• 締切済み

レズかレズよりのバイの方に質問があります。

レズかレズよりのバイの方に質問があります。 自分は男でつい最近四ヶ月付き合った彼女に振られたのですが、そこで彼氏が居たことはないが実は過去に彼女がいて女の子が好きだと言われました。自分の事は好きだが恋人はできない。男の人は嫌いだが自分だったら男でも付き合えるかと思ったらしいです。 あと自分といるとすごく楽しい、人としては好きだから友達としてまた遊びたいとも言われました。 自分としては男でも付き合えるのか利用されたように少し考えてしまいます。 相手に恋愛感情がはじめからなかったと思うと楽しかったり幸せだった思い出もとても悲しくなります。 そこで質問です。 彼女は自分を利用してたのでしょうか?はじめは好きだったのでしょうか? 同じ職場なのですが、今後どのように接して行けばいいですか? ちなみにまだ好きでとてもつらいですが少しだけ落ち着きその時や今の彼女の気持ちが知りたいと思うようになりました。 彼女と同じような方がいらっしゃったらその時や別れた後どんな気持ちだったか教えてください。 もちろんそうじゃない方の回答もお願いします。 ちなみになかなかゆっくりデートをする機会がなくハグと軽いキスはしましたがSEXはしてません。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

異性間の友情はあるかないかの議論に似ているよね。 自分は同性愛者だけれど友人としてなら異性も受け入れられる。その中で一歩進んだ関係を持っても大丈夫そうな異性をたまたまあなただと仮定して付き合ってみたけれど、やはりどこか違うなぁ・・・と感じたと。で、結論を出したということでしょう? 利用されたというか、まあ結果は同じなのでどういう言い方をしてもあなたは受け入れられないでしょうけれど、利用するというのとはちょっと違いますね。 あなたじゃなければ決意を固めることは出来なかったのかもしれないから・・・です。 他の男じゃそういう結論にはならないだろうし。 これから・・・て。普通にするべき。「また飯でも食いに行こうよ」くらいなさくっとした関係になることです。 そういうのがたぶん彼女の望む良い距離感なんだと思います。 付き合うということそのものについての考え方ですけれど、年月じゃないんです。四か月なら最初の倦怠期っぽいしね。落ち着いて考えたら別に付き合わなくてもいいんじゃね?くらいの軽い考えだったのかもしれないし。これ以上進むと戻れなくなりそうで怖くなったとか。やっぱり同性の方が良いっていう自分に気が付いたのであなたに誠意を持って接した結果が「別れ」だっただけだと思う。 私は友人にゲイもレズもバイもいるけど、皆、つかず離れずの距離感だよ。彼らの恋愛遍歴もそう。近くに居ても絶対に会わないことになっても相手の幸せを願うっていうスタンスは変わらないみたい。そこが異性間の恋愛と違うところかも。つまりは相手を見つけるのが非常に困難だからかもしれないから。大抵は異性を好きになるからね。最初のとっかかりが違うんだよ。そこでもう普通の感情じゃないってことを自分に言い聞かせて受け入れるのは結構大変なんだ。 だから、そういう苦しんだ彼女を追いつめないで上げて欲しいな。と思うの。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

