• ベストアンサー

セクハラ発言やセクハラ書き込み、セクハラメール

1.セクハラ発言も度が過ぎると何かしらの犯罪とかになりますか?条例違反とかの… 2.またセクハラ的なネットでの書き込みをしたり、相手にメールを送るのもどうなんでしょう? 1.2.ともに実際に立件される可能性ありますか?繰り返しやれば可能性はありますよね? された方は不快きわまりないでしょうし、男女関係なく被害者となりえますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 個人間の争いですので 民事です。 片方が裁判を起こさないとなにもない 警察に逮捕されたり、罰金とかはありません。 2 ネットの書き込み 殺人予告は逮捕者が出てますね。(警察) 「○○はインラン」とか書くと名誉毀損で裁判起こされたら 賠償金取られますね。(民事裁判) メール4通でストーカー禁止条例でつかまった男の人もいます。(警察) 相手によほど恐怖心を与えるメールだったのでしょう。