EP-807AWを使用した印刷トレイの選択方法について

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWを使用していて、給紙方法でトレイを選択しているにもかかわらず、「手差し印刷の準備が終了しました。」と表示されてしまう問題が発生しています。
  • はがきを大量に印刷したいとのことで困っています。
  • EP-807AWを使用した印刷時にトレイの選択方法に問題があり、「手差し印刷の準備が終了しました。」という表示が出てしまいます。はがきの大量印刷が必要なので、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

トレイから印刷したいのに

EP-807AWを使用しています。 給紙方法でトレイを選択しているのに、「手差し印刷の準備が終了しました。」となります。はがきをたくさん印刷したいので困っています。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ハガキの場合紙厚が通常の用紙と比べると厚いので『手差し』印刷に成ります。 中にはシールを貼る人もいます。 通常のハガキには用紙に複数のハガキ面があるのを販売してます。 こちらもやはり手差し印刷です。 *プリントする時に用紙がローラに丸まりますので、ハガキなどは曲がらないように 手差しで行います。

• papis
回答No.2

No.1です プリンターの各トレイにセットしたサイズと種類が合致しているとすると、 書かれている現象からは、 「印刷時の給紙指令が手差しになっている」しか考えにくい状況です。 念のため ・パソコンのOS ・プリンタードライバーのバージョン (デバイスとプリンターからEP-807ASeriesを右クリック、 印刷設定から、右下ヘルプボタンの上の表示) ・はがき印刷に使用するソフト名とバージョン ・プリンタにパネルでセットした用紙サイズと種類 上トレイ: 下トレイ: ・はがき印刷ソフトからの印刷時にドライバーで指示をした各値 給紙方法: 用紙種類: 用紙サイズ: を転記いただけますか?

• papis
回答No.1

給紙時に液晶パネルに表示される用紙サイズと用紙種類の設定を間違えていると推測。 パソコンからの印刷指示の用紙サイズ/種類内容と、 実際にプリンタにセットしている(とタッチパネルで設定した) 用紙サイズ/種類が合致しないので、手差しを要求している。 http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-807aw.htm#Manual 操作ガイド14ページを再確認。

shinpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、やはり「手差し・・・」となってしまいます。。。 もし他に思い当たることがあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。