• ベストアンサー

webサイトの作品について

現在就活の作品でテンプレートサイトを作ろうと思っています。 そこで題材を中小企業向けなどのように対象を広くするか、ある業種向け(不動産業、電気会社)のように対象を狭めたもので作るのとどちらがいいか迷っています。 作品として作るもので題材はあまり気にしなくてもいいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mineshi
回答No.1

どちらの場合でも、コンセプトがはっきりしていていれば 特に気にならないですが、むしろ採用側として気になるのは、 なぜテンプレートサイトを作ろうと思ったのか、という動機部分と、 題材を選んだ背景なども気になります。 また汎用的でも、特定業種向けでも、 今のデザインの流行が表現できているかどうかは、かなり注視します。 あと面接官が私なら、で書きますと、 特定業種向けならば、流行をどういうプロセスで取り込んで生かしたか、 を自然と考えて作っているはずなので、面接の際にそうした話を聞きやすいです。 汎用的すぎると、逆に、流行のデザインいっぱい作ってきたんだな、となり、 どのくらい時間をかけたか?とか、(短納期で行ける人なのかな?)とか 採用側として、実践的な部分を重視した面接で終わってしまうかもしれません。 自分の得意な部分を見極めて、PRしたい部分から、選んではいかがでしょうか。

yomogimoti555
質問者

お礼

ありがとうございました!