ある意味、逆のケース、ゲイ、またはゲイよりのバイで、かつて女性と付き合っていたこともありました。 参考までに、その観点から回答させていただきます。 最終的にセックスに至らなかった、という部分はかなり大きいと思います。 初めから、質問者さまを利用するつもりはなく、純粋に人間的に信頼でき好意を持っていたのだと思われます。ですが、性的な魅力…簡単に言えばセックスをしてもいいな、という気分にはなれなかった、ということではないでしょうか。 それは、質問者さまに性的な魅力がないのではなく、「ああ、やっぱり自分は相手が男性だと、性的な意味で距離をとりたくなってしまう…」という気持ちがその女性にあったのでしょう。 似たような経験は私にもあり、女性の方から好意を抱いてくれて、もちろん人間的にもとても素晴らしい女性であるとこちらも思えたのですが、彼女の肉体を欲したいとか、肌に触れたいとか、そういった強い衝動は覚えず、やはりそれができなければ「恋人」とは言えないのではないか、と思いました。 今になって思えば、肉体的な関係がなくとも精神的に充足できるのであれば、それもまた「恋人」だと思いますし、お互いが共通してそのように思えれば「恋人」として成立するでしょう。ただ、そのような肉体的な関係なしでも「恋人」と考えられるのがお互いのうち一方のみであると、結局「恋人」としては成立しないのです。 私の場合は、好意を抱いてくれたその女性にはどうしても肉体的な関係を求める気にはなれず、しかし性的な欲求はあるわけで、それはその女性以外(たとえば同性である男性)にはごく自然と働いたりします。ですので、やはり「恋人」にはなれないと思いました。 この点、ゲイ男性とレズビアン女性とでは、どちらかといえばやはり男性ということでゲイの方が性衝動は強いので、レズビアンの方とは感覚的に違う部分はあるかもしれませんが…。 もっとも、過去に実際に「恋人」となった女性とはセックスをしていたので、なんとも言えないところもありますが、個人的には、人間的に尊敬できる相手だけあって、大事にし過ぎてしまったのかもしれません。 さて、質問者さまの件については、かえってセックスなども行って、事実上「恋人」という状態になってからの「性的な不一致による別れ」…となるよりは良かったのではないでしょうか。 質問者さまにとっては利用されたような気分になるのは理解できますが、性的に一致していない問題を抱えたままで一線を越えてしまうのは、泥沼化しお互いの信頼関係も今以上に崩れてしまうので良いことと思えません。ですので、その女性が下した決断のタイミングは、最善であったように思います。 どうしても疑い深くなってしまうのはしょうがないことですが、はじめは恋愛感情はあったが、それに付随しての性的な欲求が起きなかった、と理解した方がいいでしょう。 今後は、女性のことが好きである…という点で、質問者さまとその女性は、味方でありつつライバルでもあります。ですからお互いの恋愛の相談などもしやすい間柄になれると思います。今後のことを考えれば、ごくごく純粋な女友達、という感覚で接せられるのが一番でしょう。また、その女性も「女性が好きである」ことを相談できる相手が多いわけではないと思いますし、重大な秘密を打ち明けた相手として、質問者さまに対しての信頼は大きいと思います。

回答No.1

レズではありませんが回答させてください。 最初は彼女はあなたの事が好きだったのかということですが好きではなかったと思います。 ただ彼女は自分はレズなのかな…とずっと悩んでいたと思います。そこであなたが現れて、この人なら付き合っていく上で好きになれるかも。と思ったのではないかなと思います。 この4ヶ月彼女はあなたを好きになろうと努力をしていたと思います。だからあんまり責めないであげてほしいです。。。 彼女は男の人が嫌いということですから、辛いですがもう諦めるしかないと思います。 男嫌いというのは治りません。。。

関連するQ&A

  • レズ?バイ?

    わたしは20代の女性です。最近少し気になってるので質問させて頂きます。 *男性のことは自分から好きになるし付き合うのもいい *でもいくら好きな相手でもどうしてもキスは気持ち悪いしセックスも気持ち悪くていつも最後までできない *女性と話すときは好意があるわけではなくても緊張してしまう *逆に男性の友達といる方が楽だし相談事や自分のことを打ち明けやすい *男性に下着姿や体を見られるより女性に見られる方が恥ずかしい(男性にはそういう面で気を使わない) *レズの友達に好かれる *でも女性と付き合うのは想像ができないし、今まで恋愛対象としてみた女性は一人もいない *男の先輩に無理矢理させられたことがあって少しトラウマ 似たような質問は読んだのですが同じような人がいなかったので質問させて頂きます。これはやはりまだ男性経験が少ないとか本当に愛せる男性に出会ってないからなのでしょうか。それともバイとかレズなのでしょうか。。結構前から気になってるので回答してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ホモ、レズ、バイの方に質問です。

    高校一年男子です 僕はホモだと思います そんな自分が嫌でたまりません。 日々増してくる性欲が同性に対してということが 辛いです。 学校もあまり行けてません。 ホモ、レズ、バイの方で 自分が同性愛や両性愛者で良かったことを教えて下さい。 お願いします また中高生くらいのとき自分が同性が好きということに対してどういう気持ちでしたか? お願いします

  • レズかバイかもと思います相談に乗って下さい

     最近もしかして私ってバイかレズかな? と思うことがあります。 簡潔にそう思った理由を箇条書きすると ・男性が私に好意をもってくれると知った直後はいい人かなあとか思ってもそのあと少しするとキモイ(特に理由はなく、便利な言葉を使うなら生理的に)とかめんどくさいと思った。 ・仲のいい女の子とはやたらめったらべたべたしたくなる。手とか繋ぎたいしハグしたい。というかよくする。甘えたくなる。 ・かっこいい(言動)女の子にときめく。ボーイッシュな女の子みるとつい目で追いかけてしまう。 ・男の人とエッチしてると女の子とする方が気持ちいいだろうなあとか柔らかい身体につつまれたいとか思う。 ・アニメやドラマにでてくる女性とかみていいな~好きだなあと思う(付き合いたいとかそれっぽい意味で) ・男だったらいいのにと思うことはないが、もしも私が男だったらこうしてああして可愛い女の子と付き合えるんじゃないかとかそういう馬鹿なことをたまに思う(前髪を切ったとか髪を染めたとかそういう小さな事に気付いてお世辞?といえどよく気付く(見てる)よねえなんて言われた時とか) ・知り合いとか友達とか、女の子をみてこの人と共にできたらこういう性格の子だから○○でいいだろうな~(でもそれは女性でも男性でもないというか、客観的にみてというんでしょうか…)とか思う でもそうではないかなと思う理由 ・おっちゃんとかに可愛いとかちやほやされるのはイヤじゃない ・普通に好きな男の芸能人とか、みてかっこいいなあと思う人はいる。中性的ではなくむしろワイルドというか、いわゆる男臭い系 ・男とエッチするのはいやじゃない。(けれど好意をもってくれる人はキモイ) ・アニメとかドラマとか観ていて低い男性の声とか好きだと思うし、キャラクターをかっこいいと思うこともある(上に書いてあるように同等のことが女性にも) 特に男性に対するトラウマはありません。むしろリーダーシップ系の女の子にはいじめられたりとかあったのでどちらかというと女の子の方がいい思い出がないとは思うのですが……。でも小学生の頃、友達の中でキスをするのが流行ってて?キスをされたことが何度かあるのですが、あの時のくちびるは柔らかくて気持ちよかったなあと今でも思います。 可愛い女の子よりもボーイッシュな女の子にときめくのかなあと思います。そういう子をみたらリードされたいとか、手を繋ぎたいとかディズニーにいきたいとかカラオケで私の好きな歌をうたってほしいとか思います。でも、恋に恋したことはありますが、男性にも女性にも恋に落ちたことはありません。好きになった人も好いてくれるからとかそういう理由です。 お願いします。

  • 結婚できるのかな? レズ⁇

    中学校の時、私は多分ある女の子を好きになりました。 好きになった理由はハグされた時です。私は小学校の時はいじめられていたので、あまりハグされる免疫がなかったのか分かりませんが なぜか、他人から始めてハグされてすごく安心?してしまいそれからそのこのことが気になり始めて、好きになってしまいました。けど  その子に気持ちを悟られて、思わせぶりなことされて、ドキドキしてしまいます。そして私から、そのようなことをしたら、「きもい!」と言われて嫌がられます。そこで、私は遊ばれているのかな?と思いました。けれど昔は、男の子を多分?だけど好きになったことや好きになりそうにたったことはありました。自分がレズなのか異性が好きなのかわからないです… 今は高校生になってなんだかこのままだと 一緒彼氏出来なくて、結婚もできないのかなと、思いすごく不安です… 普通に男の子を好きになりたいです。好きになって男の人と結婚もしたいです…   もうその女の子ことは、好きにならない方がいいですかね?  泣きそうなくらいすごく不安です…

  • レズまたはバイの人の出逢いの見つけ方

    20代女性です。最近自分はバイセクシャルなのでは、と気付いたのですが、今の日本の一般社会では、たとえば女性を好きになっても、その人がレズである確率はとても低いですよね?異性であっても両想いになることは難しいのに同性でその人が自分を受け入れてくれる可能性なんて果てしなく低いですよね?そう考えると、バイだと気付いたことの意味がなくなるというか、そのままストレートとして生きていた方が良いのかな?という気がするのですが…彼女をゲットしたバイ、又はレズの方にお聞きしますが、どうやって彼女を見つけましたか?レズだと知っていて告白したのですか?初めからそういう人たちが居る場所(レズバーとか?)へ出逢いを求めて行ったりしましたか?普段の生活ではやはりどうしたって今の日本では出会えることは出来ないのでしょうか?

  • レズ?バイ?

    悩んでいます。 私は女なのですが、最近気になる女性がいます。 今までも男性だけでなく女性に恋したことがあります。でも女性にはキスしたいと思うことがあるのに、男性に対してそう思ったことがありません。 付き合ったことがないせいかもしれませんが、男性とも女性ともHをしたいと思ったことがありません。 私はバイですか?レズですか? 自分が何なのか分かりません。 わかる方教えて下さい。

  • 私はレズ?バイ?

