• ベストアンサー

おしゃれな友達が欲しい!

21歳♀です。 高校卒業後すぐに就職してOLになりました。 人に言うと確実にカタそう…と思われるような職場で、案の定、同僚も男女ともにおしゃれに無頓着なタイプの人がほとんどです。 職場ではあまり奇抜な格好はできませんが、私は昔からお洋服が好きで、プライベートではやや個性的なものも好みます。 なので、常々自分と同じ位ファッションに興味のある人とお友達になりたいと思っています。 並んで歩くだけにしても、全くテイストの違うファッションの人と歩くよりは、同じ系統の人との方が自分も落ち着きますし、見栄えにも違和感がないのではと思います。 お世話になっている美容室のスタッフの方々はとてもおしゃれで、イベントに誘ってもらったりとそれなりに仲良しなのですが、そこまで頻繁に髪を整えるわけでもないので(大体月1くらい)「お友達」と言えるほど親密な関係を築けません。 本当は私自身もそういう仕事に就けたら一番だったのですが、現実問題ですとそれだけのためには転職を考えられません。 おかしな質問で申し訳ないのですが、おしゃれな人と出会える場所やきっかけってありませんでしょうか?

  • mio55
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.1

質問者さんの高校時代の同級生で、ファッション関係もしくは美容師の専門学校へ進学された方はいないですか?そういう子たちは、洋服命ですから、間違いないですよ。 もし、いらっしゃれば、連絡してみたらどうでしょう?例えば、近況報告したあとで「久々にごはんでも食べない!?」って言って「洋服に興味あるんだけど、おしゃれな子がまわりにいなくてー。○○ちゃんならファッション系(または美容系)の学校に行ったからおしゃれでしょ!今度ごはん食べる時に、買い物つきあってよ!」って誘って交流を深めたらいいんじゃないでしょうか? 21才ならみんな卒業されてて、洋服関係の仕事や美容室に勤務されてる方もいるかもしれませんね。 あとは、前にSpring(確か)という雑誌のお便りコーナーでそういう悩みを見た事があります。一緒に買い物してくれる友だち求む!みたいな。 好きな洋服のテイストとか書いてありました。それも一つの手では?

mio55
質問者

お礼

高校の同級生!そういえば… でも今ではすっかり疎遠になってしまって、連絡をとる術がないんですよね^^; 雑誌の投稿欄は今までノーチェックだったのでこれからちょくちょく覗いてみようと思います。 同じ事を考えてる人と交流できればいいなあ・・。 参考にさせて頂きます! ご回答ありがとうござました。

その他の回答 (1)

  • rumihiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

20才女です。あたしもファッションに興味があり、しょっちゅう買い物ばかり行っていてオシャレ大好きなんですが、理系の大学にはいり周りの人はおしゃれに無頓着なタイプばっかりでとてもがっかりです(ノ_・、)自分もmio55さんと同じ悩みだったものでつい書き込んでしまって回答は出来ないのですが自分の他に同じ悩みを持ってる人がいるということは、探せばおなじジャンルの子と友達になれるような気がして少しうれしくなりました。お互い大変ですががんばりましょヽ(。・ー・。)ノ

mio55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 大学生さんというとお洒落な子がたくさんいそうなイメージですが、理系はそうでもないんでしょうか?悲しいですよね・・お互い身近なお洒落っ子が見つかると良いですよね。めげずにきっかけを探して頑張りましょう^^

関連するQ&A

  • おしゃれについて、質問です。

    おしゃれについて、質問です。 私は今中3なんですが、Perfumeの衣装みたいなファッションや、木村カエラさんのファッション、中島美嘉さんのファッションみたいな、個性的なおしゃれをしてみたいです。 この人達それぞれのような服装になりたいと言うよりは、この人達のような個性に憧れます。でも、普通に街を歩いてると、皆たしかにおしゃれではあるけれど、ブティックのマネキンが着てそうな、万人うけするようなイケイケなファッションが多くて… 私も今はそんなかんじで、無難な服装です。 それはそれでいいとは思うけど、私は、個性的な人になりたいです。でも、それで外に出るのって勇気いるし、自分のセンスに自信ない…個性って自由だし、センスに自信も何もないことはわかってるんですが…やっぱり勇気がなくて…。 個性的なファッションを堂々と貫いてる人に、どうしたらなれますか

  • お洒落な人と友達になるには?

    20代前半の女です。 私はコムデギャルソンや、ヨウジヤマモトなどのデザイナーズブランドの服が好きなのですが 周りにお洒落な人が全く居ません。 自分と同じ好みのファッション好きな女性と友達になりたいのですが 今までいた環境でファッション好きな人が一人もいなかったのでなかなかお洒落な人と知り合えるような機会がありません。 店員さんと仲良くなる方法もありますが、あくまでも客と店員という関係なので友達になるのは難しいです、、。 下記の方法以外でお洒落な同年代の女性と友達になる方法はありませんか? ・友達をお洒落にする(かなり押し付けがましく、友達にお洒落に関心を持たせるのは至難です) ・過去の知り合いで服飾関係の仕事に就いた人がいないか探す(小中高の人達とは過去に人間関係トラブルがあったので関わりたくありません) ・自分自身がアパレル関係の仕事に就職する(昔憧れましたがアパレルで働けるガッツは実際ありません) 皆さん回答をお待ちしてます! 読みにくくて申し訳ありません。

  • おしゃれな男ってモテないんですか?

