• 締切済み
  • すぐに回答を!

関西学院 総合政策学部

私は高校三年生ですがまだはっきりした進路が決められずに焦っています。高校の先生との面談で行きたい大学はあるのですが難しいと言われました。そこで私の性格もあってか先生が関西学院大学のAO入試を進めてきました。総合政策学部です。 私の成績なら到底届かない関西学院もAOなら通るかもと言われました。 そこで質問です総合政策学部とはどんなことをするのでしょうか?私は将来英語関係の仕事につきたいと思っています。総合政策学部のことがまったくわからないので不安です。 AOで通っても勉強をしてない私には関西学院大学は厳しいでしょうか? 生意気ですがアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#232424
noname#232424

出願のときに「志望理由書」や「自己推薦書」などを書くと思いますから,そんな書類をうんざりするほど審査する立場から忠告しておきましょう。悪意にとらないでね 笑。 1.意味の切れ目ごとに,読点(「,」)を打ってください。読みにくいです。 例: 私は高校三年生ですが,まだはっきりした進路が決められずに焦っています。 2.意味があいまいな文章があります。 例: 高校の先生との面談では,私が行きたい大学は先生に「合格は難しい」と言われました。 例: そこで私の性格もあってか → 私は●●という性格なので, 例: 私は将来英語関係の仕事につきたい → どんな仕事をイメージしているの? 3.上が「言われました」と受動態なので,こちらもそろえる。誤字も減点です。 例: 先生に・・・関西学院大学のAO入試を勧められました。 4.面接試験では「どうしてうちを志望したのですか?」と問われるでしょうが,本音を言わないほうがいいときもあります。 例: 私の成績なら到底届かない関西学院もAOなら通るかも → 正面から言える理由を考えましょう。 例: 総合政策学部のことがまったくわからないので不安です → ちゃんと調べましょう。そのための質問なんでしょうけど。 ほかに, >AOで通っても勉強をしてない私には関西学院大学は厳しいでしょうか?  それは,あなたの「調査書」をみて大学側が判断します。 >生意気ですが とくに生意気な内容だとは思いませんが? もし,「私が調べたところでは,●●大学にはろくな教員がいないようです」なんて書いてあれば,むかっとするでしょう 笑。