    私は19さいの女です。 いつからか分からないけどレズビアンに興味があったり、興奮してしまうことがあるんです。 特に男っぽい人で短髪の女の人に惹かれます。 でも男の人も意識するし、決して無理なわけではありません。 最近では身近にいる男っぽい友達でさえ意識してしまうようになってきたので、すごく自分が怖いです。 その友達に愛されたいという欲求が抑えきれなくなって 友達に言ってしまいそうになるんです。 私はバイなんですか? 自分で自分のことが分からないなんてばかみたいですが、本気で悩んでます。 ちなみにまだ今まで男も女も付き合ったことがありません。 意見お願いします…。

  • 私はレズなのでしょうか

    私は今共学の学校に通う高校2年生です。 私は中学校の時に、同性の友達の事がある日からとても気になり始めて考えるだけでドキドキして違うクラスなこともあったのか、廊下ですれ違うだけですごく嬉しくなり、その友達が無意識に私の膝で寝てしまったことがあったのですがその時は本当にドキドキして堪らなかったという事があります。 その時は匂いや仕草の一つ一つが気になるばかりで、その一方自分はレズなのではないかと不安になるときがありました。 高校生になり、その友達とは別な高校に行き2年が経つのですがその子への思いは落ち着きました(もちろん今でも遊んだりline等でのやりとりはしてます) あの時はレズなのではないかという不安でいっぱいでしたが、落ち着いた為に不安も薄れていました。 ですが、最近修学旅行がありそこで嫌なことがあったのでバスでクラスメートの子(この子は修学旅行に行きませんでした)に愚痴ったのですがその子が親身に聞いてくれて何故かその時からあの時と同じような感情が出てきました。 その子はネガティブで皮肉屋で前まではあまり好きではなかったのですが親身に聞いてくれたからでしょうか、すごく匂いや仕草が気になって気になってしょうがなくなり席の前なので授業中は背中に見とれることが多いです。 その子は他の人の胸を触ったり抱きついたりするのですが、私もその子の聞き役になることが多いのでハグしたりするような関係として付き合って貰えてないです。 その子が気になりはじめてから、キスをしたいとかハグされたいとか胸を触りたいなと思うことが多くなり、またレズなのではないかと不安が募ってきています。 実際レズなのではないかと思ってます。 でも、好きな男性俳優さんもいてこの人に告白したいとも思っているのでバイなのではないかという不安も出てきました。 その子は髪が短くて唇が程良く厚くて良い匂いがします。ちなみに中学校の時に好きになった子もそのような子です…。 ホントに最近バイなのではないかと不安で仕方がないのですがどうなのでしょうか?

  • レズ??

    私は、普段から男の人より女の人に目がいきます。芸能人とかも、男より女の人が気になります。現在19歳なので、この手の年頃にはよくあるとか聞くのですが…。自分はなぜか同性に好かれるみたいで、それをすんなり受け入れられます。実際に女性との経験もあります。今思うとなんで?と思うけど、別に嫌じゃなかったしどちらかといえば 幸せって感じでした。女の人との夢も見たことあります。これって完全にレズですか?男の人とはまだ1度も付き合ったことがありません。中学の時は気になる人がいたこともあるけど、最近は全くありません(中学は共学だったけど高校は女子高だったせいもあるかも)。でも、男の人とのことも興味はあります。 最近、バイト先の女の人がすごく気になります。仕事ができる感じでかなりカッコイイのですが、自分の気持ちがわかりません。ただ憧れてるだけなのか、恋愛対象としてみてるのか?昔からキャリアウーマンに憧れているので、ただの憧れかもしれないのですが顔見れるだけで嬉しかったり夢にまで見ました。やはりレズなのですか??だとしたら、このまま片思いのままでいるしかないのでしょうか?自分がレズでもバイでも気にしないのですが、同性愛って基本的に片思いな気がするんです…もし自分がそうなら寂しすぎる気がするのですが、同性愛の人ってこういう時どうするのですか?? 長いしめちゃくちゃな文ですいません!!

  • 彼女がレズよりのバイ??

    一年間片思いで最近やっと告白して付き合い出した彼女が、レズよりのバイセクシャルだったことが分かりました。付き合う前から、気になる言動はしていたのですが、はっきり分かると少しショックでした。見た目の雰囲気は凄く女の子っぽい子です。今までに二人の女性に告白して断られた経験があるそうです。 現在オレと付き合っていても、一番好きなのは、親友の女の子だそうです。オレは彼女の周りの女の子達の次に好きだそうです。基本的に今まで男性は眼中になかったようなので、なぜオレと付き合ったのかは、謎です。 自分が付き合っているのに一番じゃないのは寂しいですが、まだ付き合って間もないので、これから彼女の心の変化に期待して付き合い続けていこうと思います。 彼女は今まで男性とも、女性とも正式に付き合った経験もなく、たぶん肉体的な関係を他者と持ったことはないようです。自分たちも付き合って間もないので、今のところまだ肉体的な関係はありません。 これから彼女が男を知って、気持ちが変わることはあるのでしょうか?漠然とした不安があります。