• 締切済み

病気 病院 健康 お腹

12月の初めからずっと、右の腹が痛くなったり左の方が痛くなったり微妙な腹痛とお腹の張りが気になっていたのですが、今週の後半になってからときどき、おへその左側痛いって思う時があっても一瞬だったり5分もすれば治ったりして他は普通に暮らせてます。医者に行こうと思ってたのですが、治って?きたみたいなので行かなくてもいいかなって思ってます。一応、行っておいた方がいいですか?アドバイスお願いします。自分でもどうすればいいかわからなくて。

noname#223461
noname#223461
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#217694
noname#217694
回答No.1

病院に行ってみた方がいいですよ。 私もお腹が痛くなることが度々あります。 私の場合は寒暖の差が激しい時によくなるのですが、思い当たる理由もなく腹部の圧迫感、痛みのような違和感が最近あり、病院へ行きました。 ブスコパンを処方してもらい、2錠飲んだところで治りました。 今症状がなくても、病院に行ってその話をしてみてください。一度診てもらったら安心ですよ。お薬をもらっておいて、また同じような症状かそれより強い症状があったときに対処できるようにしていたらいざというときに役立つと思います。

noname#223461
質問者

お礼

ありがとうございます!親に相談して早めに近所の内科に行ってみます!

関連するQ&A

  • 妊娠中のお腹の張りについて

    妊娠5ヶ月目に入りました。初産です。 お腹の張りについてですが、張っている時はわかるものでしょうか。 立っているときにおへその横あたりが固くなってることがあります。カチカチというほどではないと思うのですが、食事を食べすぎたときのようにお腹や胃のあたりが重い感じです。 腹痛は時々ありますが、便秘による腹痛かなと思います。便が出れば治るので‥。 お腹の固さや重さも張っているのか、便秘が原因なのかがわかりません。固いかな、と思うのはおへその横あたりで、子宮のあたりはおへそあたりと比べるとあまり固い感じはありません。 次の検診は6月上旬です。便が出れば治る腹痛は気にしなくて良いのか、お腹も様子見で大丈夫でしょうか?お腹の張りについて体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • お腹 病気

    高3女子です。ここ何日かお腹の調子が悪くて、空腹になるとお腹が張り痛くなります。空腹時以外にも腹痛があるときもあります。これは、病気ですか?医者に行った方がいいですか?親に医者行きたいとなかなか言えません…。

  • 妊娠後期*お腹の片側張りと赤ちゃんの位置*

    いつもアドバイスありがとうございます! 現在妊娠29週なのですが、お腹が良く張るのと産道が短くなってきているので張り止め薬のウテメリンを飲んでいます。 「張る」と言う感覚についてですが。 コレかな?と言う張りが頻繁にあったので薬を飲んでいるのですが、自分から見ておへその左側が張ります。(右は普通) そして胎動も左で感じます。 検診では赤ちゃんの頭は右下にあると言われました。 おへその上でもよく胎動を感じます。 これってどんな体勢なのでしょう? だいたいみんな片方が張る時は、そっちに背中とかあるから、胎動は逆で感じると言う話を聞いたのです。 どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • お腹がパンパンに張ってきた。

    つい3日ほど前の夜にお風呂に入ろうと服をぬいで 鏡で確認すると…お腹がパンパンに膨れているんです。 指で押すとチクっとした痛みがあったり、 ズボンもキツいかもしれないと思えるくらいのふくらみで 空気が入ってるようなパンパンさでまるで妊婦さんのようでした。 ビックリしたので、もともと便秘がちだったので、 便が出きってないのかもしれないと思っていますが、 便秘でおなかがかなりパンパンになることってありますか? ちなみに生理一週間前くらいなので、月経前緊張症候群かな? とも思っているのですが、こちらもお腹が目に見えてパンパンに なるのかと不安になっております。 丁度今から一ヶ月前くらいに、原因不明の腹痛で CTやMRI、腹部エコーなどの検査をして問題なしでした。 腸閉塞とかだとしたら急になったりしないとか聞いたもので、 ただの便秘の腹の張りだったらいいのですが…。 ひとつきになるのが、お腹に力を入れてへこますと、 腹の左右にちょうどヘソの横あたりから股の方にVの字に 太い筋? が現れます。そこを押すと痛んだりするのですが、 もしやそれは大腸なのでしょうか…。 大腸が腫れているのかな…とにかくお腹を指で押しても ブヨブヨではなく、何か全体的に硬い感じなんです…。

  • 妊娠22w 先ほどお腹がバチッとしておりもの?が・・

    妊娠22wです。張り止めのウテメリンを6時間ごとに処方されています。 20時くらいにお腹が張ると思ってお腹を触っていたら、お腹のおへそより下の左部分がバチッとしてするどい痛みが一瞬走りました。 その5分後くらいに水っぽいおりものようなものが少し出てきました。 量的には多くなく、普段も時々出るくらいの量だったのでタイミング的にその時でなかったら不安に感じない程度です。 その後は張りはあるような感じがしますが、痛みはないです。 時間が経つにつれて不安になってきてしまいました。 もし違ってもいいので思い当たる節がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お腹のガスや張りって具体的にどんなかんじですか?

