• 締切済み

出先でランチのあと歯磨きしますか?

デパートや出先でランチをしたあと、そこのトイレで歯磨きする人って どれくらいいるんでしょう。 私は、食べたらすぐ磨きたいんですが、いくらトイレででも他の人が嫌かなと思い、 外出先では磨きません。 うがいするだけではすっきりしなくて、もうすぐにでも磨きたいんだけど、 周りに遠慮して我慢しています。 なので、歯ブラシも持参する事はありません。 親戚の家へ行った時は、歯ブラシ持参で行って食後は必ず磨きます。 私自身も、出先であまりトイレで歯磨きしてる人って滅多に見ないので、 みんな外では磨かないものと思ってるのかな、それとも我慢してる人もいるのかなと いろいろ思ってしまいます。 爪楊枝とかでシーシーするのは苦手なので、それやるくらいだったら 磨いた方がいいと思ってしまいます。 皆さんは、お店のトイレとかで見磨きできますか?

noname#244311

みんなの回答

回答No.7

お店のトイレではしないですねえ。してる人も見たことないです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり見ないですよね。 やはり周りの目が気になるって事なんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.6

磨かないですね。 私は昼間の歯磨きは気分によって、っていう感じなのですが 外出先のデパートなんかでは磨きたくなっても磨きません。 やはり出先で磨いてる人を見たことがないからですし、 口元の化粧が崩れてしまうので、明らかに歯が汚れている時や口臭がする時以外は気にしないようにしています。 会社ではたまーに磨いてます。会社が推奨していて、 コップやうがい薬などがお手洗いに常備されているからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社だと割とみんなするからしやすいでしょうね。 デパートとかはやはり個人差が現れてしまうから、 するかしないかの判断に問われる感じですよね。 状況や場所に応じて判断するしかないでしょうね。 ありがとうございました。

• gogollll
回答No.5

気持ちよく分かります。ただ確かに外出先では磨かないですね。原因は書いてあるとおり出先のトイレってところです。お店のトイレでは磨きづらいですよね。 私は歯並びが余りよくないので、歯磨きしたいんですけど・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり抵抗ありますよね。 でもやっぱり磨きたいと思ってしまいますが、 我慢するしかないのかなぁ。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

お店のトイレとかでは、磨きません。 その変わりに、モンダミンはします。 他の方に遠慮もそうですが、自分が落ち着いて磨けないし 業務的な・義務的には磨きたくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モンダミンも気休めにはなるかも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

詰まったものを取り除くのはブラッシングなどで 取り除かなければなりませんが、 除菌などの目的で行うのであれば、 携帯用のマウスウォッシュで済ませるというのはどうでしょうか。 こんにゃくゼリーみたいな感じで一回ずつ分けられたものが 売っているかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 除菌もしたいですが、やはり食べモノのカスが残るのが嫌なので、 すっきり磨きたいですね。 マウスウォッシュ使った事ないですが、一度試してみます。 ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.2

営業職です。  事務所はもちろん、外出先でも磨きます。歯ブラシで磨いた後、歯間ブラシで仕上げしてます。場所は駅のトイレ、公園のトイレ、食事をしたお店のトイレ。車移動なら高速道路のサービスエリアです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業だと歯磨きもせずにはいられないでしょうね。 必要に駆られると、以外とできちゃう事なのかも知れませんね。 ありがとうございました。

• 00ei00
回答No.1

直後に客先訪問などあるにも関わらず、うっかりにんにく系のものを食べてしまった時はさっとでも良いので磨くようにしています。洗面部分が2箇所以上あれば良いですが、1箇所しかないところでやるのは良くないですね。あとはガムで何とか誤魔化すって感じかなぁ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場所によるんですよね。 公園のトイレとかだと意外に抵抗なくできたりするんですが、 お店のトイレだと、少し周りの目が気になります。 ガムも気休めにはいいかもですね。 ありがとうございました。