• 締切済み

お洒落な人と友達になるには?

20代前半の女です。 私はコムデギャルソンや、ヨウジヤマモトなどのデザイナーズブランドの服が好きなのですが 周りにお洒落な人が全く居ません。 自分と同じ好みのファッション好きな女性と友達になりたいのですが 今までいた環境でファッション好きな人が一人もいなかったのでなかなかお洒落な人と知り合えるような機会がありません。 店員さんと仲良くなる方法もありますが、あくまでも客と店員という関係なので友達になるのは難しいです、、。 下記の方法以外でお洒落な同年代の女性と友達になる方法はありませんか? ・友達をお洒落にする(かなり押し付けがましく、友達にお洒落に関心を持たせるのは至難です) ・過去の知り合いで服飾関係の仕事に就いた人がいないか探す(小中高の人達とは過去に人間関係トラブルがあったので関わりたくありません) ・自分自身がアパレル関係の仕事に就職する(昔憧れましたがアパレルで働けるガッツは実際ありません) 皆さん回答をお待ちしてます! 読みにくくて申し訳ありません。

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.7

コムデギャルソンの店員さんと話した時、某店のみかもしれないけど、服装規定があるって言ってたな。結構昔だけど。5.6年前?。売りたいって思った服はもちろん(担当分野の服)、あとはお客様の衣服を傷つけないetcでアクセサリーや音の成る靴はアウトって。だから、店員さんの本当のおしゃれ着はもっと別かも。 あとは、前の方も言っていたけど、おしゃれは分野で違うから。V系と言われるちょっとパンク系の店の店員さんも、昔好きだったバンドの話したら大盛り上がり↓。今は買わないけど、昔は服装に一部混ぜて着てライブ行ってたから。店員さんはパンク系だったけど、私は純粋ロックやその他etcっての。マリリンマンソン来たから、そのライブ前だったな。お店のSNSから、同じお気に入りに入っている人のインスタとかツイッター見て、そこから入り口にしちゃってもいいし、コムデも友人がつけていた香水が好みで、香水だけ買いに行ったんだけど、理由言ったら話で盛り上がった。会話手伝ってくれるから一流だなって感心したよ。お店の公式ラインとか入ってると他のユーザーさん見えてくるから、そこからっての一番早いかも。 私はおしゃれぐちゃぐちゃ…その時好きな系だけど、ある程度はこの柄と色好きが決まってるから、そういうのが合う人や、ベクトル違っても会話盛り上がるタイプの子となんか会話取り出したらいいと思う。私はおしゃれではないけどね。興味あれば会話は弾むから一度、SNSでも店員さんでもアタックしてみたらいいかと思う。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは ブログとかSNSって発信は出来るけど 一方通行になる可能性が高いです。 まず自分のサイトを作ったら 他の同じブランドに興味がある人のところへ 行って、コメしたりいいね!したりして 交流をして言ったらいいと思います。 その後にどのような交流をしていくかですが 意外と個性が強い人がいると思いますので そのあたりは探りながらですね。 それと、ギャルソンとヨージヤマモトは似ているようで 全く別のブランドです。 その辺はお分かりだと思いますが、結構意識して敵対視 している人もいますから、一色単にしないほうがいいと思います。 あなたがどちらを好きで各々のどういう部分が好きか? そういうところって探りながらだと思いますが いきなりこれっていうと、敬遠されてしまいます。 私の友達には、ギャルソン好き、ヨージ好きも何人かいますけれど ここには書けませんが、色々なしがらみがありますので よく考えた上で行動されたほうがいいような気がします。 ご参考になれば幸いです。

• satoklew
回答No.5

インスタグラムやtwitterをあなたがはじめて情報発信をする、そんでもってハッシュタグで近しいファッションの人を捜して繋がるのは今っぽいように思います。 ハッシュタグはブランドの名前とかにして、そういうコーデして写真アップしているような人を探して(営業っぽくない人)フォローする、一般人ならこちらに興味を持ってくれるかもしれないです。 もしくはZOZOTOWNがやってるWEARってSNSも面白いかもしれませんね。

kyngchr
質問者

お礼

やはりSNSが一番良さそうですね!! お洒落な人と繋がれても実際会えるか分かりませんが、やってみます!

noname#229696
noname#229696
回答No.4

なんかデザイナーズブランドを着る事がお洒落と勘違いしているように感じますが・・・

kyngchr
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。お洒落と思う基準は人それぞれですが、質問の回答をして欲しかったです、ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

そのお店に来て買っていく方に話しかけたらどうですか? それかコミュとか無いんですか?

kyngchr
質問者

お礼

なるほどですね~。 勇気が要る行動ですね!笑 もっとコミュニケーション能力があれば話掛けてみたいですが、とりあえず頑張ってみます!

• doraneko66
回答No.1

服飾関係の仕事に就いた人、もしくはアパレル関係の仕事に就いた人とかを探すのが早いかも知れません。 アパレル業界は、ネット通販などが広がり今幅が広くなっていると思います。 それらを含めて仕事を探したら、思っていたものと違う仕事で入れるかも知れません。 例えば事務作業やコールオペレーターなど