• 締切済み

海外旅行と生理が重なりそうです

こんばんは。 わたしは現在中学三年生の女です。 明後日から1週間ほどハワイに旅行に行くのですが生理と重なってしまいそうです。 生理周期は多少のズレはありますが大体月のはじめ~中頃あたりで旅行とは被らないだろうと思っていたのですが予定の週になっても生理は来ず、今になって下腹部が鈍く痛み始めて頭痛もしてきたのできっと明日にでも生理が始まると思います。 たんぽんを使用したことはあるので今回も使用するつもりですがどれくらい持っていけばいいでしょうか?また、父子家庭なので今回も父と2人きりの旅行なのですが生理のこと父にも話したほうがいいですか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

あらあら。 普段使う量を計算してもってくといいです。 あと最近は紫色の夜用もあるので、お持ちじゃなければ探すのもいいです。 外泊ですから、布団心配ですよね。 周りのことを考えると、生理中は海は構いませんがプールや温泉は入れません。 体のことを考えると海も良くはないし、出血して困る可能性もあるので、出血量が多い時はさけたいですがグァムですから入りたいですよねぇ。 お父さんには体調が良くない時に話す程度でいいでしょう。質問者さんに抵抗がないのなら話すのは問題ありません。 旅行楽しめますように!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

タンポンは小さいほうの箱のを一箱で足りると思います。 それ以外は夜用のナプキンと昼用を一パックも必要です。 海外の生理用品は日本のほどよくできてませんのでもっていくことをお勧めします。 いつもと違う環境に行くことで生理痛がくることもあると思うので痛み止めもあるといいのでは。 お父さんに話しても男だから話してもどうしようもないと思いますが、水に入るようなところにいくことになるようであれば話したほうがいいですね。

• moritaroh
回答No.2

生理用品は、日本のものはとても良くできていて、外国人からも人気です。 現地で売っているものは、匂いが少し強かったり、うまく合わない可能性もあります。 ですから、途中で足りなくならないよう、やや多めに持って行く方がいいと思います。 なお、タンポンだけを持って行くより、ナプキンも一緒に持って行った方がいいと思います。 タンポンよりもナプキンの方が、日本で売られているものよりも、肌触りやサイズなどで違いが大きいように思います。 なお、生理のことは大切な身体のことですから、保護者でもあるお父様にはできるだけ伝えておいた方がいいと思います。 父子家庭とはいえ、かつてはお母様もいたのわけですし、質問者さまと同じ中学3年生の男子に生理を伝えるのとは意味が違います。結婚歴のある男性であれば、いちおうは女性への気遣いなどを心得ていると思います。 特に、移動の際などは事前にトイレを確認するなど、質問者さまが意識するだけでは行き届かない不便もあると思うので、お父様には出発前に話しておいた方がいいと思います。 なお、結婚歴のある男性であれば女性の生理にも詳しい…というほどではないので、多い日がいつぐらいか、生理痛などの有無、といった情報は伝えておいた方がいいです。 トイレは密室ですし、危険なトラブルも無きにしもあらず… 生理用品の交換はできるだけ安心できて清潔なトイレの方がいいですよね。恥ずかしいというより、トラブルなどを未然に回避するためにも、お父様には伝えておくべきです。

noname#249823
noname#249823
回答No.1

あなたの経血の量が分からないので、多分多くも少なくもない普通の量だと思われる場合の例を記しておきますのでご参考にしていただければと思います。 タンポンは多い日用の緑の箱の物を使用です。 1~4日目までは、4時間に1回ほど変えますので1日4、5本は使います。 確か1本8時間くらいまでは使えたと思いますので、経血量が少なくなってからはそんなに本数必要ないと思いますが、毎月量が違ったりしますからね。 足りなくなるのが一番怖いので、荷物にはなりますがわたしだったらタンポン1箱丸ごと荷物に詰めます(笑) お父さんには言わなくてもいいのではないでしょうか?やはり恥ずかしいですし、何かあった時(生理用品が足りなくなった・腹痛が酷い)に言えばいいと思いますよ。 海外旅行楽しんできてくださいね♪