな人なので今自分の中での候補としてはお酒が一番です。 デパートにお酒コーナーでいいのでしょうか?店員さんが相談にのってくれますか? あとその他にプレゼントで参考になるものあったら教えてください。ありきたりなものでないほうがいいですが時間がないのであせっています。過去ログも参考にします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

予算はいくらくらいでしょう。 50歳と言うことは1954年生まれなので、3万くらいまで出せば誕生年のヴィンテージワインとかもありますよ。 ただ、ワインの強いお店でないと置いていないかも(その前に20歳なら好きでもない人にそんなにお金を使う分けないか・・・) お祝い事なのでシャンパンも良いと思います。アパレル関係ならお友達とパーティーを開くかも知れませんし。時期的には冷たく冷やして飲める白が良いかも。 有名な「ドン・ペリニヨン」でも1万円くらいで買えるものもあります。 「ヴーヴクリコ」なら小さいボトルが数千円で買えますよ。 あとは消える物ならチョコレートなども良いと思います。 甘い物が駄目な人もいるけれど、ミルク分の少ない物を選べば大丈夫だと思います。シャンパンや白ワインには良く合います。 「ゴディバ」の詰め合わせなんかすぐ数千円しちゃいます。 年下と言うことで、あまりお金は掛けずにお祝いされた方が良いでしょうね。 50歳にもなって、プレゼントされただけで気があるなんて早合点する人はいないと思います。そう言う人はご飯食べただけだって誤解しますから。 まずはデパートで相談してみると良いと思います(知識のありそうな人を選ぶと、喜んで相談に乗ってくれます)

その他の回答 (5)

  • dengeki2
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.6

意識していないと言う事ですが、 相手の気持ちは分りませんよ、 其れでもと、言うのであれば、上司と貴方の出身地が違うのであれば、貴方の生まれ育った所の地酒なんて如何かと思います、50代で有れば日本酒がお勧めかも。

noname#13482
noname#13482
回答No.4

これからも頻繁に会うということなら、なおさら物を贈らないほうがいいのでは?言葉だけで充分だと思うけど・・・ まあ誤解されるのを覚悟の上ということならそれでもいいと思いますが・・・

noname#12006
noname#12006
回答No.3

デパートで相談にのってくれるかの、質問に対して。 はい大丈夫です。 大抵のデパートのお酒のコーナーには詳しい方がいますので、予算や、好みなどをいえば、選んでくれます。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

>店員さんが相談にのってくれますか? デパートだったらのってくれるはずです!! >彼のほうは私を異性として見ていますが私にその気はないので消費するもののほうがいいと思っています。 その方がいいでしょうね。 それか・・・プレゼントしない。 だって・・・お酒でもとりようによっては「俺に気があるの?」って思ってしまいますから・・・。

miniarisa
質問者

補足

これから週の半分くらいは顔を合わせるのでやはり何かは贈るべきと考えています。ご解答ありがとうございます!

noname#13482
noname#13482
回答No.1

変な誤解を与える可能性大です。 何も贈らないのが無難です。

関連するQ&A

  • お酒が好きで・・・

    30代の女です。以前からお酒が好きで量も呑む方でした。呑むのはビール、焼酎、日本酒のみ。最近では仕事が終って家に帰るまでの30分の間も我慢できず必ずビールを呑みます。嫌なことがあると特に。休日に一人で買物に行くとお酒を買ってデパートの屋上で呑むのが好きです。記憶が無くなるほど呑むのは年に数回。でも最近、自棄酒して記憶を無くし大騒ぎして泣きわめいてしまい、ちょっとやばいかなあ・・・って思いますが。でも、飲酒運転や昼間から呑むのは罪悪感がありますよね。身体に症状はないのでアル中、と言うほどではありませんが、依存しているかな、とはおもいます。特に仕事で主任の立場になってから、お酒はかかせません。極度に緊張する仕事があるとお酒が欲しくなってしまいます。お酒が好きな人ってこんなもんですかね?同じような方、いらしゃいますか?

