• ベストアンサー
  • 困ってます

総合政策部でメディアへの就職は可能ですか?

関西学院大学 総合政策部でのメディア科で、 電通など大手広告代理店や講談社などの大手出版社や、 TV局などに就職することは可能でしょうか? また、どのようなことを心掛けたり 努力すればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メンタツで有名な中谷彰宏氏は文学部ですが 大学在学中に映画を4000本(レンタルではない)をみて それを面接でアピールして博報堂に合格したそうです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B0%B7%E5%BD%B0%E5%AE%8F

質問者からのお礼

早速のご回答まことにありがとうございます。 やはり個性も重要だということですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

可能と言えば可能ですが、100人に1人とかでしょうね。

質問者からのお礼

正直な回答ありがとうございます。 厳しい状況は状況なんですね。