• ベストアンサー

盗撮

盗撮についていろいろ教えてください ・高校生が盗撮で捕まった時、何日ぐらいで普段の生活に戻れますか?また、学校に伝わりますか? ・半年後、1年後、2年後に捕まったという例は実際ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

55歳 男性 当然、学校にも連絡が行きます 学校は名誉を守る為に当然退学扱いです 何日位で普段の生活? マスコミが押し掛ければ家族も大変な事になりますよね 下手をすれば引っ越しでしょうか

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.3

盗撮で捕まった人のニュース記事を読んだことが無いのですかね。  盗撮で捕まると、高校生ならば両親が学校や警察に呼び出されます。事件を起こした話があっという間に広がって、学校や近所の噂になり、どこにも行けなくなって、転校しなければならなくなり、家も引っ越さなければならないでしょう。  盗撮犯罪では、スマートフォン、携帯、パソコンなど、盗撮画像を保存している記憶装置は全て警察に没収されて調べられるはずです。プライバシーの全てが暴かれて大恥をかく結果になるでしょう。  過去の事件の盗撮犯の例を見ても、家探しされてパソコンが没収されていましたし、近所の人が知らないで済むわけがありません。  全てを失うのが嫌ならば、盗撮などやめた方が良いでしょう。報道されていませんが、盗撮犯の自殺や自殺未遂も起こっていると思います。

• lucky1267
回答No.2

>・高校生が盗撮で捕まった時、何日ぐらいで普段の生活に戻れますか?また、学校に伝わりますか? 戻れません、当たり前でしょ?悪い事したんだから。一生前科はついて回ります。 学校?これも当たり前、で当然退学でしょうね。 就職したり結婚しても、いつ?どこで?どのように?過去の事がばれるかわかりません。 ま、一生おびえて暮らすんじゃないでしょうか? 実例はしりません。

noname#212688
noname#212688
回答No.1

今日 あなたの この「盗撮関連」の質問ばかりですよ・・ あなた自身が その様になった状態なのかな? それで 警察に聞かれて 後日となったのか 若しくは あなたが保護者なのかだが 前者の場合 保護者に話すれば? 辛いでしょ・・? これからずーっとビクビクして生活するのって・・・