• ベストアンサー

生理中に

こんばんは、回答お願いします。 12月18日に生理がきて12月20日に生で外だしHをしてしまいました。今考えるととても反省しています。 生理中は、妊娠の可能性は低いと言いますが、不安で夜も寝れません…。生理周期は、だいたい28日です、妊娠の可能性はあるでしょうか…?因みに、12月18日に始まった生理はまだ終わってません。本当に生でしてしまった馬鹿な自分に反省しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

妊娠の可能性自体は1%にも満たないので安心して下さい。 次回生理の排卵が早まった場合でした妊娠は無理です。 今回辛い思いをされたので、次回以降は気をつけると思います。 行為は排卵日を避けて、避妊を怠らなければまず妊娠することはありません。 排卵日検査薬なんてのもあります。彼氏さんと会う前日などに検査するといいでしょう。日本はなかなか売ってなくてめっちゃ高いので海外製を使います。 ↓は女性が経営してるお店さんです。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 妊娠検査薬もあり、ファストタイプのです。 自衛する気持ちも大事なので、その気持ちをもつのは悪いことではありません。 彼氏さんにも辛かったと話し、避妊をしないことがどれだけ女性に負担を強いるのかわかってもらいましょうね。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

妊娠し易いのは排卵日前後です。精子の寿命が(2日~)数日、卵子の寿命が1日(6~36時間)程度と言われています。妊娠していなければ、排卵の14日後辺りに生理がきます。逆算すると次回生理予定日の14日前が排卵日なので、28日周期が安定しているなら1/1当りが排卵日の可能性が高いです。 ということで、生理周期が安定していて全くずれることがなく、それが間違いなく生理であるとするなら、ほぼ妊娠の可能性はないかと思いますよ。 その行為は避妊ではないので、これからは確実に避妊出来る方法を選択しましょう。相手がそれに応じないなら、あなたのことを大切に思ってないのかもしれませんので、一度よく話し合ってみてください。 なお、もし何らかの事情で避妊に失敗したなら、医師の診察を受けてアフターピルを処方して貰ってください(72時間以内で早い方が効果が高い)。こういう知識があれば、何もせずに不安だけを募らせることもないでしょうから。 今回は既に時間が経ち過ぎているので、この方法は使えません。あとは、次の生理が来るのを待つしかないでしょう。

• 3m2s6tlple
回答No.1

妊娠のこともうちょっと調べてみたら? 生理中の行為で妊娠なんてなかなかできるもんじゃないですから。 夜も眠れないならその時間でどうやったら妊娠できるのかを 調べてください。 そしたら眠れますよ。