• 締切済み

「先を見据えて行動」といった意味の言葉

先を見据えて行動したほうがいい、といった趣旨の格言・名言・四字熟語・ことわざはありますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

abyss22 さん、こんばんは。 「転ばぬ先の杖」とか「先見の明」でしょうか?

noname#230414
noname#230414
回答No.2

先を見据えて行動すると、仕事の余裕ができる。 先を見据えて行動すると、仕事が効率よくできる。 先を見据えて仕事のGPS G(GOAL)   目標の何処に向かうのか。 P(POINTS) 目標達成のポイントはなにか。 S(STEPS) どんな手順で実現するのか。 先を見据えて仕事のPCA ことを計画するとき。(PLAN) 行動した結果を振り返る。(CHGCK) その行動を改善する。(ACTION)

noname#214634
noname#214634
回答No.1

備えあれば憂いなし 石橋を叩いて渡る 川越して宿を取れ