• ベストアンサー

ネット上で知り合った人からしつこくメールが来て

ネット上で知り合った人からしつこくメールが来て迷惑しています。(相手は男性、私も男性)最近は中傷するようなメールがよくきました。ブロックしても、違うメールアドレス?でメールが届きます。迷惑メールで条例違反とかになりませんか。被害届とか出せますか。ストーカーなのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

あなたがメールアドレスを変更しているのに 届いたら恐いと思いますが、 ブロックだけなら相手が新しいアドレスを作れば 届くでしょう。 本当に嫌なら受け入れていい人のみ 受信設定(拒否設定ではありません)して 他は受けつけないようにしたらどうですか? アカウント作ってまでメールする時点で 粘着体質なので弾くとよけいしつこくする 可能性もあります。 ブロックすると向こうは拒否してると 分かるでしょう。 何かしら反応があることにムキになってる 場合もあります。 相手のことを知りませんが ブロックしないで無視もあり。 あとしばらくSNSは控えたほうが いいかも知れません。 あなたが楽しそうに誰かと接してるのを見て 「あなたは楽しそうにしてるじゃないですか」 意味不明な嫉妬をしてきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっしゃっている状況、アドレスを変更してまでメールしている、中小内容のメール、これらは警察への相談の対象になると思います。 最寄りの警察署へどうぞ。

関連するQ&A

  • 誹謗中傷メールが届きます。

    誹謗中傷メールが届きます。 誰からか分からないのですが、相手は私に向けてメールで誹謗中傷してきます。 2日に1度ぐらいですが、気分が悪いです こういう誹謗中傷メールだけでは警察に被害届を出すってことはできないでしょうか。 アドレスから誰だか調べてもらうって事は可能でしょうか

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 間違えたURLを貼ってしまったので、再度質問させて頂きます。 今日の午前中、私の携帯に中傷メールが届きました。 内容は、いらないからお前今すぐ消えろなど酷い内容でした。 中傷メールがひっきりなしに届きました。中傷メールの中には私が使っている携帯メールアドレスを真似たものや、xxmailなどのフリーメールでした。 メールの量ですが、30通ではなく、1000通以上でした。 ただ、私が思い当たる節は、私はメンタルブログを運営していますが、半年前にメンタルブログ内のリンク集にメールフォームからメールが届きましたが、やはり内容も似非精神障害者・メタボなどの中傷メールでした。(私は直ぐ様運営会社に通報したところ数時間後にメールは削除されました) 私は警察に被害届を提出しますと中傷した相手にメールしたところ、相手が激高されました。 メールアドレスは変えたくないです。 あと、真似たメールアドレスに何か差し障りはありますか? 警察に被害届を出した方が良いのでしょうか? とても困っています。 助けて下さい!!

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 今朝、私の携帯に中傷メールが届きました。 (もちろん、無視していました) 中傷メールは1000通程届きました。 中傷メールの中にはフリーメール(xxmailなどのフリーメール)私の本アド(au携帯のアド)の一部を真似た中傷メールもありました。 私のブログに中傷した相手であることがほぼ分かりました。 中傷メールの内容は マジ消えてくんねえかな? いるだけでうざいし存在そのものむかつくんだけど。 お前がいるだけでどんだけ世の中が迷惑なのわかる? いても何の役にも立たない無能な下級生物なんだから消えてほしいんだが いらないから今すぐ消えろというものでした。 そこで質問、 私はお小遣いサイトをやっているのですが、本アドの一部を真似ただけで、そのお小遣いサイトから、お小遣いサイトなどのメールは届いたりするのでしょうか? ※無料フリーメールアドレスのメルマガが届くはずが、届かなくなってしまいました。 私はメールアドレスは変えたくありません。 フリーメールも変えたくありません。 近日、警察に被害届を提出しようと検討中です。 また明日、中傷メールが1000通届くと思うと不安になります。 どなたか、同様な被害を受けた方、良きアドレスをお願いします。 以前、ブログの中傷で質問したURLは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574365.html

  • 送信者不明のストーカーメール被害について

    約半年間にわたり、誹謗中傷のストーカーメールに悩まされています。 送信者はその都度、違うメールアドレスで送信してきます。送信元ドメインはドコモのi-modoです。 最近頻繁になってきたので、警察に被害届けを出そうと思っています。 その場合、警察署ではどのような対応をしてくれるのでしょうか? 相手先を特定し、誰であるかを教えてもらって、もし知人であれば直接示談をしたいとも思っています。警察に被害届けを出せば、そのような対応をしてくれるものでしょうか? もし示談にて和解できなかった場合は民事訴訟にて慰謝料などの請求をできるものでしょうか? また、警察に対応してもらえず相手が不明のままであった場合にも民事訴訟は起こせるものなのでしょうか? 以上について、ご回答をお願いいたします。

  • なりすましメールで被害届

    少し前からなりすましメールの被害にあっているのですが、犯人と思われる同級生に言ってもとぼけるだけで一向にやめてくれません。 最初は他人のアドレスから自分宛てになりすましメールが来るだけだったのでまだ我慢できたのですが(ヘッダをみてなりすましかどうか判別していました)、最近は私のアドレスを使って他人(面識のない人にまで)に迷惑メールを送っているようで、突然被害者の方から迷惑メールに対する返信がきたりしてさすがに頭にきています。 言葉で言ってやめるような相手ではないので具体的な対処をとらなくてはと思い、警察に相談しようと思ったのですが警察に相談したことがないのでどうすればよいのかよくわかりません。 アドバイスお願いします。 ちなみに近所に警察署も交番もあるのですが被害届を出しに行くとしたらどちらがよいのでしょうか?

  • メールを見られたり、私の名前でメールを送られたりして困っています。

     最近、フリーメールのフォルダーの中味を見られたり、勝手にメールを送られたり、フォルダーを削除されたりします。他の人とチャット中に、入ってきた人物が、自分がメールを見たハッカーだと名乗り、誹謗中傷されたりもしました。  どうも、仕事上でトラブルのある関係者のようにも思えますが、わかりません。  フリーメールのパスワードを変えたら、もうメールを見られたりすることはなくなりましたが、過去のことに対して、被害届けのようなものを出して、相手に制裁を加えることは可能でしょうか。また、相手を特定することも可能でしょうか。  チャットに入ってきた相手は、自分はハッカーだと言い、私がネットでどこのサイトを訪問しているか、わかるとも言いましたが、そういうことも可能でしょうか。いろいろ、お聞きしてすみません。

  • 痴漢被害の示談について、教えて下さい。

    先日痴漢被害に遭い、強制わいせつ罪は適用されず、迷惑防止条例違反という事で、被害届を出しております。 (前回、質問をさせて頂いた件の続編です。) 迷惑防止条例違反では大した罪に問われないのが悔しくて、せめて相手から謝罪の言葉が欲しいと警察署の方に話し、相手から連絡がありました。その内容が「今示談書の作成を依頼していて、届き次第示談で・・」との事。 この場合私は、 (1)示談に応じても良いのでしょうか? (2)応じる場合は、示談金を受け取ってから、署名捺印すべきですよね?(示談書という物がよく分からないので・) (3)金額については、相手に提示してもらうのでしょうか? それともこちらが提示するのでしょうか? (4)応じた場合は、被害届の取り下げをするのでしょうか? 他に何か注意する点等ありましたら、お教えください。 よろしくお願いしたします。

  • 強制わいせつまたは迷惑防止条例で被害届を出せますか

    飲食店でアルバイトしています。21歳です。 一週間前、最近知り合いになった男性客に店の場所が分からないので迎えに来てほしいと言われ、人気のない待ち合わせ場所でキスなど無理矢理わいせつな行為をされました。 金曜の夜の繁華街だったことと、その人も酔っていたため(仕方ないのかな…)と思っていたのですが、ここ数日、必死で抵抗したのに力まかせで襲われた恐怖が頭から離れません。 ショックと恥ずかしさで男性の店長に言えませんでした。 ネットで調べたところ強姦でなくても猥褻行為なら「強制わいせつ(被害者が告訴しなければならないそうですね。)」または東京都の「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」違反に当たると思うので、明日警察に行こうと思います。 素面に戻った相手は平謝りしていますが相応の罰を受けて反省してほしいです。 質問ですが、 事件から一週間経っていますが被害届は出せるのでしょうか。 痴漢などはよく現行犯逮捕されていますが、一週間も我慢してしまったし、警察は被害届を受け取らないことがあると聞いたので色々不安です。 相手の名前と電話番号はつかんでいます。 読んで下さりありがとうございました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • しつこい中傷メールに困っています。

    去年から頻繁に送られてくる中傷メールに困っています。いたずらにしては内容がひどすぎる上、プライベートな事も知っているので犯人は身近な人物ではないかと思います。くやしいので、犯人をつきとめてやろうと思っているのですが、相手のアドレスが「freemail」なのです。「freemail」でも犯人ってわかりますか?警察に被害届けを出そうと思っているのですが、犯人をつきとめてくれるでしょうか?長い間愛用しているアドレスなので、なるべく変更したくありません。絶対に犯人にギャフンと言わせてやりたいです!!

  • ネットで知り合った人に…

    3、4ヶ月ほどしつこくつきまとわれていました。 ネットで仲良くなった男性と会って、告白されました。でも、どうしても好みのタイプではなかったし、私には片思いの男性がいたので、ふりました。 そしたら、泣いてわめかれたり、おひゃくどまいりに行ったりされました… それから、ふったのにもかかわらず、休みの日は毎日のように出かけに誘われ、”こないなら、家に行く”とか”地元を案内して”と言われそれも嫌だったので、嫌々飲みに連れて行かれました。早く帰りたいと言っても、帰してくれませんでした… あと深夜に一方的に電話やメールが来て、不眠症になりました。私が返事をしないと、なう機能で”こんなイケメンで優しい俺を嫌いになるとは”とか”俺を大切にしないのはおかしい”とか自惚れなつぶやきをしてきたり、私が片思いしている相手にメールをし、仲良くなり、私の悪口を言い、私の恋も邪魔されました… このせいで体調も崩していたので、嫌われるしかないと思い”これは犯罪ですよ”と言ったら逆に「もう関わらないでくれ」と言われ、おさまりました。 ですが、このあとネットに”うつ女”とかいろいろ中傷されました。 あと今はもう忘れたかのように、のうのうとブログやmixiなどをやってるみたいで、「困った人をサポートするよ」とか「恋で傷つけられた」「女はきをつける」とか書いててすごいむかつきます。むこうは被害者だと思ってるみたいですから^^; このイライラどうしたらいいですかね?早く忘れたいです。。。アドバイスいただけるとうれしいです PS,こうゆう男って自分がわがままってこと自覚ないもんなんですかね?^^;