• 締切済み

お洒落な人と友達になるには?

20代前半の女です。 私はコムデギャルソンや、ヨウジヤマモトなどのデザイナーズブランドの服が好きなのですが 周りにお洒落な人が全く居ません。 自分と同じ好みのファッション好きな女性と友達になりたいのですが 今までいた環境でファッション好きな人が一人もいなかったのでなかなかお洒落な人と知り合えるような機会がありません。 店員さんと仲良くなる方法もありますが、あくまでも客と店員という関係なので友達になるのは難しいです、、。 下記の方法以外でお洒落な同年代の女性と友達になる方法はありませんか? ・友達をお洒落にする(かなり押し付けがましく、友達にお洒落に関心を持たせるのは至難です) ・過去の知り合いで服飾関係の仕事に就いた人がいないか探す(小中高の人達とは過去に人間関係トラブルがあったので関わりたくありません) ・自分自身がアパレル関係の仕事に就職する(昔憧れましたがアパレルで働けるガッツは実際ありません) 皆さん回答をお待ちしてます! 読みにくくて申し訳ありません。

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.7

コムデギャルソンの店員さんと話した時、某店のみかもしれないけど、服装規定があるって言ってたな。結構昔だけど。5.6年前?。売りたいって思った服はもちろん(担当分野の服)、あとはお客様の衣服を傷つけないetcでアクセサリーや音の成る靴はアウトって。だから、店員さんの本当のおしゃれ着はもっと別かも。 あとは、前の方も言っていたけど、おしゃれは分野で違うから。V系と言われるちょっとパンク系の店の店員さんも、昔好きだったバンドの話したら大盛り上がり↓。今は買わないけど、昔は服装に一部混ぜて着てライブ行ってたから。店員さんはパンク系だったけど、私は純粋ロックやその他etcっての。マリリンマンソン来たから、そのライブ前だったな。お店のSNSから、同じお気に入りに入っている人のインスタとかツイッター見て、そこから入り口にしちゃってもいいし、コムデも友人がつけていた香水が好みで、香水だけ買いに行ったんだけど、理由言ったら話で盛り上がった。会話手伝ってくれるから一流だなって感心したよ。お店の公式ラインとか入ってると他のユーザーさん見えてくるから、そこからっての一番早いかも。 私はおしゃれぐちゃぐちゃ…その時好きな系だけど、ある程度はこの柄と色好きが決まってるから、そういうのが合う人や、ベクトル違っても会話盛り上がるタイプの子となんか会話取り出したらいいと思う。私はおしゃれではないけどね。興味あれば会話は弾むから一度、SNSでも店員さんでもアタックしてみたらいいかと思う。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29508)
回答No.6

こんにちは ブログとかSNSって発信は出来るけど 一方通行になる可能性が高いです。 まず自分のサイトを作ったら 他の同じブランドに興味がある人のところへ 行って、コメしたりいいね!したりして 交流をして言ったらいいと思います。 その後にどのような交流をしていくかですが 意外と個性が強い人がいると思いますので そのあたりは探りながらですね。 それと、ギャルソンとヨージヤマモトは似ているようで 全く別のブランドです。 その辺はお分かりだと思いますが、結構意識して敵対視 している人もいますから、一色単にしないほうがいいと思います。 あなたがどちらを好きで各々のどういう部分が好きか? そういうところって探りながらだと思いますが いきなりこれっていうと、敬遠されてしまいます。 私の友達には、ギャルソン好き、ヨージ好きも何人かいますけれど ここには書けませんが、色々なしがらみがありますので よく考えた上で行動されたほうがいいような気がします。 ご参考になれば幸いです。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.5

インスタグラムやtwitterをあなたがはじめて情報発信をする、そんでもってハッシュタグで近しいファッションの人を捜して繋がるのは今っぽいように思います。 ハッシュタグはブランドの名前とかにして、そういうコーデして写真アップしているような人を探して(営業っぽくない人)フォローする、一般人ならこちらに興味を持ってくれるかもしれないです。 もしくはZOZOTOWNがやってるWEARってSNSも面白いかもしれませんね。

kyngchr
質問者

お礼

やはりSNSが一番良さそうですね!! お洒落な人と繋がれても実際会えるか分かりませんが、やってみます!

noname#229696
noname#229696
回答No.4

なんかデザイナーズブランドを着る事がお洒落と勘違いしているように感じますが・・・

kyngchr
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。お洒落と思う基準は人それぞれですが、質問の回答をして欲しかったです、ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そのお店に来て買っていく方に話しかけたらどうですか? それかコミュとか無いんですか?

kyngchr
質問者

お礼

なるほどですね~。 勇気が要る行動ですね!笑 もっとコミュニケーション能力があれば話掛けてみたいですが、とりあえず頑張ってみます!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

服飾関係の仕事に就いた人、もしくはアパレル関係の仕事に就いた人とかを探すのが早いかも知れません。 アパレル業界は、ネット通販などが広がり今幅が広くなっていると思います。 それらを含めて仕事を探したら、思っていたものと違う仕事で入れるかも知れません。 例えば事務作業やコールオペレーターなど

関連するQ&A

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • 自称オシャレの友達

    自称オシャレの友達の友達がいて、 その友達はよく僕のファッションをけなしてきます。 自分でもあまりオシャレをしているつもりはなく、 安物ばかり着ていますが、ファッションの知識はある程度あり、 それなりの格好をしているつもりです。 その友達はいわゆる「脱オタ」的ファッションで、 雑誌を見てトレンドをマネてる感じです。 「お前、もっと服に金使えよ」 とよく言われ、僕も心の中で 「お前に言われたくねぇよ」 「そんな服着てよく言えるな」 と感じているのですが、かなり仲の良い友達なので実際は口に出せません。 こういうことに少しイラッとくるので、 友達との関係を崩さず、彼の発言をなんとかやめさせる、または受け流す方法があれば教えてください。

  • オシャレになるため。。

    オシャレが好きな方やアパレル関係のお仕事されている人に質問です。 オシャレになるために、どんな努力をされているか教えて欲しいです。 普段どんなことに気をつけているとか、過去の失敗談とか聞かせていただけると嬉しいですー。 何にも考えないでも生まれつきオシャレですとかでもいいです。男女問いませんー。

  • おしゃれな友達が欲しい!

    21歳♀です。 高校卒業後すぐに就職してOLになりました。 人に言うと確実にカタそう…と思われるような職場で、案の定、同僚も男女ともにおしゃれに無頓着なタイプの人がほとんどです。 職場ではあまり奇抜な格好はできませんが、私は昔からお洋服が好きで、プライベートではやや個性的なものも好みます。 なので、常々自分と同じ位ファッションに興味のある人とお友達になりたいと思っています。 並んで歩くだけにしても、全くテイストの違うファッションの人と歩くよりは、同じ系統の人との方が自分も落ち着きますし、見栄えにも違和感がないのではと思います。 お世話になっている美容室のスタッフの方々はとてもおしゃれで、イベントに誘ってもらったりとそれなりに仲良しなのですが、そこまで頻繁に髪を整えるわけでもないので(大体月1くらい)「お友達」と言えるほど親密な関係を築けません。 本当は私自身もそういう仕事に就けたら一番だったのですが、現実問題ですとそれだけのためには転職を考えられません。 おかしな質問で申し訳ないのですが、おしゃれな人と出会える場所やきっかけってありませんでしょうか?

  • おしゃれな財布を探しています

    25歳女性です。 自分用におしゃれな財布を探しています。 できればグッチ、ヴィトン、シャネル、ディオールなどの定番ブランドのものではなく、知る人ぞ知るブランドのものがいいな~と思っているのです。 しかし、ファッションに疎い私には定番ブランドしか思いつきません。 おしゃれなデザイナーズブランドをご存知の方がいらっしゃれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 上手くおしゃれが出来ません。

    こんにちは 以前同じような質問をしましたが、また分からない事が出てきたので教えてください。 タイトルに書いてあるとおり、上手くおしゃれが出来ません。そのため外に出かけるのが億劫です。本当に今時若い人なら誰も着ないような服です。 色々雑誌を見たり、店へと足を運んだりしてますがいつも手ぶらで帰ってしまいます。それとお店に入ると私の着ている服がダサイのかあまり相手にしてくれません。それに自分も周りが怖いです。 友達はいません。誰もついて来てくれないのでいつも一人です。 なので、買った服が若い人向けなのか、おばさん向けなのかイマイチ分からないのが現状です。店員さんもまともに答えてくれません。「若い人向けです」と言いながら陰では他の店員さんと笑っていたりしてます。どうしてそういうことしてくるんですか?やっぱり見下されているのでしょうか? ユニクロにも行きましたがおばさんや小学生もいてどれを着ればいいのか分からなくなってきます。 カタログも見ましたが合わなかったり、発送日が遅かったりして止めました。 町ではおばさんに「若いのにおしゃれ出来ないの?」「あの子ちょっと小汚い」という感じです。聞く私も悪いのですが、どうして人のファッションなどを関係ないのにいちいち評価をつける人がいるのですか? 今若い人に会うとついつい頭を下げて歩いています。ダサイ服を着ているので顔が上げられないからです。 そして何より私は下半身デブです。ズボンはユニクロかデパートに売っているのしか履いていません。 町をゆく細くおしゃれな女の子がとても羨ましいです。いつもいつ「あの服はどこで買っているのだろう?」とついつい見てしまいます。 私は20歳の女の子です。 皆さんどうか私にアドバイスをください。乱文ですが最後までありがとうございます。一言でも良いのでお願いします。

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オシャレをしてくれない微妙な関係の異性の友達

    会うたびに同じ服しか着てこない友達がいます。一応は恋人のような関係で、好かれてもいるはずなのですが、、女性なら普通はオシャレしてきますよね?聞いたら来たばかりで服自体がないし、お金もないと言っていましたが、どうにか出来ないでしょうか? なら買ってやれよ。と言われると困るのですが、どうにかできないでしょうか?よろしくおねがいします。 ※出来ない・我慢しろ・その人の自由と言う回答はいりません。頑固な彼女にさりげなく伝える方法がしりたいです。

  • おしゃれな人ってどこが違うのでしょうか。

    20代後半女性です。 割と洋服には気を使うほうなのですが、どうもセンスがそこまで身につかない気がします。 街を歩いている人や会社の同僚など、「この人なんでこんなにおしゃれなの?!」と感じる人に会うと、自分とは何が違うのかと考えてしまいます。表参道や青山なんかは、本当におしゃれな人が多いし。 特に高いジュエリーを上手に身に着けている人に惹かれます。 本当におしゃれな人って何が違うと思いますか? ファッション雑誌をたくさん買っているとか、もともと洋服が好きとか、スタイルに自信があるとか、単なる金持ちとか、色々な理由があるとは思いますが、みなさんがお考えになる最大の理由を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オシャレになりたい

    現在24歳の男です。 大学生くらいのころからファッションに興味を持ち、ストリート、古着、きれいめ系などそれなりに試してみました。 ですが自分にはどうもあまりセンスがないように感じていて、雑誌に載っているような店で自分の好みの服を買ってもあまりかっこよくなりません。 今は主にシップスやビームスなどで買物をしていているのですが、店員さんにはサイズを見てもらうくらいのことしかしてもらっていません(オシャレな店員さんの前だと恥ずかしくてあまり質問ができなかったりします)。こういうところの店員さんに「自分にはどのような服が似合いそうでしょうか?」と質問してもいいんでしょうか? また雑誌などを見て自己流でオシャレをするのに限界を感じているのですが、こういう私がオシャレレベルをアップさせるのに良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう