• ベストアンサー

プラチナラインの仮申し込みサイト

プラチナラインの仮申し込みサイトって2つありませんか? どちらもNTTのちゃんとしたやつですか? (1)http://www.ntt-ocn-adslweb.jp/platinum_line/moushikomi.html (2)http://506506.ntt.com/service/platinum_line/flow.html 自分は(1)のサイトで登録しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.1

(1)は、プロバイダOCNの申込みですね。 OCNは、NTTコミュニケーションズで運営しています。 (2)も、NTTコミュニケーションズの総合窓口のサイトですね。 総合窓口の問合せ電話番号が0120-506506から、アドレスにも506506が使われています。 どちらも、NTTコミュニケーションズですので、どちらかで申込めばいいと思います。

evilsofwar
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プラチナ・ラインのメリットは?

    NTTコミュニケーションズ「プラチナ・ライン」申し込み用紙が一方的に送付され押印して返送する依頼がこれも一方的にありました。確かにテレビではよく宣伝されていますが果たしてメリットがあるのかどうなのかわからずに困っています。すでに設定された方、デメリットがあると判断されやめた方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • プラチナライン・マイラインの勧誘について

    プラチナライン・マイラインの勧誘について 年老いた両親の元にNTTコミュニケーションズの代理店と言う会社から電話があり、プラチナライン(マイライン)の勧誘の電話がかかってきたそうです。相手時のセールスマンが早口に説明をペラペラしゃべり、話の流れのまま資料請求してしまったそうです。しかもよく理解できないけれど携帯との通話料が安くなる。登録料はかかるが後で帰ってくるなどと言う話しだったので、安くなるならと、深く考えずそのまま申し込んでしまったそうです。しかも、申し込み用紙の控えや、説明書きなどは一切保管しておりませんでした・・・。 両親の話を聞く限り、セールスマンにうまく乗せられて何も考えず入ってしまったと言う感じでした。 両親は携帯との通話などめったにしないので何のために加入したのか私は理解に苦しみました。 その代理店と言うのも、地元にある会社ではなくかなり遠方に所在する会社のようです。 私自身、プラチナライン・マイラインとは何か良く理解していないので良く分からないのですが、簡単に言うとどんなプランですか? こんな契約でなんか怪しいことはありませんかね。だまされてるとか・・。 契約における申し込みの控えを何も取っていなかったのですが大丈夫でしょうか? この代理店は、この契約でどんなメリットがあるのでしょうか?

  • NTT西  プラチナライン

    実家の母が、NTTからプラチナラインに加入するよう勧められているそうです。NTTより申込書も送ってきたそうです。NTTの担当者から電話がかかってきたらしいのですが、年老いた母は内容が理解できてないみたいで、「また考えておきます」と返答したそうです。すると「いつになったら、申込書を送り返してもらえますか?」としつこくほぼ強制的に加入を勧められているようです。申し込みに800円かかるらしいのですが、後日1000円の商品券を差し上げますので実質損はしませんとの事。このサービスには入らなければならないのですか?何がお得なのですか?うちの母は、それほど電話も使いませんし、遠くに掛けることもありません。 サービスが理解できないので別に入らなくていいと言ってますが。

  • メタルプラスとプラチナ・ラインってどっちが得なんでしょうか。

    こんばんは。お詳しい方,ぜひ分かりやすく教えてください。宜しくお願いします。 我が家の固定電話のことですが,もともと普通のNTTの電話だったところ,今年の2月にKDDIのメタルプラスを申し込みました。基本料が月1470円となり,NTTの基本料より月300円安いという点に惹かれました。 ところが,最近NTTコミュニニケーションズからプラチナ・ラインの勧誘の電話があり,資料も送ってこられたのです。しかし,何がどう違って,どっちがお得なのか,良く分かりません。 みたところ,通話料はほぼ同じようですが,プラチナ・ラインの「定額料0円」というのが「基本使用料0円」という意味であれば,プラチナ・ラインのほうが断然(月1470円も)お得に思えます。が,実際のところはどうなのでしょうか。また,仮にメタルプラスからプラチナ・ラインに切り替える場合に,注意した方が良い点などありましたら,併せてご教示いただければ幸いです。 それでは,何卒宜しくお願い致します。