    僕は結構オシャレに気を使っている方なんですが、女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?なんか女の人は割と服がシンプルな男性に好感を持つと友達から聞いたんです。 実際どうなんですか? 僕はアクセをジャラジャラ身に付けるのが嫌いなので、時計とかタイぐらいで、きれいにスマートに着ているつもりです。でも結構、派手めです。(カラフルなジャケットとかパンツ着ます) 1、原宿とかを歩いてたら、道行く人が見ている。ファッション雑誌の人にスナップ撮られるぐらいオシャレな人。芸術の域に達している。 2、オシャレを趣味としているが、奇抜ではない。 3、いわゆる普通の人。ダサくはない。 4、ファッションに興味がなく、いつもTシャツにジーパン。 5、ランニングに短パン。 この5つで順位つけてくれませんか?ちなみに僕は1と2の間ぐらいです。

  • 自称オシャレの友達

    自称オシャレの友達の友達がいて、 その友達はよく僕のファッションをけなしてきます。 自分でもあまりオシャレをしているつもりはなく、 安物ばかり着ていますが、ファッションの知識はある程度あり、 それなりの格好をしているつもりです。 その友達はいわゆる「脱オタ」的ファッションで、 雑誌を見てトレンドをマネてる感じです。 「お前、もっと服に金使えよ」 とよく言われ、僕も心の中で 「お前に言われたくねぇよ」 「そんな服着てよく言えるな」 と感じているのですが、かなり仲の良い友達なので実際は口に出せません。 こういうことに少しイラッとくるので、 友達との関係を崩さず、彼の発言をなんとかやめさせる、または受け流す方法があれば教えてください。

  • おしゃれさん、お願いします

    私は、ファッション雑誌などをあまり読んでいなくて、定期的に購入してるものもありません。でも最近、いろんな服を着るなど幅を広げたい、いろんな服をチェックしたいと思い、雑誌を買おうかなと考えています。でも、自分のファッションの系統がどんなものかわからず、なかなか買えずにいます。 教えて下さい。 いつも私の着ているものは、クールでカッコ可愛い感じのものです。でも、お姉系とかじゃなくて…。ちょっと個性的でかわってるものです。芸能人でいうと、中島美嘉ちゃんよりかと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • おしゃれさんお願いします

    私は、ファッション雑誌などをあまり読んでいなくて、定期的に購入してるものもありません。でも最近、いろんな服を着るなど幅を広げたい、いろんな服をチェックしたいと思い、雑誌を買おうかなと考えています。でも、自分のファッションの系統がどんなものかわからず、なかなか買えずにいます。 いつも私の着ているものは、クールでカッコ可愛い感じのものです。でも、お姉系とかじゃなくて…。ちょっと個性的でかわってるものです。芸能人でいうと、中島美嘉ちゃんよりかと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • お洒落について

    お洒落について質問があります。 18歳の男です。 最近お洒落の勉強をしていて。 よく「自分の事を知っている人がお洒落できる」と聞きます。 そこで疑問が1つあります。 自分の事って サイズ、自分に合う髪型、合う色、自分に合うスタイル とかの事ですか? それとも自分の性格も含めた事なんですか? また、自分の性格をファッションに表現出来るんですか? 自分の事を知っている人は、どんなふうにして自分の事を知りましたか? 自分の事をもっと知りたいし、個性を引き出したいので悩んでます。 たくさんの質問をしてすみません。 たくさんのご意見お待ちしてます。

  • おしゃれな職場

    おしゃれな職場 20代後半の公務員、女性です。 私の職場は都内にあるにも関わらず、とても地味な人が多いです。街を歩いていてもここまで地味な人はみかけません。地方のような感じです。 うちの職場だけかと思ったら、同業の他の職場の方もそうでした。 他のOLと同じような格好をしていっても、職場で叱られることはありませんが、嫌みをいわれます。 例えば「風邪をひいてもおしゃれをしてる」などといわれます。 やっぱり服装ってその人の趣味趣向が現れることが多いので、普通の話していても合う人もいません。 仕事は仕事。と割り切っていましたが、やっぱり自分にはそういう職場はとてもストレスです・・ 綺麗なオフィス街で、普通におしゃれな方々と仕事をしたいです。 この就職難な時に、バカげたことをいっているのは十分承知です。 私が望むような業種にはどのような仕事があるか、是非教えて下さい

  • オシャレに興味が出てきて街中の可愛い女子を参考に

    好きな人ができてオシャレに興味が出てきた20代半ばの女なのですが、街中にいる自分の好きなファッション?(センスというのでしょうか?)の人の写真を一言声をかけて撮りたいのですが、やはり気持ち悪いでしょうか? メイクは買った店で新しい商品を買うたびに教えてもらって標準ぐらいにはなったのですが、ファッションが一からの出発なので困っています。本当は友達に聞きたいのですが、皆そういうのに興味はなく、私自身友達も少なく聞ける人がいない状態です 。 一応20代の色々な系統のファッション雑誌を数冊購入したのですが、これだ、というのがなくて困っていたら、私が参考にしたい、こういうのが着たい、と思う格好の人がところどころにいて、参考に1枚写真を撮らせてもらいたいのですが、そういうのは皆さん実際どうなのでしょうか? 一人のモサイ女性がそういう事言うと気持ち悪いかもしれないし、実際気持ち悪いと思うのでここで意見を聞きたいです。 それとネットに掲載したり友達に見せるという気持ちは全然ないです。 あるのは着こなしたい、オシャレになりたいという気持ちのみです。 どうかよろしくお願いします。

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

専門家に質問してみよう