  • 20歳年上の男性を好きになってしまいました。

    はじめまして。私は現在19歳の女性です。私の家はアパート暮らしで、母は私が中2の時、再婚しました。新しいお父さんは定職に付かず、仕事のない時は昼間からお酒を飲んでいました。それで、私が高2の時、母は病気を患い入院しました。新しいお父さんは、傷害事件を起こして警察に捕まり、私は養護施設に送られました。高校を卒業して施設を出て、住み込みでパチンコ屋で働きましたが、1年でパチンコ屋はつぶれてしまい、それからというのの、ネットカフェなどに泊まりながら派遣や日雇いの仕事をしてきました。 そんな折、半年くらい前ですが、ペットショップの前を通りかかりました。ペットショップには「従業員募集、経験者優遇」という張り紙がありました。私はそのペットショップに入りました。 私と同じ年の店員さんが明るく元気な声で「いらっしゃませ。」と言いました。 しばらく、犬や猫を見ていたら 「ワンちゃんか 猫ちゃんをお探しですか。」と聞かれました。私は「あのう、お店に従業員募集という張り紙がありましたが、募集しているんでしょうか。」 と尋ねたら、店員さんが 「従業員募集の応募ですね。少々お待ちください。」 と言いました。 すると、30代半ばくらいの女の人(店長)が出てきて 「こんにちは。履歴書はお持ちでしょうか?」 と聞かれました。私は 「ばったりこのお店に入ったので、履歴書の準備はしていなんですが。明日準備してきますので、明日の同じ時間に面接していただけないでしょうか。」 と言いました。すると、「少々お待ちください。」と言われ、すぐに その女の人が 「履歴書は後で構いませんので、先に面接したいと思いますが、お時間は大丈夫ですか?」 と聞かれ、私は面接に応じました。私の身の上話から始まり、面接は少し長くなりました。 すると、40歳くらいの男の人(オーナー)が来て、3人で面接になりました。 男の人はとても優しそうな人で 「こりゃあ、たいへんだね。じゃあ、今日もネットカフェに泊まりなの?この仕事も楽じゃないけど、よかったら、今日からでも住み込みでうちで働いてみないか?」 私は動物が大好きですし、私にとっては願ってもないことでした。 私は私と同じ年の店員ともすぐに仲良しになりました。仕事も少し大変でしたし、店長に怒られたりもしたけど、少し前まではとても楽しく仕事をしてきました。 でも、オーナーのことが好きになってしました。けれども、オーナーと私と同じ年の店員はかれこれ、7年位前から出来ていたんです。私と同じ年の店員は12年前にお母さんが蒸発し、オーナーは私と同じ年の店員の母親とはいとこ同士で、 住み込みで働いてて、その人のお母さんが蒸発した後、その人のお母さんの家に居住して そこでお店を開くことを条件に、その人のおばあさんから頼まれて、その人の保護者になったようなんです。 それから、つい最近、私の方から誘ってオーナーと関係を持ってしまいました。 私は私と同じ年の店員とも喧嘩したくありませんし、何より 私の居場所がなくなってしまいます。 やっぱり、オーナーのことは諦めるしかないんでしょうか?

  • 日本酒の贈り物

    知り合いのお世話になっている人に日本酒を贈ろうと思います。相手は35歳のご夫婦です。 15000円以内で喜んでもらえるような銘柄がありましたら教えて下さい。 自分がお酒を全く飲めないため選ぶときに店員さんの意見しか参考にならないのは困るので、お願いします。またお酒を取り扱っているところでここは種類があり、店員さんの意見も参考になるといったところを御存知でしたらお願いします。 都内でデパートがいいです。

  • ショップ店員の娘について

    デパートやファッションビルに行くと様々なショップがあり、ショップ店員はコジャレていて、美人ないし可愛い娘が本当に多いと思います。 ショップ店員になるくらいですから、オシャレのセンスもいいですよね。 人にも当然よりますが、モデルのような娘もいます。 彼女らのようなオシャレでいい女は、一般的にどういう男と付き合っているのでしょうか? 傾向として、どういうジャンルの男と付き合っているのでしょうか? やはり、同業のアパレル関係の男性でしょうか? 反対に普通の(見た目も収入も平凡な)サリーマンだったりするのでしょうか? また、彼女らと知り合うにはどうしたらいいのでしょうか? 長文の上、分かりにくい文章ですがよろしくお願い致します。

  • 同僚への贈り物について(お酒など・・)

