• 締切済み

海外旅行と生理が重なりそうです

こんばんは。 わたしは現在中学三年生の女です。 明後日から1週間ほどハワイに旅行に行くのですが生理と重なってしまいそうです。 生理周期は多少のズレはありますが大体月のはじめ~中頃あたりで旅行とは被らないだろうと思っていたのですが予定の週になっても生理は来ず、今になって下腹部が鈍く痛み始めて頭痛もしてきたのできっと明日にでも生理が始まると思います。 たんぽんを使用したことはあるので今回も使用するつもりですがどれくらい持っていけばいいでしょうか?また、父子家庭なので今回も父と2人きりの旅行なのですが生理のこと父にも話したほうがいいですか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

あらあら。 普段使う量を計算してもってくといいです。 あと最近は紫色の夜用もあるので、お持ちじゃなければ探すのもいいです。 外泊ですから、布団心配ですよね。 周りのことを考えると、生理中は海は構いませんがプールや温泉は入れません。 体のことを考えると海も良くはないし、出血して困る可能性もあるので、出血量が多い時はさけたいですがグァムですから入りたいですよねぇ。 お父さんには体調が良くない時に話す程度でいいでしょう。質問者さんに抵抗がないのなら話すのは問題ありません。 旅行楽しめますように!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

タンポンは小さいほうの箱のを一箱で足りると思います。 それ以外は夜用のナプキンと昼用を一パックも必要です。 海外の生理用品は日本のほどよくできてませんのでもっていくことをお勧めします。 いつもと違う環境に行くことで生理痛がくることもあると思うので痛み止めもあるといいのでは。 お父さんに話しても男だから話してもどうしようもないと思いますが、水に入るようなところにいくことになるようであれば話したほうがいいですね。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

生理用品は、日本のものはとても良くできていて、外国人からも人気です。 現地で売っているものは、匂いが少し強かったり、うまく合わない可能性もあります。 ですから、途中で足りなくならないよう、やや多めに持って行く方がいいと思います。 なお、タンポンだけを持って行くより、ナプキンも一緒に持って行った方がいいと思います。 タンポンよりもナプキンの方が、日本で売られているものよりも、肌触りやサイズなどで違いが大きいように思います。 なお、生理のことは大切な身体のことですから、保護者でもあるお父様にはできるだけ伝えておいた方がいいと思います。 父子家庭とはいえ、かつてはお母様もいたのわけですし、質問者さまと同じ中学3年生の男子に生理を伝えるのとは意味が違います。結婚歴のある男性であれば、いちおうは女性への気遣いなどを心得ていると思います。 特に、移動の際などは事前にトイレを確認するなど、質問者さまが意識するだけでは行き届かない不便もあると思うので、お父様には出発前に話しておいた方がいいと思います。 なお、結婚歴のある男性であれば女性の生理にも詳しい…というほどではないので、多い日がいつぐらいか、生理痛などの有無、といった情報は伝えておいた方がいいです。 トイレは密室ですし、危険なトラブルも無きにしもあらず… 生理用品の交換はできるだけ安心できて清潔なトイレの方がいいですよね。恥ずかしいというより、トラブルなどを未然に回避するためにも、お父様には伝えておくべきです。

noname#249823
noname#249823
回答No.1

あなたの経血の量が分からないので、多分多くも少なくもない普通の量だと思われる場合の例を記しておきますのでご参考にしていただければと思います。 タンポンは多い日用の緑の箱の物を使用です。 1~4日目までは、4時間に1回ほど変えますので1日4、5本は使います。 確か1本8時間くらいまでは使えたと思いますので、経血量が少なくなってからはそんなに本数必要ないと思いますが、毎月量が違ったりしますからね。 足りなくなるのが一番怖いので、荷物にはなりますがわたしだったらタンポン1箱丸ごと荷物に詰めます(笑) お父さんには言わなくてもいいのではないでしょうか?やはり恥ずかしいですし、何かあった時(生理用品が足りなくなった・腹痛が酷い)に言えばいいと思いますよ。 海外旅行楽しんできてくださいね♪

関連するQ&A

  • 生理が早くきた

    普段は1日のずれもなく、周期通りにぴったりと生理がくるのですが、今回3日程早くきて慌ててしまいました。 又、いつもは全くといっていいくらい生理痛がないのに、今回は下腹部の痛みが3日目あたりまで続きました。 特に環境が変わったということもありません。 日常生活に支障をきたす程ではないものの、普段と違うのでちょっと気になっています。 婦人科にかかったことがないので分からないのですが、この程度でも病院に行った方が良いのでしょうか? 生理が終わってしまった今からでも、行って大丈夫でしょうか。

  • 生理周期が短いと排卵してないのですか?

    生理の周期が22日だった場合 (前回の生理1日目から今回の生理の開始まで) その月は排卵してなかったと言う事になりますか? 通常の生理は24、25日周期なのですが 今回は22日で来て しかも生理前の症状が (頭痛、眠気、腰痛、下腹部痛)などがいつもよりひどかったです。 生理周期が短いのと何か関係があるのでしょうか? 詳しい方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅行にいくので生理になるのがいつか知りたいです

    質問です! 生理周期ですがだいたい26~29ですが 今月は周期34日でしたのでおくれました。 いつも生理期間は4日から6日ぐらいが平均で最後は少なくなって おわります 今回3日でぴたっとおわりました 7月の生理がはじまったのが23日からで 8月なったのがおくれて26日になったので34周期です 26日27日28、ぴたっと3日でおわりましたが 1日の量は多いです この場合、今月9月になる生理予定を知りたい場合ですが、 34周期での計算になるのでしょうか 34周期で計算でなら旅行の日にぶつからなくていいのですが ちょうど旅行に今月21日から行く予定なので いままで26~29が平均ですこの周期計算ですと 26日目は21日なのでなる可能性があります ちなみに先ほどの前は 生理 6月は26~7月1日 7月は23日~26日 でしたので29周期です あと遅れがなかったら、普通に26~29の周期計算でいってれば14日ぐらい、今日明日あさってぐらいになってたのですよね~ やはり生理が遅れてきた場合でも、周期は生理始まった 日からでの計算するのでしょうか よろしくおねがいいたします

  • 一週間経っても生理が来ません

    こんにちは! 17歳の女子です 早速なのですが、生理予定日一週間たったのにまだ生理がきません 周期は多少ばらつきはありますが大体一ヶ月です 先月は10日から生理が来て終わった次の日に性交をしました はじめに少し直でいれられましたがそのあとはゴムをつけてやりました いつも生理がくると下腹部がいたくなるのですが、最近はそういった症状はなく 多少気持ちわるい時があります。 これは妊娠なのでしょうか? それともただの生理のずれでしょうか? できるだけはやく検査薬を買いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 生理中の症状

    皆様よろしくお願いします。 今回25日に、例のごとく計算通りに生理がやってきたのですが、いつもと違うのが、下腹部の痛み以外に、軽い頭痛が続くのと、倦怠感、吐き気があるのです。 まさか妊娠?と思いましたが、よく考えたら、最後に仲良くしたのは5月末ですがそれ以降きちんと様子も変わりなく生理がやってきているので妊娠ではないと思います。 以前からずっと生理の周期とか期間とか症状は変わりなく順調だったのに、今回だけなぜこんなに辛いのか、理由が思い当たりません。 何かの病気なのか、それとも、私と同じように、生理中に頭痛・吐き気・倦怠感といった症状を感じられる方、私以上に症状がひどく悩んでいる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬を飲むか迷ってます(旅行に当たりそう)

     9月7~10日と3泊4日で旅行に行きます。9月10日はほとんど帰る為だけの日ですので、生理が当たってもよいのですが・・・。因みに9/7(28日目)~9/10(31日目)です。日頃生理周期は30~34日周期で最近4ヶ月位は32日目に生理になってました(=31日周期)。 旅行に、ギリギリあたらない・・・と思っていたのですが。排卵数日前~排卵日に見られるオリモノがいつもより2日ほど早く出たんです。基礎体温も測ってますが、まだ上がってません。しかしながら、下腹部痛も出てきて、土曜の朝(今日)あたり体温が上がりそうな気配もします。  今まで、生理を遅らせるお薬は飲んだことはありません。が、1度事後ピルでプラノバールを飲んだときに急激に太ったので、遅らせるピルを数日間飲むのはちょっと怖い気もします。色々調べると、「新EP錠」というのが一番よさげなのですが、どこの病院にも置いてあるのでしょうか?出来れば、かかりつけの病院で貰いたいので・・・。  もしくは、賭け?で「当たらない」と信じて飲まないのがいいか迷ってます。9/7(28)と9/8(29)は特に生理当たって欲しくありません。9/9(30)はフリーの日で、9/10(31)は帰国するだけなので後の二日は当たってもいいんです・・・。  あまりにも、今月は「旅行に当たるのおそれて気にしすぎて、排卵が早くなった(まだしたか、してないか確定してませんが)のでしょうか・・・?

