• 締切済み

早稲田公共経営大学院と関学大学院について

早稲田大学公共経営大学院や関西学院大学総合政策学部大学院の修士は、土曜のみの受講では卒業できないのでしょうか?両大学院とも、入試は相当難しいですか?

みんなの回答

• smash27
回答No.1

社会人への配慮は割合よく行われており、平日夜間や土曜開講の授業でほとんど対応可能かと思いますが、一定期間現地に滞在して政策やビジネスを考案するというような授業を取るなど(必修かどうかは確認していません)、本当に価値のある修士課程とするためには完全に土曜のみというのは厳しいのではないでしょうか? 一週間なら有給で対応できるとは思いますが。 難易度はそれほど高くないと思います。定員割れを起こしているため、予め設定されたボーダーとの戦いになるかと思われます。