• 締切済み

好きな人について

今年の4月に好きな人が出来てよくLineしたり二人で飲みにいったりしてたんですが今まで2回告白していて一回目は今は忙し過ぎるから待ってくれと言われ保留されました。二回目はちょっとまだぎこちなくて気使っちゃうと断られました。連絡するのもいつも自分からです。会えるのも月に一回ぐらいです。これ以上好意を寄せても迷惑なだけだと思うので諦めようかと迷っているんですが意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.11

相談者様は「恋人候補」では有りません。 但し、告白するのは勝手です。 正直、彼女に迷惑なこともあるでしょうから、「最後のお願いします。付き合って下さい。ダメなら良い友人で…」と言えば良いのではないですか。

noname#250413
noname#250413
回答No.10

なんかかんだ理由つけて逃げてますよね。きちんと付き合う気はないように見えます。つらいでしょうが縁切りしたほうがいいんじゃないでしょうか。もっと良い人いますよ

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.9

相手はどういうタイプが好みなんでしょうか。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.8

「三顧の礼」という言葉もありますので、あと1回くらいは告白してもいいんじゃないでしょうか。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

質問者さま側の心が折れそうだということなら、年末年始は一休みして、質問者さまも別の行動(読書や映画)をして一休みしてもいいかも。 バレンタインデー&ホワイトデーくらいまではつかず離れずの方が楽しそうです。

回答No.6

1回目より2回目の方が少し近づいているように思えます。 頻度を落としてあと半年くらい待ってみて、その後諦めるかどうか決めるのがいいような。 相手の忙しさも考慮する必要あるかもしれませんが。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

月に一度会うぐらいならいいけど、残念ながらそれ以上の関係は望んでいなさそうですね。諦めて別の人に行ったほうがいいように思います

noname#213054
noname#213054
回答No.4

ここで諦めるのが普通です。 3度告白するのが上級レベル。

回答No.3

私だったらこの様にしますね。 彼女のと楽しい思い出を書いたラストに「~だから貴方のことは諦めます、今まで有難うね。」と自ら身を引くLINEする。 彼女からちょっと待ってと連絡がくれば脈あり。 友達として今後も付き合いたいなってればその時考える。 何も無ければキッパリと諦める。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.2

迷惑ではないと思いますよ。 (貴方の好意は素晴らしいものです。不安にはならないでください。) ただ、諦めるのは良い決断だと思います。 今後は自分で回数や時期を決めておくと良いかもしれませんね。 2回伝えて、上手くいかなければ次に行く、というような。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女ができてしまいました。

    好きな人とは合コンで知り合って3回2人でデートしていました。 全て彼から誘ってくれていて、LINEもほぼ毎日やりとりしていました。 会ったときの態度やLINEの感じなどから好意を持ってくれていると思っていました。 3回目のデートが終わったあとくらいからなんとなくLINEの返事が遅くなったような気がしていました。 でもまたご飯行こうと言ってくれていましたし、気のせいかなと思っていました。 3回目のデートから10日たったくらいの時に、やはり前よりレスポンスが悪いのが気になり こちらから4回目のデートに誘ってみましたが、日程が厳しいと断られてしまいました。 返事もそっけなく、他に好きな人ができたのか、3回目に会った時に何か嫌われることをしたのかとすごく気になってしまいました。 どっちにしてもこのままだともやもやするし、どうせ諦めるなら告白しようと思って電話で気持ちを伝えました。 やはり彼女ができていました。私と3回目会ったあとに告白されて付き合いだしたみたいです。 たぶん日にち的にまだ付き合って1週間立つか経たないかくらいみたいです。 でもできてしまったものはしょうがないし、諦めるしかないなと思って 彼には、もう会うこともないだろうし忘れられると思う大丈夫ありがとうと言ったら もう会わないかなぁ。ご飯行ったりはやっぱり無理なんかなと言われました。 そういえば彼は彼女がいても女友達と2人で出かけるし、お互い束縛するような関係は嫌だとか言っていたなと思いました。 でも私は彼をすぐには友達とは思えないし、 私は2人で会えるなら、あなたのことが好きだから下心持っていくよ? 隙見て腕組んだりするよ?それでも2人で行くの? と聞いてみました。彼は笑ってそんなん事前に言うんだ全然いいよ行こうよ○○とか行けなかったし、行こう。 と言いました。 要するに好かれて嬉しいんだなと思いました。 私が早く彼のこと忘れられるように考えてくれたら、きついこと言ってももっと突き放してくれるはずだけど そこまで頭回ってないんだろうなーって思いました。 私がじゃぁできるだけしないようにするけど、もし寂しくなったらちょっとだけLINEしてもいい?と聞いてみたら 大丈夫全然してきて。と言いました。 彼が何て返事するか興味があったので聞いてみただけで もちろんこちらからLNEする気は全くありません。 こちらから彼を食事に誘ったりする気もありません。 でも彼女に告白されるまで、彼は私に好意を持っていてくれたのはわかります。 彼から誘われて食事に行って今まで通りに楽しい時間を過ごせば、彼が彼女より私の方がいいと思ってくれるのではないかと淡い期待を抱いている自分がいます。 もう可能性はないよと冷静な意見を下さい。 お願いします。

