• ベストアンサー

関節が鳴る人と鳴らない人がいる理由

テレビや書籍などで、首や指の関節が鳴るのは「関節包」の空気が破裂するからだ、という説明がされていました。 しかし、それではなぜ骨の関節が鳴る人と鳴らない人がいるのでしょうか? 私の友人は、首をひねっても音が全く出ません。 この理由についてご教示願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

個人差ですよ。 体質とか、それまでの行動でなりやすくなるとかです。

anzenchi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり個人差なんですね。