    チームを組んでいる同僚(男性30代前半)への贈り物に悩んでおります。職場を離れての付合いは全くないのですが、出張の度に食事をご馳走していただいているので何かお返しをしたいと考えています。  ※甘いものは殆ど食べない  ※お酒が好き(焼酎はロック) なので小さい瓶(720ml?)の焼酎か日本酒にしようかと 思うのですが、自分がお酒を飲めないので良い銘柄が分かりません。 その道に詳しい方、ぜひ教えていただきたくお願い致します。 また、お酒以外にも同じような立場の方への贈り物で喜ばれた物があった。という方のご意見も是非参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。  予算は ~2000円位を考えています。   彼女がいる方なので形に残らない消え物を贈りたいと思っています。

  • 年が近い(年上の)男性に嫌われやすいです。

     いろいろ悩みを書かせてもらっています。今回も悩みを聞いてください。  タイトルにも書きましたが、どうも年が近い異性から嫌われやすいのです。今年転職しましたが、今の会社の男性(Aさん)からも嫌われているみたいです。  私が挨拶してもほとんど小さい声で返事をするのに他の人には笑顔で挨拶を交わすし、レジを時間で順番に交代するのですが、Aさんの次私の番で少し早めに変わろうとレジに入ると「いいよ、俺がやるから」とグイっとよせられます。この間まだ教わってない仕事をお客さんから注文されたので、近くにいたAさんにお願いしたらため息をつかれ商品を私からグイっと持って行きました。  前職でも3~4つくらい上の男性から嫌われていました。私が入れたお茶は必ず捨てられてたし、向こうからは絶対挨拶してくれない、私に仕事を頼む事は絶対なかったし、他の友達は飲み会に誘われても私は絶対誘わないとか…されていました。  前職でも今の会社でも年上の男性(40歳以上)からは優しくされるし、話は合うのですが、どうも歳の近い男性とはうまが合いません。  どうして年が近い異性と合わないのか…自分でもわかりません。アドバイスや意見、似たような経験をされた事がある方など…何か参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 眉毛の手入れをする道具

    眉毛の手入れをする道具は「イトーヨーカドー」の何コーナーにあるでしょうか? 近くにあるデパートがそこなので…。 あと、店員の方に聞くはなしです。

  • お酒の付き合いが面倒

    最近年上の社会人の方とお酒を飲む機会が多くあります。 皆さん口をそろえて「酒なしではやっていけない」なんておっしゃいます。 確かに、お酒は魅力的でもあります。オシャレなバーで話しながら飲むとか、友達とほろ酔いで語り合ったり。。。 けれども一般的な社会人の「飲み」の多くは、居酒屋などでビールや安いお酒をのんでゲラゲラ笑ったり下品なものばかりだと思います。 お酒の力を借りて、日常のやりきれない気持ちを発散させるのは勝手です。でも飲めない人間を巻き込むのっておかしいです。 お酒で発散しないタイプの人間は退屈どころか酔っ払いに付き合わされてストレスが溜まる一方です。 それをお酒の楽しみを知らないなんて損してるだとか、自分や大多数が酒好きだからという理由で、飲めない人を白い目で見たりとかって普通じゃないです。 私はお酒の付き合いが原因で仕事を辞めたことがあります。仕事内容は好きだったのに、です。それくらい精神的にも肉体的にも苦痛に感じたのです。 お酒が飲めない方はどうしているのでしょうか? 私は酔って騒ぐのは嫌いですが、基本的に楽しいことは好きです。 ワイワイ盛り上がっている飲み会では、一応笑ったり周りのノリに合わせたりしてしまいます。 先輩の言うことに乗っておけば自分も楽しめるかな、なんて考えてしまって、それでまた次回も呼ばれてバカ騒ぎに巻き込まれたり・・・。 はじめから「楽しそうな表情」などしなければもう誘われたりしなくなるのでしょうか? お酒を飲んで騒がずに済む生き方がしたいです。 同じような経験のある方、アドバイスをお願いします!!

  • 男性の方へ質問

    男性の方へ質問 私の誕生日に、「たまにはいいでしょ」と男友達から夜景の綺麗なレストランで、フレンチをご馳走になりました。 それまで、全く異性として気にしていなかったのですが、店員さんが撮ってくれた写真を見ているうちに(明らかにカップル向けのレイアウトがしてあった)意識が変わってきました。 二人でいろいろ遠出したいねーと話していて、デートの予定もちょこちょこ入っているのですが、何とも思っていない女友達を、ムードたっぷりのレストランに連れていったりしますか?もしかすると発展する可能性もあるでしょうか? 年はお互い27です。

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

専門家に質問してみよう