• 締切済み

恥ずかしながら、盗撮をしてしまいました

恥ずかしながら、本屋に立ち寄った際、女子高生のスカートの中を出来心で盗撮をしてしまいした。 私は18才で、当日は親と一緒に帰宅させてもらい、携帯は押収され、解析するとのことです。 その日の取り調べでは、盗撮したことは初めてだと言ってしまったのですが、実は他にも女性の脚や顔や背中、男性の背中、家などの画像があります。 そのどれも決していやらしい気持ちで撮ったものではありません。 また、高校の時に嫌なことがあり、その仕返しで生徒の水筒や服に嫌がらせをしたこともあります。 上記のことは後日電話で警察の方に伝えました。 また、警察の方には弁護士などのことはあまり急がないように言われました。 心の底から反省しています。 私はこの後どうなってしまうのでしょうか。

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.3

最低でも警察のデーターベースに性犯罪歴が残るんじゃね。(´・ω・`)警察内部でマイナンバー情報と統合されて一生付きまとうかも。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

18才ですから、軽犯罪法違反。 18歳未満の児童を盗撮したことになりますから 児童ポルノ法違反。 取り調べで嘘をついた・・・これで罪が重くなるとは考えにくい。 警察の弁護士などのことは、あまり急がないように・・・ これに答えが隠れてそう! この後示談になるのだと思います。 その示談が滞りなく円満に解決されれば、軽微処分。 軽微な事件について 刑事事件を警察段階で、特に処罰せずおしまいにすること。 な感じがします。 携帯を押収されたけど、家に警察が来てません。 この辺りもポイントで、思ったよりは簡単に終わるか? ただ、2度目はこうはいきません。

1155aaa
質問者

補足

先ほど思い出したのですが、以前インターネットで閲覧したり保存した画像の中に、盗撮モノやロリモノが入っていました。盗撮モノのサイトをみたことがあると言うことは警察の方にも話したのですが、保存のことは話していません。ロリモノと言うのは漫画や、女優さんの演技などであり、本物の子供の行為ではありません。しかし、前に友達をからかおうと思って、本物の子供(裸、いやらしいものでなく、成長日記的な)画像を保存してしまったこともあります。このことは次の取り調べのときに正直に話します。こうなるとやはり罪は重くなってしまうのでしょうか。よろしくお願いします。

• lunatism
回答No.1

状況説明が足りませんが、盗撮が見つかり、通報されて警察に連れていかれたのでしょう。 盗撮を認めたうえに、証拠もありますから、迷惑防止条例違反で書類送検で前科持ち。 盗撮された被害者から、民事訴訟されて、慰謝料支払い、となるでしょう。 前科持ちとして、就職もままならず、生きていってください。