• 締切済み

海苔の佃煮の長所と短所は?

習慣的に主に毎朝大さじ一杯、軽く山盛りぐらい食べていますが、 続けてもいいものでしょうか。 デメリットなど参考事項あれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

たとえば、江戸むらさきの「ごはんですよ」の場合、 塩分は、10g中0.7gです。 味噌汁一杯の塩分が、1.2~1.5gと言われています。 気になるならば、他の塩分を控えれば良いでしょう。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。

• bullbear36
回答No.2

#1の方の仰る通りです。毎日大匙山盛りは即止めるべきです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• toukai3569
回答No.1

海苔は良いと言いますが塩分が気に成ります。焼き海苔も良いそうですが味付け海苔は塩分に要注意とテレビ放映で言って居ましたが。参考になるかな。

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 やはり塩分ですね。