• ベストアンサー

妊娠22w 先ほどお腹がバチッとしておりもの?が・・

妊娠22wです。張り止めのウテメリンを6時間ごとに処方されています。 20時くらいにお腹が張ると思ってお腹を触っていたら、お腹のおへそより下の左部分がバチッとしてするどい痛みが一瞬走りました。 その5分後くらいに水っぽいおりものようなものが少し出てきました。 量的には多くなく、普段も時々出るくらいの量だったのでタイミング的にその時でなかったら不安に感じない程度です。 その後は張りはあるような感じがしますが、痛みはないです。 時間が経つにつれて不安になってきてしまいました。 もし違ってもいいので思い当たる節がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114757
noname#114757
回答No.1

こんばんは。 破水?とかじゃないですよね? 私はトイレに行き、便座から立ち上がろうとしたら、パチっと音がしました。 でも痛みはなく、何も出ず…。 それから、布団に横になり体勢を変えたときに、何かがドバっと出てきました。量的には、おしっこが漏れた?おりものが出た?って感じです。 39週4日だったので、いつ産まれてもいい時期だったから『破水かも!』とピンときて病院に電話し内診受けたら、やはり破水でした。 痛みは病院に向かうとき『痛いかも?』くらいで、内診後に陣痛がありました。 パチから約一時間後くらいからです。 なので、質問者さんは痛みがないってことだし、破水じゃないかもですが、気になるなら病院へ行かれた方がいいかと思います。 的はずれだったら、ごめんなさい。

gongont
質問者

お礼

先ほど念のため病院へ行ってきました。 バチッとした原因は分かりませんでしたが、子宮口も開いていないし、赤ちゃんもよく動いているので大丈夫です、とのことでした。 とりあえず安心しました。 破水の時もバチッするのですね。いざという時の参考になりました! とても不安だったのでコメント見て安心できました。どうもありがとうございました!