• ベストアンサー

ネット上で知り合った人からしつこくメールが来て

ネット上で知り合った人からしつこくメールが来て迷惑しています。(相手は男性、私も男性)最近は中傷するようなメールがよくきました。ブロックしても、違うメールアドレス?でメールが届きます。迷惑メールで条例違反とかになりませんか。被害届とか出せますか。ストーカーなのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

あなたがメールアドレスを変更しているのに 届いたら恐いと思いますが、 ブロックだけなら相手が新しいアドレスを作れば 届くでしょう。 本当に嫌なら受け入れていい人のみ 受信設定(拒否設定ではありません)して 他は受けつけないようにしたらどうですか? アカウント作ってまでメールする時点で 粘着体質なので弾くとよけいしつこくする 可能性もあります。 ブロックすると向こうは拒否してると 分かるでしょう。 何かしら反応があることにムキになってる 場合もあります。 相手のことを知りませんが ブロックしないで無視もあり。 あとしばらくSNSは控えたほうが いいかも知れません。 あなたが楽しそうに誰かと接してるのを見て 「あなたは楽しそうにしてるじゃないですか」 意味不明な嫉妬をしてきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっしゃっている状況、アドレスを変更してまでメールしている、中小内容のメール、これらは警察への相談の対象になると思います。 最寄りの警察署へどうぞ。