  • アプリで知り合った人と付き合いたいです

    社会人30歳男性です。 去年は4人ぐらい付き合ったのに 今年の4月から半年ぐらい誰とも付き合えません。 半年で20人ぐらいアプリで会いました。 9月だけで7人と会って特に良いなと思った子が3人いました。 1人目は電話2回して会うまでは良かったんですけど会ってから違うなって思われたのかわからないんですけど、休みが合わないのもあってフェードアウトになりました。 2人目は1回カフェ行ったあと向こうの食いつきも良くて次はいつ行けるよってラインしてくれたんですけど2回目飲み行って向こうの仕事が忙しいってのもあって解散した後からはライン来なくなりました 3人目は4回会って色々なところに一緒に行きました。にも関わらず告白したら保留されました。 1人目、2人目は完全に終わったので3人目しか残されてません。この子からは告白に対する答えを考えてとくねとラインが来てそれっきりです。 その子に対して2回ぐらい追いラインをしてしまって1回は長文で送ってしまったことと、その子が映画に遅れて少し僕が不機嫌になってしまったこと、が向こうで引っかかってるみたいです。 あとは単純に向こうが次付き合う人とは結婚したいって考えてるから慎重になってる、ってのもあると思います。 何回も会う回数重ねたいんだろうなって思います。 僕はどうしたら良いでしょうか。 もう追いラインはしない方が良いですよね? アドバイスをお願いします。

  • 彼女のいる人を好きになってしまった。

    初めまして。 私は今年30歳になりました、女性です。今好きな人がいるのですが、彼は7歳下の23歳で地元には彼女がいます。 仕事の配属が東京になり、今年の3月に引っ越してきました。 私が彼と知り合ったのは9月、その時は彼女と別れていたのですがその後ヨリを戻しました。 二人で食事に行くうちに彼に好意を持ってしまい、告白しました。 彼は「あなたの事も好きになってしまったけれど、今は彼女と別れる気がないから付き合えない」と言っていたので、その後は気持ちを抑えて友人関係を保っていました… が、昨日体の関係を持ってしまいました。 後悔はしていませんが、今後彼にどのように接すればいいのか分からなくて… 長文になってしまいましたが、皆様ご意見をお願いいたします。

  • 気になる人へ告白

    気になる人へ告白し、返事が保留です。 友達の紹介で知り合った男性へ、好意を伝えました。 まだ2人で遊んで2回目でしたが、距離が遠いこともあり、曖昧なまま会い続けても意味がないと思い、もっと進展したいこと、一緒にいることが楽しいということを伝えました。 会った日の前日に仕事で大きなミスをしたとへこんでいたので、返事はその場ではいらない、待っていると伝えその場は別れました。 (紹介してもらってから3ヶ月連絡はとっていて、月1回会っています。) その後返事はなく、2週間後に仕事大丈夫だった?(大きなミスをしてへこんでいたので)と私から連絡したところ、落ち着いた、返事出来なくてごめんと言った返事がありました。 連絡は普通に返事があり、また来週会うことにもなりました。 会う提案は私からです。 好意を伝えた返事はなく、でも会うのはOKというのはどう捉えたらいいでしょうか。 気持ちが分からず、約1ヶ月待っているので辛いです。 会ったときは何もなく、楽しく仕事や趣味の話をする感じです。 彼は3年くらい彼女がいなく、作る気がなかったと周りには話しているみたいです。

