• 締切済み

SEO上位にらいんを騙るサイトがなぜあるのでしょう

らいんの旧バージョンをインストールしようとしたら、 ゲームばかりが勝手にインストールされていました。 http://line.jp.uptodown.com/android/old です。 らいんのマークもしっかりあるし、検索のトップページにあったかららいんのサイトだとばかり思っていました。 普通は、インストールするとき、管理者の許可ダイヤログがでたり、インストール過程が表示されるのに、今回は何も出ず、HDDが目一杯働いている感じでした。 エクスプローラーで見たら、ゲームの中に入っています。 それらをアンインストールしたいのですが、プログラムと機能の中にないので、できないです。 普通に、削除したらいいのでしょうか。 OSはWIN7です。 ちなみに、後で会社概要をクリックしたら、 http://jp.uptodown.com/aboutus/uptodown というサイトになって、らいんとは関係ないサイトでした。 英語でアメリカ系です。

みんなの回答

回答No.1

検索サイト上位に表示されるからといって悪意のないサイトとは限りません。 最新バージョンのLINEアプリを使うのではダメなのでしょうか? 最新バージョンでしたらGoogle Play ストアで検索すればインストールできますし、怪しいこともありません。 おそらくAndroid側でも「提供元不明のアプリ」というのを設定していると思いますが、その時に表示されているように 自分でapkパッケージをダウンロードしてインストールする場合は自己責任です。 いかにもLINEのアイコンが表示されているからといって、それが本物とも限りません。巧妙に作られたウイルスだったら? その可能性を考慮し対処することができなければそのような行為は危険です。 また通常AndroidパッケージはWindowsにはインストールできませんので、全く関係の無いソフトをダウンロードして実行しているのではないのでしょうか。 とりあえずゲームエクスプローラーに表示されているっぽいですので参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/delete-a-game
waveige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新版は、縛りが多すぎるので敬遠しております。 提案のゲーム削除方法でやって良かったです。 「また通常AndroidパッケージはWindowsにはインストールできませんので、全く関係の無いソフトをダウンロードして実行しているのではないのでしょうか。」 もしかして、その過程が反応のない状態だったかもしれません。

関連するQ&A

  • LINEがアップデートされるのを防ぐ方法

    こんにちは。 わけあって、LINEの旧バージョン(3.9.0)を使いたいものです。 http://line.jp.uptodown.com/android/old 携帯でこちらにアクセスし、3.9.0を落としインストールすることで、問題なく動作するのですが、翌日くらいにLINEを起動すると、勝手に「アップデート中」って表示され、今のバージョンにアップされてしまいます。 LINE側や携帯側の設定で、これを防ぐ方法はありませんか? 端末はドコモのP-01Dです。

  • LINE(ライン)の使い方(超初心者です)

    あるサイトのメールサポートでLINEが使われていますが使い方が分かりません https://support.hp.com/jp-ja/document/c04895571 当方の環境はパソコンでブラウザで画面を見ていますが パソコン版LINEをインストール、起動してLINEの画面から上記のサイトに入ってそこからメッセージを送るのですか? サイトにたどり着くにはブラウザの様にURLを打ち込むのでしょうか?

  • 自分のサイトを上位に持ってくるように工夫しないの?

    msnにも ちゃんと為替のページがあるのに、 (http://www.msn.com/ja-jp/money/currencyconverter) なぜ http://www.msn.com/ja-jp/ から「為替」で検索すると、 (http://www.bing.com/search?q=%E7%82%BA%E6%9B%BF&FORM=PRHPHI&refig=f4f09c3133f947d2b7f43b3b763f36d4) FX・外国為替 - Yahoo!ファイナンス がトップに来るようにしているのでしょうか? 普通は自分のサイトを上位に持ってくるように工夫しないのですか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • プラチナラインの仮申し込みサイト

    プラチナラインの仮申し込みサイトって2つありませんか? どちらもNTTのちゃんとしたやつですか? (1)http://www.ntt-ocn-adslweb.jp/platinum_line/moushikomi.html (2)http://506506.ntt.com/service/platinum_line/flow.html 自分は(1)のサイトで登録しました。