    お腹のガスや張りってどんなかんじですか?? 自分のがガスなのがなんなのか、分からず、 病院に行くか迷ってます。 右のおへそより少し上ぐらいの脇っ腹に、 ぽこっと泡があるような、妙な感覚です。 痛みはなく、じゃまだなあ…というような感じです。 押し出そうとして、お腹をさわってしまいます。 張ってる感覚は、自分ではないと思ってますが… 便秘ではないのですが、 快便でもないです。 これまで、ガスピタンのCMを見ても、 おなかの張りやガスが理解できませんでした。 具体的に、ガスというのはどういう感じなのでしょうか?? 私のも、ガスなのでしょうか? 効果的な解消方法があればお教え下さい。

  • お腹の病気

    45才の男です。 先週水曜くらいからお腹と腰に違和感があります。 まず水曜日に腰がギックリ腰のように痛み、金曜にはお腹のへそ右側が鈍く痛い。 病院にはいったのですが、CTで見る限り肝臓、膵臓、腎臓、盲腸、前立腺、膀胱など特に問題ない。 大腸に関してはガス溜まりが多いくらいで今すぐに悪くなるような所はないと言われました。 便は軟便が多く、金曜には粘液便が出るようになりました。 お腹はたまに張ったり、鈍痛がある感じです。 粘液便は今も続いていて、たまにお腹の右側がキューとかギュルっと鳴ります。 病院からはお腹の薬とガスを出す薬を処方されています。 腰痛はほとんどなくなり、腹痛も幾分かマシです。 このまま治る感じでしょうか? もう一度詳細に診てもらった方がよいでしょうか?

  • 4歳の娘の病気、なにがかんがえられますか?

    18日の夜中、臍のあたりの腹痛をうったえるが、そのまま寝る。翌朝、うんちにいきたいといいつつでず。それを1時間に3度ぐらいくりかえして、3度目にやっとやややわらかめの便がでる。 19日もおなじことを繰り返す。 20日、昼間うんちにいき、その後2時間ぐらい遊んだあと、激しい腹痛をうったえる。嘔吐。医者にいくが、とりたてて心配はない、と。 21日、元気にプールにいき、そのあとジュースを飲んだあと、激しい腹痛。がしばらく休んだらなおる。が、ジャンプさせてみたらまた再び激しい腹痛。ここでまた医者にいくが、盲腸ではない、と。 22日、腹痛の場所が下腹に移動。また医者にいく。おそらく便秘ではないか、と。その夜下剤をのむ。 23日、昼間はうんちがまだでていないので、腹痛をうったえていたが、夜になってとりあえず便がでる。 24日、25日。下痢。かるい腹痛はうったえているが、もしかしたら下剤のせいかも、とおもい、なにもせず。 26日、元気になったので、プールにいったら、2時間後腹痛をうったえる。お風呂につからせても泣き止まなかったのが、炎天下で暑くなっている車にのせたとたんになおる。 27日、28日、なにもなし。 29日、発熱(38度)、おへそのあたりの腹痛。 30日、発熱(39度)、腹痛、嘔吐。再び病院へ。が、待ち時間2時間のあいだに37度5ぐらいまでさがり、腹痛もそれほどでもなくなる。医者もベリー類の食べ過ぎとおなかの風邪でしょう、と触診のみ。 31日再び熱があがり(38度)腹痛を訴える。 4度医者にいきましたが、一度も検査はしていません。 こんなに長いあいだ腹痛をうったえるのもおかしいし、腹痛の熱がセットでやってきているのも気になります。もうちょっと自分に知識をつけてからもう一度医者にかかりたいです。もし、なにか思いつくことがあれば、アドバイスいただけませんか?そこから自分でもまず調べてみたいと思います。

  • 病院 病気 盲腸

    18歳女子です。今日、やっと暇ができたので長く続いた腹痛なんとかしなきゃと思い病院行かなきゃってことで行ってきました。問診触問血液検査しました。問診では、いつからどこがというのを聞かれ触問では、お腹を押され右脇腹の痛みで行ったのでそこを押された時はすごく痛かったです。そのあと、血液検査もしようかということになり血液検査をした結果、盲腸かもしれないと言われてたのが白血球の数値が~9100のところ私は9000でギリギリでした。それで、とんぷくという痛くなったら飲む用の薬をもらってきました。 でも、痛さ的には今までも耐えれる痛みで痛くなったらって飲むタイミングがイマイチわかりません。でも、飲まなかったら盲腸に完全になりますよね?私は、薬もらって帰されるのではなく入院して治療したい気持ちでした。ですが、お医者さんが大丈夫だと言われればそれ以上言えずしぶしぶ帰ってきました。だって、家に帰っても医者に行く前と変わりないからです。 やっぱり、このままの方がいいですか?

  • おなかの痛みがあります。

    妊娠20週です。胎動も感じるようになって来ましたが、最近おなかに張りがあり、日曜日に病院で張りの検査と診察をしてもらって薬をもらい、様子を見ています。本当は2週間後だったのですが、予定を変更してもらって今週末は検診に行く予定です。 薬の効き目があったのか昨日の昼は少し楽になったので家事をしたら、その後また調子が悪くなりました。 昨日の夕方からおなかがパンパンで、夜中は寝返りをすると結構な痛みがありました。特に右側が左側に比べていつもパンパンで、右横の痛みが強いです。 今日はできるだけおとなしくしていたので、昨日よりかはいいような気がしますが、どの妊婦さんも今くらいの時期っておなかが苦しかったりパンパンだったり痛かったりするものなのでしょうか?? おなかがパンパンのときは、横になる以外にどうすれば楽になりますか? この先、おなかがもっと大きくなることを考えたら耐えられるか不安です。初めての妊娠なので分からないことだらけです。どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう