• ベストアンサー

身内当選?

ネットで『宝くじの1等や楽天懸賞のQUOカード・図書カード・現金は身内当選』というのを見たのですが、本当なのでしょうか( ◔Д◔)?

noname#222159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

宝くじは公開抽選をしています。テレビ中継などで確認できます。昔は抽選会ということで唄など聞いた後に抽選を。回転する的に矢を放つ。今でも行われているものですね。  ただし、楽天とか企業の物は関係者がという可能性もあり得ますが。公開抽選をしていない物は怪しいですが、丁寧な応募葉書とかコメントによっては当たりやすくも成るかな。  

その他の回答 (2)

回答No.2

クジは前の回答者さんが答えてらっしゃる通りです。 その他の懸賞についてですが、懸賞元に於いては、社員及び関係者は応募不可と規定してるところもあります。かぞくの名前で応募する事はあるでしょうけど。 私も、3万円お買い物ポイント頂きました。他にも、パズルの懸賞とか当たってますし。 人気ラジオ番組で、葉書3回読まれました。これも当選の内。 数撃ちゃ当たるですよ。何事も積み重ねが大事。 コツコツ地道に歩いて行きましょう。

質問者

お礼

ネットの情報は嘘なんですね(><)ありがとうございます。 そうですね、コツコツやっていきたいと思います!

回答No.1

宝くじは抽選が公開されてるから、それは無理でしょ 楽天ではないが某プロバイダーの抽選で10万円当たったことがあります 私は身内でもなく、社員でもなく、全くの一般ユーザーでした  

質問者

お礼

ネットは本当に嘘が出回ってることがよーくわかりました<(_ _)> ありがとうございます。