• 締切済み

英語で請求書を発行できる会計ソフト

下の条件に合う会計ソフトをご存じないですか? フリーランス向け 日本語と英語の両方で請求書を作れる。 注文書(PO)や請求書(Invoice)をPDF形式で保存できる。 複数の外貨口座を管理できる。 基本的にな会計機能つき

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

回答じゃないですが、 INVOICEって請求書じゃないですよ。商品の所有者の譲渡証明書です。INVOICEを持っている者が物の所有者。支払いが確立して、初めてINVOICEが買主に渡されます。 請求書とか送り状などと理解されている人が多いですが。 海外に商品を発送するのは、支払いが確立してからが、原則です。

dobryden
質問者

お礼

モノの移動が伴う貿易の場合はそうなのですが、サービスの提供の場合は、実質的に請求書と同じ働きをします。