  • 告白保留中の行動についての相談

    質問内容はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 その女性は職場が一緒で、年下です。 今までには二回ほど2人きりで遊びに行っており、二回目には簡単な誕生日プレゼントなどを渡しました。 告白してからは連絡をほぼとっていないのですが、連絡や遊びに誘うなどしても大丈夫なものでしょうか?? 職場であったときは気まずいとかは無く普通に話したり出来ています。 自分なりの考え方ではまだ二回しか遊んでいないので僕のことをまだよく分かっていないのが原因で保留か断りずらかったと考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら告白されたら相手も少しは意識するかな??とおもうので 遊びに誘って自分をアピールし、自分の良いところをわかってもらおうと考えています。 もちろん意識されるということは良いところだけでなく、悪いところも見えやすいと言うのも頭に入れてですが、、、 しかし、僕は告白して保留されたことがなくこういう経験に乏しいので、こういう経験がある方。 もしくは告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです。 (1)告白保留中に連絡はしないほうがいいか? (2)連絡をするなら控えめか普段どうりか積極的であればどれがいいと思うか? (3)保留中に遊びに誘うのはありかなしか? わかりずらい文章ですが、本気で悩んでいます。 なるべくたくさんの意見が聞いてみたいので回答お願いします。

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。

  • 彼女持ちの人

    長文です。相談できる人がおらずこちらで相談させてもらいたいです。 遠距離彼女持ちの同僚を好きになってしまいました。彼は彼女と3年ほどの付き合いらしいですが、今は連絡会うのも連絡も頻度が低く今はもう好きではないと思う、今までに何回か別れ話をしているがなかなか別れられないと言います。 彼と私は毎日LINEし時々電話したり2人で食事に行ったり家の行き来もしています。ほとんど彼から誘ってくれています。先日家に2人でいたとき眠くて床に横になっていたら気づいたら寝てしましました。パッと目を覚ますと添い寝のような形になっていて、だんだん距離が近づき朝には抱きしめられていました。私も嫌ではなかったので罪悪感がありながらも流れに任せてしまいそのままいました。 朝方キスされそうになり、「彼女いるからダメだと思う」と言ったら、「雰囲気にのまれた、これでもすごい我慢した」と言われました。この言葉に私への好意があるのか読み取れず困惑しました。 彼は心のうちは明かしてくれず、頭を整理したいと言われました。スキンシップはこれが初めてで体の関係はありません。 私は、告白をして気まずくなりたくないと思いその時はあまり何も言わずにそのあとは普通にいつも通りの会話をしていました。その後、なんとなく気まずいです。 今までご飯などの誘いはほとんど彼からだし、わざわざ時間を作って会ってくれたりと、少なくとも少しは脈ありなのかなと思っていました。 彼が何を考えているのかわかりませんが、私は彼とよく遊ぶうちに好きになってしまったので、このまま関係を終わらせたくありません。少なくとも今まで通りの関係性でいたいです。 彼は誰とでもこういうことをするタイプではないので、遊ばれているわけではないはずであることは補足したいです。 彼に対しこちらから告白するのはやめて別れてくれるのを期待して待つのがいいか、相手には迷惑かもしれないけれど気持ちに素直になって今告白して気持ちを伝えるべきか、アドバイスをいただきたいです。また同じような経験のある方の経験談をお聞きしたいです。 彼女持ちと二人きりになっていることが彼女さんに悪いということは重々承知しているので、批判等はやめていただけると幸いです(>_<)

  • 友達以上恋人未満 もうやめとくべし?

    高校1年の女子です。 入学前にインスタが繋がって、入学式で会い クラスも部活も違うけど、毎日ラインで楽しく話す男の子がいます。 2学期くらいから、好意をもつようになり、好きってことラインでですが、時々言うてみてました。 相手も、可愛いとか、ぎゅーしたいとかそう言う感じのことも言ってくれてて、好意を少し持ってくれてるのかな?と言う感じでした。 クリスマスに2人でユニバに初めて遊びに行くことになり、朝から晩までとても楽しく遊びました。 好きとか、付き合おとかの話は出なかったけど、帰ってからも何度も何度も楽しかった、可愛かったと言ってくれました。 それからも付き合うとかの進展はなく、毎日楽しく頻繁に連絡を取り合っていました。 今年になってから、私のことどう思う?と、勇気をだしてきいてみたら、まだ1回しか遊んだことないし、正直まだわからないと。自分は好きになるまですごく時間がかかると。今は友達以上恋人未満と言う感じと言われました。 また遊びにいこ!と行ったら、遊ぼと言うてくれるし、行きたいとこがあって、そこにいこといったら、いこいこーと言うてくれるし、勉強しにいこって言うたら2人でいってくれたし、俺からも誘うから照れんなよと言われました。 でも、好きになるまで時間はかかるらしく、もし付き合っても部活が忙しいので、私が思ってるような付き合いはできないかも?と言われ、好きなのにずっとこの感じはしんどいので、諦めようとおもうけど、好きって言われて気になると。夢にでてくるとか言われたら諦めきれません。 付き合ってたら行かないけど、付き合ってないからグループで仲のいい男の子たちと遊びにいったりします。男の子と意識してなくてほんとの友達だから隠さずに遊んでるんだけど、好きな子のストーリーに告白しといて他の異性と遊びに行くのわからんとでてました。私のことかな 保留のような繋ぎ止められてる状態が続いてて、でも毎日毎日すごくたくさんラインきてて、この先どうなるのかな 私は付き合いたいんだけど、向こうはこのままでしょうか

  • いつまでも忘れられない人

    1年前に、友達のような関係だった男性と連絡を取ることをやめました。 出会った当初、彼が私に好意があると思い気がつけば好きになってました。 2人で出掛けるし、毎日電話やLINEもするし、言葉がないだけで付き合ってるような感じでした。 ただ肉体関係おろか、キスもしたことがなく 付き合ってるとは言わないのかな、と思いながら一年半その関係は続きました。 この関係はなんだろう、彼は私のこと好きではないのかな?と悩み始めた頃に、仕事で知り合った人に付き合ってほしいと言われて、 彼に今の関係を聞くいいチャンスだと思い告白されたことを話すと、なんともハッキリしない返事が返ってきて、話がこじれました… 今思えばからの照れ隠しだった気もしますが、俺よりいい男なら付き合えば?と言われたことになぜかカチンときて、 「なにそれ?なんの自信?私への気持ちを言ってくれるならまだしも、その言い方! もういいよ!」と私も言い返してしまって… 「俺のせいでそんなに怒ったり嫌な思いをさせるならもう連絡はしない」と言われ、 そのまま連絡を取り合わなくなりました。 すごく好きだったけど、こんな曖昧な人やめて他に!と思うのにいまだに全く忘れられません… 彼は私のことを友達としか思ってなかったんでしょうか? 最後に彼から「迷惑ならもう連絡はしない、初めて会った時からずっと可愛いと思ってた」とは言われましたが好きとかは何もないままでした。 ちょっと可愛い異性の友達、と思ってたのでしょうか? それでも毎日ラインしたり通話したり、会えない日が続くと写真送って、と言ったり自分の自撮りを送ってきたりしますか? 家にも遊びに行ったりしていましたし、実家にも何度かお邪魔したり共通の友人もいたので彼女がいるとかはなかったと思います。 イケメンだけどオタクで付き合ったことがない、とは言ってたので恋愛経験が豊富とかではないと思います。