• 締切済み

好きな人について

今年の4月に好きな人が出来てよくLineしたり二人で飲みにいったりしてたんですが今まで2回告白していて一回目は今は忙し過ぎるから待ってくれと言われ保留されました。二回目はちょっとまだぎこちなくて気使っちゃうと断られました。連絡するのもいつも自分からです。会えるのも月に一回ぐらいです。これ以上好意を寄せても迷惑なだけだと思うので諦めようかと迷っているんですが意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.11

相談者様は「恋人候補」では有りません。 但し、告白するのは勝手です。 正直、彼女に迷惑なこともあるでしょうから、「最後のお願いします。付き合って下さい。ダメなら良い友人で…」と言えば良いのではないですか。

noname#250413
noname#250413
回答No.10

なんかかんだ理由つけて逃げてますよね。きちんと付き合う気はないように見えます。つらいでしょうが縁切りしたほうがいいんじゃないでしょうか。もっと良い人いますよ

• rengkong
回答No.9

相手はどういうタイプが好みなんでしょうか。

• p_takahat
回答No.8

「三顧の礼」という言葉もありますので、あと1回くらいは告白してもいいんじゃないでしょうか。

• osusi1500
回答No.7

質問者さま側の心が折れそうだということなら、年末年始は一休みして、質問者さまも別の行動(読書や映画)をして一休みしてもいいかも。 バレンタインデー&ホワイトデーくらいまではつかず離れずの方が楽しそうです。

回答No.6

1回目より2回目の方が少し近づいているように思えます。 頻度を落としてあと半年くらい待ってみて、その後諦めるかどうか決めるのがいいような。 相手の忙しさも考慮する必要あるかもしれませんが。

• takefutsu
回答No.5

月に一度会うぐらいならいいけど、残念ながらそれ以上の関係は望んでいなさそうですね。諦めて別の人に行ったほうがいいように思います

noname#213054
noname#213054
回答No.4

ここで諦めるのが普通です。 3度告白するのが上級レベル。

回答No.3

私だったらこの様にしますね。 彼女のと楽しい思い出を書いたラストに「~だから貴方のことは諦めます、今まで有難うね。」と自ら身を引くLINEする。 彼女からちょっと待ってと連絡がくれば脈あり。 友達として今後も付き合いたいなってればその時考える。 何も無ければキッパリと諦める。

• tkmn_001
回答No.2

迷惑ではないと思いますよ。 (貴方の好意は素晴らしいものです。不安にはならないでください。) ただ、諦めるのは良い決断だと思います。 今後は自分で回数や時期を決めておくと良いかもしれませんね。 2回伝えて、上手くいかなければ次に行く、というような。