  • オールドドメインを使ったSEO対策について

    先日、オールドドメインを使ったSEO対策についてご質問させていただきました。 HP製作業をしておりますが、SEOへの理解の為、検証でオールドドメインを使ったSEO対策をしたいと考えております。(オールドドメイン10~20取得予定) 先般頂いた回答に(http://okwave.jp/qa/q7974741.html) 「鍵はコンテンツ内容の適度な変更頻度。これが静的では意味がないです。」と頂いておりましたが、 その他サイトを見ると(http://xn--hp-8o6ep2y.com/seiteki.html) 「SEOには静的ページが有効」と言っている方もいます。 諸説あり、迷ってしまうのですが、これはつまり ●SEO対策をかける対象サイトは(静的)が有効で ●SEO対策の為に作るダミーサイトは(動的)じゃないと意味がない ということになるのでしょうか? 無知な為、初歩的な質問で大変恐縮なのですが、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アダルトサイトを見たら検索サイトのツールバーがインストールされてしまい

    お恥ずかしながら困ったことになりました。 アダルトサイトにアクセスしたら「Portalsearching.com」というところのツールバーがインストールされてしまい、デスクトップには「PortalSearching」と「FreeCallPhone」という2つのインターネットエクスプローラのショートカットが削除しても出てくるようになってしまいました。 トップページも当初変えられたのですがこちらは戻すことが出来ました。 このツールバー、IE以外で、普通にフォルダを開いた時にも出てくるんですが、どうしたら消せるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • LINE POP2のレベル122の攻略サイト?

    LINE POP2にはまっています。 今までもLINEのゲームをやっていましたが、ステージクリアできたらハートが消費されないので、クリアできればドンドン進んで行けるので、ついついやり過ぎて毎日寝不足です。 ステージが進むとクリアが難しくなるのですが、先日は、レベル120は、 http://xn--linepop2-pl8pn2ts03c9xyc.com/level120.html こちらのサイトが参考になりました。 しかし、レベル122のサイトについては、まだ、こちらのサイトで紹介されていないので、今後、困ったときに参考にするサイトを探しています。 自分でも探したのですが、どうしても見つけることができませんでした。 この為、もっと先のサイトまで攻略方法が紹介されているホームページかブログがあれば教えていただければと思います。 今までも、どうしてもクリアできないステージがあった時には、攻略サイトを参考にすると、自分では思いつかなかった方法などが参考になったので、レベル121以降でも参考になるサイトがあれば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • LINEについていくつか疑問があります

    LINEを始めようと思うのですが、いくつか疑問点があるので、LINEをやってる方は教えていただけると嬉しいです。 1)LINEをやってることは一部の人にしか教えたくないのですが、アプリをインストールした瞬間、元々LINEをやってて私のメアドや電話番号を知ってる人には通知がいくのですか? それともアドレス帳を利用しないを選べば大丈夫ですか? ブロックどころかやってることまで知られたくない人がいるんです…。 2)他の人からみて、私が誰とやりとりしてるかなど、分かってしまいますか? 3)登録は本名じゃなくても大丈夫ですよね? 4)以下のサイトのこと、全部実行すれば大丈夫ですか? http://andronavi.com/2012/08/212845 どれか一つでも大丈夫ですので、回答お願いします。

  • LINEをWindows7で新規登録し使いたい!

    LINEをWIndows7で新規登録して使いたいのですが、 Windows7版のアプリをダウンロードして、いざインストールして 新規登録しようとすると、WIndows10でないと使えないというページに行き着きます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/line/9wzdncrfj2g6 最新バージョンは、Windows7で使えないのでしょうか? LINE 3.7.5.98は、すでにダウンロードは無理なのでしょうか? W10にするとルーターも更新しないといけなくなるので。 よろしくお願いします。

  • PCでLINEする場合に、重たいゲームアプリ削除

    PCでLINEするために、BlueStacksというアンドロイド系のアプリを入れました。 そのアプリにLINEアプリをインストールしました。 LINEをインストールするとき、多くのゲームソフトもインストールされたようです。 それで、いざ、LINEを起動させるとパソコンの動きが重たくて、ページングが停止と動きの比が10:1くらいで用をなしません。 LINEの中にたくさんのゲームが入っているようで、これが足かせとなっているかもしれません。 プログラムと機能のリストには、170MBサイズのBlueStacks Notification Center 、サイズ不記入のBlueStacks App Playerの2つしか関連するソフトは入ってなくて、LINEさえも見当たらないです。 そのような状況の中でゲームソフトをどうにかして排除することは可能でしょうか。 OSはWindows7です。