PC画面と印刷文字のサイズ不一致

このQ&Aのポイント
  • PCの画面でExcelのセル内にはみ出さないように書いた文字を印刷してみると枠からはみ出している。
  • Excelのセル内で文字がはみ出さないように書いたものをPC画面で表示しているが、印刷すると文字が枠からはみ出してしまう。
  • PC上では文字がセル内に収まっているのに、印刷すると文字がセルの枠からはみ出してしまう問題が発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面と印刷文字のサイズ不一致

PCの画面でExcelのセル内にはみ出さないように書いた文字を印刷してみると枠からはみ出している。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

残念ながらエクセルの仕様です。 ずっと改善されていないので、マイクロソフトは直す気ないんだと思います。 正直出来の悪いソフトです。 印刷プレビューで確認してから印刷されることをおすすめします。

chabu-dyna
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。  やはりそうでですか!」という感じです。  じつは、EP-404,PM-4500ではそんなに目立たなかったのですが、最新のEP-707Aに交換したら、サイズの差が大きくなり、以前と違った感じでしたので、質問してみました。