  • プラチナラインの勧誘があったのですが・・

    先日プラチナラインへの勧誘がかかってきました。 何気なく聞いていてとりあえず申込書を送ってもらったのですが、実際得なのかいまいちわかりません。 今現在NTTの固定電話です。 基本料金と付加機能等で月2000円弱です。 プロバイダーはヤフー使用 回線使用料 173円 ユニバーサルサービス料(A) 7円 ISPサービス1,354円 BBフォン国内通話料 301円 BBフォン携帯通話料 341円 ADSL 26Mサービス 1,459円 通信機器レンタル費用26M 1,039円 子供がたまに携帯にかけてくる程度です。 マイラインはKDDIで登録しました。 (以前プロバイダーがそっちでした) 100円以下の請求が数ヶ月に一回程度きます。 プラチナラインに変更すると携帯が安いですよとは言われましたが。。 マイライン登録に840円がかかりその分商品券でお支払いするので損ではないですよと言われました。 若干安い気もするのですが。。 固定電話で話すことは少ないです。 話す場合話す相手は市外です。 変更したほうが得なのでしょうか? 長々とすいません。

  • NTTコミュニケーションズのプラチナラインとフレッツADSLの関係

    NTTコミュニケーションズのプラチナラインは、今契約してるNTT東日本より 通話料金が安そうなので、プラチナラインの申込みをしようと思うのですが、 今利用してるフレッツADSL(@nifty)は今まで通り、問題なく使えますか? また、フレッツADSLの請求はNTT東日本ではなく、NTTコミュニケーションズから 届くようになるのでしょうか? @ビリングを利用してるので、どりらからも請求書は届かないのですが。 NTTコミュニケーションズと契約したい理由は「0033モバイル節約アダプタ」が一番です。 うちの両親は(0036)や(0033)をつけないで携帯に電話してしまうので 「0033モバイル節約アダプタ」は便利かと思いました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTのプラチナラインがぼられると思っている老人世帯

    実家の両親の話なのですが、NTTのプラチナラインにすると、全国一律他県は、十五円の通話料になって、お得だよ、と娘の私が勧めたのですが、フリーダイヤルの申し込みの方と話したところ、国際電話にすぐつながるので注意してください、と説明され、今朝になって、父親が国際電話に簡単にダイヤルがつながって、電話料金を一杯取られたらどうするんだと、断ることにしたようです。 こういう頭の固い、老人はどうしたらよいでしょうか。自分から国際電話をかけなければ、つながるわけない、と言いましたが、プラチナラインの勧誘=ぼられると思い込んでいるようです。 老人に国際電話の話なんか、しなければいいのに、と思います。

  • オプション申し込み

    http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/join/course_flow/course_flow_ntt.html ここの5番目で、「フレッツ・ADSLコースを選択の方はこの手続きは必要ありません。」 とありますが、どういうことでしょう? フレッツADSLコースの場合も使い放題コース+ADSLオプションの場合も オプション申し込みは必須ではないのですか? 以前に似たような質問をしたのですが既に締め切ったので新たに質問させてもらいます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マイライン NTT プラチナライン ぷらら マイラインプラス

    先日、NTTから電話がありマイラインプラスへの加入を勧められました。私の両親はこの制度が発足された時に自動的にNTTに加入できていると思いなんの手続きもしなかったようなのです。 NTTからの話によるとマイライン(プラス)登録をし、プラチナラインに入れば通話料がお得になるというのです。普通電話はほとんど利用していないので通話料は微々たるものです。また、現在ブロバイダーはぷららにしています。 上記の事を加味してマイラインプラスに入った方が良いかどうか教えて下さい?

  • NTTコミュニケーションズ プラチナラインの勧誘

    さっきNTTコミュニケーションズのプラチナラインの勧誘の電話がかかってきました。 話を聞いてると、なんだか勧誘が強引なのですが大丈夫なのでしょうか? 会社自体は名前の知られた所なのですが、 安さをしつこく強調、他社との徹底的な価格比較。 手数料に800円?ほどかかるけど、今なら1000円の商品券でキャッシュバック、 「自分だけでは決められないので1度考えさせてくれ。」と言うと、 「何を迷うことがあるのですか?今返事をください。」 「申込書は届いたらすぐ記入して2~3日以内に返送してください」 「登録する携帯番号を今教えてください。」(まだ契約してないのに) 正直、これって悪質商法の電話みたい・・・な印象でした。 申込書の送付を頼んで電話を切りました。 お得なら切り替えてもと思ったのですが、あまりの胡散臭さに断った方がいいのかな?と言う感じです。 もっとと言えば、本当にNTTコミュニケーションズからの電話なんだろうか?新手のなりすまし詐欺?って不安さえ感じました。(連絡先がフリーダイヤルで担当者直通だったので) 最近の電話会社の勧誘ってこんな感じなのでしょうか? 実際、プラチナラインは本当にお得なのでしょうか? 通話料金は安いけど、維持費がかかるとか、ウラはないでしょうか? 現在、ネットはケーブル、携帯やメールが主流なので毎月の通話料金はたいした事ありません。 時々遠距離もかけますが、通話料が数十円なんて月もあります。県内にはまずかけません。