エプソンカラリオPX-G930 文字だけ印刷されな

このQ&Aのポイント
  • 枠や写真は印刷されるのに、文字だけが印刷されなくなりました。
  • 印刷プレビューにも文字だけ出ません。
  • どうしたらいですか。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンカラリオPX-G930 文字だけ印刷されな

枠や写真は印刷されるのに、文字だけが印刷されなくなりました。 印刷プレビューにも文字だけ出ません。 どうしたらいですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

PX-G930は2006/2発売です 文字だけが印刷されない ブラックはフォトとマットの二種類あると思います 文字を印刷するブラックのヘッドが詰まって居るのではありませんか プリンターインクには使用期限があります これを過ぎるとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まりますこの場合は新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思いますが発売から17年経って居るので故障も考えられます プリンターのインク寿命はどれくらい? https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060329/233793/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27626)
回答No.2

>Wordなどはちゃんと文字も印刷されますが、 >レーベルの印刷になると文字だけが一切出てこなくなりました。 ディスクレーベル印刷だけで起こるって事ですか… そうなるとダメだとは思いますがプリンタドライバを入れ直しみるのはどうでしょうね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27626)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-g930.htm こちらですね。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりを行ってみるとか。

rilakkuma4
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 ノズルチェック、クリーニングをしましたが、やはり文字だけが全く印刷されません。書き損ねていましたが、Wordなどはちゃんと文字も印刷されますが、レーベルの印刷になると文字だけが一切出てこなくなりました。写真や枠などはしっかり印刷されます。どこか設定がまずいんでしょうか。その数分前の別のレーベルの時は文字も印刷されました。謎です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう