• 締切済み

レズかレズよりのバイの方に質問があります。

レズかレズよりのバイの方に質問があります。 自分は男でつい最近四ヶ月付き合った彼女に振られたのですが、そこで彼氏が居たことはないが実は過去に彼女がいて女の子が好きだと言われました。自分の事は好きだが恋人はできない。男の人は嫌いだが自分だったら男でも付き合えるかと思ったらしいです。 あと自分といるとすごく楽しい、人としては好きだから友達としてまた遊びたいとも言われました。 自分としては男でも付き合えるのか利用されたように少し考えてしまいます。 相手に恋愛感情がはじめからなかったと思うと楽しかったり幸せだった思い出もとても悲しくなります。 そこで質問です。 彼女は自分を利用してたのでしょうか?はじめは好きだったのでしょうか? 同じ職場なのですが、今後どのように接して行けばいいですか? ちなみにまだ好きでとてもつらいですが少しだけ落ち着きその時や今の彼女の気持ちが知りたいと思うようになりました。 彼女と同じような方がいらっしゃったらその時や別れた後どんな気持ちだったか教えてください。 もちろんそうじゃない方の回答もお願いします。 ちなみになかなかゆっくりデートをする機会がなくハグと軽いキスはしましたがSEXはしてません。

• LGBT

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

異性間の友情はあるかないかの議論に似ているよね。 自分は同性愛者だけれど友人としてなら異性も受け入れられる。その中で一歩進んだ関係を持っても大丈夫そうな異性をたまたまあなただと仮定して付き合ってみたけれど、やはりどこか違うなぁ・・・と感じたと。で、結論を出したということでしょう? 利用されたというか、まあ結果は同じなのでどういう言い方をしてもあなたは受け入れられないでしょうけれど、利用するというのとはちょっと違いますね。 あなたじゃなければ決意を固めることは出来なかったのかもしれないから・・・です。 他の男じゃそういう結論にはならないだろうし。 これから・・・て。普通にするべき。「また飯でも食いに行こうよ」くらいなさくっとした関係になることです。 そういうのがたぶん彼女の望む良い距離感なんだと思います。 付き合うということそのものについての考え方ですけれど、年月じゃないんです。四か月なら最初の倦怠期っぽいしね。落ち着いて考えたら別に付き合わなくてもいいんじゃね?くらいの軽い考えだったのかもしれないし。これ以上進むと戻れなくなりそうで怖くなったとか。やっぱり同性の方が良いっていう自分に気が付いたのであなたに誠意を持って接した結果が「別れ」だっただけだと思う。 私は友人にゲイもレズもバイもいるけど、皆、つかず離れずの距離感だよ。彼らの恋愛遍歴もそう。近くに居ても絶対に会わないことになっても相手の幸せを願うっていうスタンスは変わらないみたい。そこが異性間の恋愛と違うところかも。つまりは相手を見つけるのが非常に困難だからかもしれないから。大抵は異性を好きになるからね。最初のとっかかりが違うんだよ。そこでもう普通の感情じゃないってことを自分に言い聞かせて受け入れるのは結構大変なんだ。 だから、そういう苦しんだ彼女を追いつめないで上げて欲しいな。と思うの。

• moritaroh
回答No.2

ある意味、逆のケース、ゲイ、またはゲイよりのバイで、かつて女性と付き合っていたこともありました。 参考までに、その観点から回答させていただきます。 最終的にセックスに至らなかった、という部分はかなり大きいと思います。 初めから、質問者さまを利用するつもりはなく、純粋に人間的に信頼でき好意を持っていたのだと思われます。ですが、性的な魅力…簡単に言えばセックスをしてもいいな、という気分にはなれなかった、ということではないでしょうか。 それは、質問者さまに性的な魅力がないのではなく、「ああ、やっぱり自分は相手が男性だと、性的な意味で距離をとりたくなってしまう…」という気持ちがその女性にあったのでしょう。 似たような経験は私にもあり、女性の方から好意を抱いてくれて、もちろん人間的にもとても素晴らしい女性であるとこちらも思えたのですが、彼女の肉体を欲したいとか、肌に触れたいとか、そういった強い衝動は覚えず、やはりそれができなければ「恋人」とは言えないのではないか、と思いました。 今になって思えば、肉体的な関係がなくとも精神的に充足できるのであれば、それもまた「恋人」だと思いますし、お互いが共通してそのように思えれば「恋人」として成立するでしょう。ただ、そのような肉体的な関係なしでも「恋人」と考えられるのがお互いのうち一方のみであると、結局「恋人」としては成立しないのです。 私の場合は、好意を抱いてくれたその女性にはどうしても肉体的な関係を求める気にはなれず、しかし性的な欲求はあるわけで、それはその女性以外(たとえば同性である男性)にはごく自然と働いたりします。ですので、やはり「恋人」にはなれないと思いました。 この点、ゲイ男性とレズビアン女性とでは、どちらかといえばやはり男性ということでゲイの方が性衝動は強いので、レズビアンの方とは感覚的に違う部分はあるかもしれませんが…。 もっとも、過去に実際に「恋人」となった女性とはセックスをしていたので、なんとも言えないところもありますが、個人的には、人間的に尊敬できる相手だけあって、大事にし過ぎてしまったのかもしれません。 さて、質問者さまの件については、かえってセックスなども行って、事実上「恋人」という状態になってからの「性的な不一致による別れ」…となるよりは良かったのではないでしょうか。 質問者さまにとっては利用されたような気分になるのは理解できますが、性的に一致していない問題を抱えたままで一線を越えてしまうのは、泥沼化しお互いの信頼関係も今以上に崩れてしまうので良いことと思えません。ですので、その女性が下した決断のタイミングは、最善であったように思います。 どうしても疑い深くなってしまうのはしょうがないことですが、はじめは恋愛感情はあったが、それに付随しての性的な欲求が起きなかった、と理解した方がいいでしょう。 今後は、女性のことが好きである…という点で、質問者さまとその女性は、味方でありつつライバルでもあります。ですからお互いの恋愛の相談などもしやすい間柄になれると思います。今後のことを考えれば、ごくごく純粋な女友達、という感覚で接せられるのが一番でしょう。また、その女性も「女性が好きである」ことを相談できる相手が多いわけではないと思いますし、重大な秘密を打ち明けた相手として、質問者さまに対しての信頼は大きいと思います。

回答No.1

レズではありませんが回答させてください。 最初は彼女はあなたの事が好きだったのかということですが好きではなかったと思います。 ただ彼女は自分はレズなのかな…とずっと悩んでいたと思います。そこであなたが現れて、この人なら付き合っていく上で好きになれるかも。と思ったのではないかなと思います。 この4ヶ月彼女はあなたを好きになろうと努力をしていたと思います。だからあんまり責めないであげてほしいです。。。 彼女は男の人が嫌いということですから、辛いですがもう諦めるしかないと思います。 男嫌いというのは治りません。。。