相手の気持ちが分からずモヤモヤしてます

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスで同じ部活に好きな人がいます。彼とのLINEや通話を経て告白したが、「友達」と言われました。
  • 先週二人でカラオケに行き、彼はすんなりOKしてくれました。受験が終わった後に再度告白しようと思っています。
  • 男性の場合、告白を断っても好意を持っている可能性があります。遊びに行くこと自体には望みがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちが分からずモヤモヤしてます。

閲覧ありがとうございます。 いくつか恋愛に関する質問がありますが、その前に現時点での状況説明があります。それでは早速本題に入りたいと思います。 私は同じクラスで同じ部活に好きな人がいます。彼を気になり始めたのは今年の6月頃で6月の末くらいから彼とLINEを交換し連絡を取るようになりました。トークだけでなく通話もするようになり、7月初めに告白をしてしまいました。結果は、「友達」ということで付き合ってはないです。 焦ってしまったなぁと今でも少し反省してますが、それでもトークや通話、実際にもお話をします。 そして、先週その彼と二人でカラオケに行きました。 誘ったのはもちろん私からです。 普段、女の子とお話してる様子が無く真面目な方なんですがすんなりOKだしてくれました。 そこで質問です。 Q1 相手の受験も私の受験も終わったところでもう一度(今度は直接)告白しようと思っています。ですが、1回「友達」と言われた身の上こちらもそれ以上のことは期待しない方がいいですか? Q2 男性の方は告白を断ったが好意を持たれてるとわかってる方と二人で遊びに行きますか?また、行くからには少しでも望みはありますか? ご協力のほどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a880926
回答No.1

こんにちは(^-^) 真面目な方ですね~!好感がもてましたよ。 アドバイスをさせて頂きますね。 男性は、恋愛において 女性に追いかけられるより、自分から女性を追いかけたい、自分から好きになってアプローチをしたいと思うものなのですよ。 なので、1度告白して、お友達としてということを伝えられたのなら、 今はそのような形で交際を楽しみましょう。 そして、もう一つ。 男性は告白をされて、1度お断りしたとしても、 自分に好意を寄せてくれたということで、逆に意識が貴女に高まることがあるのですよ。 ですから、今いっしょに遊んだり、連絡を取ってくれるなら、そのうち貴女に気持ちが向くことがあるでしょう。 私は男性ではないので、Q2の答えに正確にはお答えできませんが、 連絡を取りたくない人とは、必ず取れないような手段を選ぶでしょう。 返信をしなくなったり、少し避けるようになったり。 そうでないのなら、今のままの距離を保ちましょう!

namini_732
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんの少し気持ちが軽くなりました。 ゆっくり、相手のことを少しでも知って仲良くなっていけたらなぁと思います。