  • 産後1年 39歳 生理前後非常に眠いのですが。

    産後1年半です。生理も4度目です。前回より多かったかもしれませんがおよそ1か月の周期できちんときました。(ちなみに断乳は1年3か月) 今回の生理終わりそうなころから 非常に眠く まるで 妊娠期のように ぼんやりしてます 妊娠は絶対に今回はなさそうなんで どうしてだろうと思ってます。 頭もぼんやりとしてて すこし頭痛がします。 ついでに風邪をひいてしまったので頓服を飲みましたがその時はいいけど 翌日からまた少し痛みます。 熱は35度代で低く でも 寒気がします。高熱はでてません すこしだけ下腹部(生理痛のところ)がちくちくし なんか違和感を感じます。 風邪薬は 痰きりと 咳止めの錠剤をもらってます 年齢から言って 更年期のはじまりでしょうか? 兎に角 眠いです。 ただ疲れでしょうか。 こんな方いたら教えてください

  • 生理不順 旅行に当たらないようにしたい

    4月13日~17日まで新婚旅行にいきます。 生理は大体30~35日の周期です。 ただ前回が1月20日で周期29日目に非常に少ない生理?が2日間ほどありました。 今回は2月10日で周期20日目にきてしまいました。最近基礎体温を測りはじめたばかりですが自分の予想してた排卵日すぎからの高温期真っ只中での生理開始だったのでなんで今のタイミングに来るの?と不安です。また次回からが今まで通り30日周期で来るとすると生理が旅行にかぶってしまいそうです。 旅行中に確実に生理を当たらないようにしたいのですが、いつ頃婦人科を受診するのがよいのでしょうか?体調的に生理を遅らせるのではなく早めたいです。 先日婦人科に生理をずらしたいと受診したのですが先生からはきっと2月の生理は20日すぎだから薬は必要ないよと言われたばかりです(>_<)でも予想以上にはやくきてしまったので。。。

  • 生理と旅行(ピル服用はまだ間に合いますか?)

    来週の23日から彼氏と旅行するのですが、もしかしたら生理がかぶってしまうかもしれないんです。 というのも、先月は14日に生理が来たんです。私は生理周期を正確には計ったことはないですが、だいたい28日周期ぐらいだと思ってたのに、今月はもう17日なのに生理がこないんです。まあ、このくらいの生理不順は誰にでもあると思うんですが、まだ生理がくる気配がなくてこのままいくともしかしたら来週23日からの旅行にかぶってしまうかもしれないんです。 そこで、産婦人科でピルを処方してもらって生理を遅らせるという方法があることを思いついたのですが、過去の質問を見させてもらうと生理が始まる予定日の3日くらい前からピルを飲み始めるとありました。でも、もう生理が始まる予定日を2日も過ぎています。もう生理を遅らすには遅すぎますか?それとも生理が始まってなかったらまだ飲んでも生理を遅らせる効果はでますか? それと、明日は忙しく、明後日は日曜で病院が休みなのですが、月曜までに生理が始まってしまったらもうどうしようもなく、旅行中に生理が来るのを我慢するしかないですか? どなたか詳しい方がいたらどうか教えてください。 彼とは遠距離恋愛でもう半年会ってなかったので切実です…

  • 生理のあとに生理ってあるの?

    2月のはじめ(3日くらいに)に生理が終わって、12日くらいにまた生理らしいものが来ました。友達は「まだ16歳なんだし、そんなこともあるんじゃない?」って言ってくれたんですが、心配です。いつもは30周期くらいなんですが、なんで今回は約10日で生理がきたのか不思議です。それまではだいたい30周期で生理がきていたのに。だれか私と同じような体験した方いないでしょうか?1月にいろいろあってせいもあるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう