• ベストアンサー

盗撮

高校生の頃に手鏡を使って覗きをしたことがあります。 (当時はいたずら程度で今ほどの犯罪の扱いではなかった) それに始まって、デジカメで盗撮(スカートの中)をしていました。 あるとき見つかり、リスクを感じ、それをきっかけでやめました。 もう何年もしていませんが、隙を見せている女性を見ると 時折盗撮したい衝動に駆られることがあります。 デジカメはありますが、持ち歩いていません。 しばらくすると冷静になってそういう気持ちはなくなるのですが、 そんな自分をどうにかしたいと思います。 これは病院に行かないと治らないものでしょうか?

noname#68676
noname#68676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t221350t
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

極めて正常な「男性心理」だと、私は思います。おそらく、どんな人も程度、顕現度の違いはあっても、およそ「男」(人間)である限り「性癖」(?)はあるもの、「人類~種の保存」といった大きな視点からみれば、むしろ「必須」のことではないでしょうか?言い方は極論にすぎましたが、ご自分を否定的に思うことから出発しないようにすべきだと存じます。もちろん現代社会にあっては、その種の行為は「許されること」ではありませんから、きっぱりと認識されることです。ただ、繰り返しになりますが...「本能のおもむくままに行動したい、ご自分」をちゃんと制御されていること、そのことをきちんと評価するべきだと思います。正直に「告白」しないまま、素知らぬ顔をして卑劣かつ陰湿な行動をとってなお、シラを切り通そうとした有名人なんかよりは、貴方の方がず~っと立派だと思います。少なくとも「病院へ」とかいう話ではまったくありませんから、どうかもっとご自分を認めてあげて下さい。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

 人間の男が女に対して性欲を掻き立てられるきっかけの中に、チラリズムというものがあります。  誰も知らないであろう隠れた部分を知ったときの興奮が、性欲の興奮に似ているので、身体と心が間違って反応するのです。  これは異常な事ではなく、着物の「襟足が見える」「足首が見える」、ロングスカートが「風で翻る」などは男を引き付けます。  しかし正常な欲求でも、社会的・道徳的には抑制しなければなりません。「見えた=偶発的」はラッキーですが、「見に行く=積極的」「見させる=強制的」は犯罪です。  性欲は本能ですから、そのままではエスカレートしてしまいます。抑える為に努力が必要です。一つの要因は性欲を溜めない事です。自慰でもソープでも良いですが、重要なのは、覗きなどの犯罪的なシチュエーションで行わない事です。  どうしても辞められないのであれば、心療内科か精神科、或いはカウンセラーに相談するのも一法でしょう。

noname#68676
質問者

お礼

確かに彼女とHしていたり、オナニーとしていたりすると 確かにそういう気は失せますね。 ただそれとは違うものがありまして。もちろん抑える努力は しています。精神科で投薬治療とかすれば治ればいいのですが。 回答してくださりありがとうございました。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

そういうのって 病気ですか?! 手癖でしょう? 万引きとかと一緒でー 女のコをそういう対象にしか観ていないのは悲しい事ですよっ ちゃんと彼女をつくって~ どうしても盗撮したくなったら なんとなくそんな性癖があることを説明して 理解してくれたら 合法で(?) 彼女を盗撮をさせてもらうとか~ でも それじゃ 満足できないんでしょうねー。。。

noname#68676
質問者

お礼

彼女もいます。別に彼女を同意の上に撮っても意味ないです。 とりあえず書き込んでくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートの中の盗撮

     女性のスカートの中を盗撮する事件が多いですね。それも、捕まった犯人といえば、意外や警察官に医師に弁護士に判事さんまで…。  そこで男の方にお聞きします。スカートの中の盗撮は迷惑行為防止条例違反というあきらかな犯罪、でも、その動機や衝動については、同じ男性として、幾分かは理解できるものがある…、あるいは、犯人に同情できる部分がある…とお感じになるものなのでしょうか。

  • のぞきの範囲(男性限定回答でお願いします)

    のぞきってどこまでやると犯罪なんでしょう。 故意ではないが短いスカートの女性が階段で前を歩いていて、 パ…見えそう、首を軽く傾ける。 なんか見えたような見えないような。 これは? 故意ではないが短いスカートの女性が階段で前を歩いていて、 パ…見えそう、ほんの気持ち少しかがむ。 なんか見えたような見えないような。 これは? 故意に女性の後ろに立って隙あらば、見ようとする。 道具は一切使わない。 気持ち少しかがむ。 なんか見えたような見えないような。 これは? だいたい警察に逮捕されるのは、手鏡を使ったり、写メで撮影したり 道具が証拠になり捕まってますけど、こういう見た見ないの押し問答に なりそうな状態で御用になった人はいるのでしょうか。

  • 女性のスカートの中を盗撮する行為について

    男性です。 以前から女性のスカートの中を盗撮し逮捕されるニュースが後を絶ちません。 場所についてはその多くが駅のエスカレータであったり、デパート、書店などだと思います。 私自身もパンチラ写真などには正直とても興味があり、自分では盗撮行為まで至らないまでも、状況によってはものすごく行動に移したい衝動にかられる瞬間があります。それは、外ではなく働いている会社などにおいてです。もちろんそんなことをして見つかってしまえば一生を棒に振ることになりかねません。 会社などで、同僚やお客さんなどに対してこんな衝動にかられる、或いは実際に行動に移してしまう男性って少数なんでしょうか? 私は盗撮で捕まる人はごくわずかであり、日常的に結構たくさんの人が行ってるのではという気がしてならないのですが。 特に少し前までは音のなる携帯カメラが多かったのに対し最近は小型デジカメがありますので、余計そう思います。 考えすぎでしょうか。

  • 地位ある男性の性犯罪について…

    地位ある男性の性犯罪について… よくニュースでいい歳の男性が盗撮とか下着泥棒とかで捕まってますよね 小さい子にいたずらしたり 中には責任ある立場の人とか そんなに性欲コントロール出来ないもんでしょうか? 誰にでも衝動はあるでしょうがもう大人だし失うものの大きさに冷静にならないのかな… 思春期の子が抑え切れずにってならわかりますけど 不思議です いつまでも男の人は若い(?)のか

  • 知人に盗撮されていたかも???

    盗撮されたかも知れません・・・。 小6の子供と一緒に知人(前職の知り合いで男性)のやっている英会話教室に行っています。 レッスン時、子供は知人の隣、私は知人の向かいにいつも座ります。 以前から、やたらと知人の足がテーブルの下で私の足にぶつかるので、邪魔なのかな?それにしたって、当たり過ぎるような???と思っていました。 また、子供にレッスンをしながら、やたらとテーブルの下でスマホを弄っている様な素振りを良くしていました。 うちの子供の集中力が無いからって、レッスン中に失礼な人だな~。 でも、私もレッスンと関係ない話を知人としたりもするから、まぁ良いか~と思っていました。 先日のレッスンの時、いつも以上に知人の足が当たり、しかも、私の足の間に割って入れて来ている感じがしました。 私の座っている椅子にまで知人の伸ばした足が当たっていたので、間違いないと思います。 何してるの?この人?足当ててくるの嫌がらせ?と思い、足を横に避け、ふとテーブルの下を見ると、知人の履いているスリッパの上にスマホが仕掛けてありました・・・。 スマホの光る画面は上向きになっており、スリッパに挟んでいるか、乗せてあったと思います。 うわぁ~、何これ!?まさか盗撮!?気持ち悪い!!そういえば、知人の足がぶつかるのってスカート履いてる日ばっかりだったかも!足がぶつかった後、スマホを下で弄っている素振り良くしてた!今すぐ何をしていたのか知人に問いただして、携帯見せて下さいって言いたい!! と、思いましたが、子供が知人を信頼しきっている事や事を荒立てて子供に被害が出たら怖いので、とりあえずはいつも通りに接してレッスンを終えました。 仲良くしていた男友達だったので、もし、本当に盗撮をされていたのなら物凄くショックです。 時間が経つにつれ、私の見間違いだったのかもしれない・・・と思うようになりました。 私が自意識過剰過ぎてるのか? こんなアラフォーの太った女のスカートの中を盗撮する訳は無いよね?等々・・・。 去年から自宅でも、下着泥棒、入浴中の覗きと盗撮(私と子供が一緒に入ってる時のみ)が度々あり、警察に見回りに来て貰っています。 入浴中の覗きと盗撮は、子供が何度か 「ママ、人の手が窓越しに見えるよ!カメラ持ってる!!」 と言っていたのですが、家族が誰も信じませんでした。 ある日の入浴中、私も窓の外に人の気配を感じ、カメラを持った人の手があるのを窓越しに見ました。 それでも見間違いかな?と思って、特に覗き対策はしていませんでした。 その後、会社の飲み会から帰ってAM1時に入浴して洗髪をしていたら、窓の所に掛けているシャワーカーテンがゆらゆら揺れているし、寒い・・・。 今日はお風呂最後だったから窓が空いていたのかな?と思い、シャワーカーテンを開けて窓を確認したら、カメラを持った人の手がありました!! 盗撮していた人の顔は見えませんでしたが、私と犯人の手が触れ、パニックになり、悲鳴をあげてしまいました。 すぐ警察に連絡し、来て貰い、現場検証。 私の車が駐車場に止めてあるのを確認して、覗きにきている事から、近所の人の犯行ではないかとの事でした。 知人の自宅と教室は私の家と離れているので、恐らく違うとは思いますが、入浴中の覗きと盗撮も知人がやったのでは!?と不安になっています。 ちなみに、私はバツ1、知人は40代後半でバツ2です。 プライベートでは、そこまで仲良くはしていません。 子供と3人で遊びに行こうと何度か誘われたりはありましたが、お断りしました。 今回の盗撮されていたかも?疑惑があるので、春から子供が中学生になって忙しくなる事を理由に英会話をやめようと思いましたが、子供が止めたくない、知人と会えなくなるのは嫌だと言っています。 「英会話やめても□□さんには会える?だったらやめても良いよ。ママと□□さん、お友達だもんね。レッスンなくなっても遊んだり出掛けたりして会えるなら良いよ!」 と笑顔で言われ、どうしたものかと思っています。 まさか、盗撮の事は言えないし。 また、知人の英会話教室には前職の後輩達(25才位の女の子二人)も通っており、被害が出る前に、彼女達にもやんわりと盗撮?の事を話しておいた方が良いのかも悩んでいます。 とりあえず、次のレッスンの時もスカートで行き、テーブルの下や椅子にビデオカメラとスマホを仕掛けて、知人がテーブルの下で行っている事を撮影して証拠を撮ろうと思っています。 知人、黒でしょうか!? 補足 知人は普段は紳士で、いやらしい事は一切見せない人です。 趣味に生きてる人だと思ってました。 また、前職の後輩達の良き相談相手にもなっている様で、周りからは信頼されています。 今回、本当に私のスカートの中を中を盗撮していたのだとしたら、知人はどのような気持ちでそういう卑劣な行為をしているのでしょうか? 大学2年の時、住んでいたマンションの管理人(60代後半)に押し倒され、犯されそうになった事があります。 「最後までやられたら大学側に全て報告します。お孫さんに顔向け出来ない事をするつもりですか?」と言って抵抗したらやめてくれましたが、とても怖かったです。 その時に友人や親にその事を話したら、「貴方に隙があったのが悪い!」「どうせ貴方が勘違いされる様な事をしたんでしょ!」等と言われた事があり、ショックを受けたので、今回の事は周りにはまだ相談しておりません。 盗撮されたのは私が悪いのでしょうか?周りに責められそうで怖いです。 変な所に画像が流出してないかも心配です。

  • スカートの中を覗いただけで逮捕?

    こんにちは。丁度去年の出来事ですが、大分県で男性教諭が女子高生のスカートの中を覗いたとして 迷惑防止条例で逮捕された事件がありました。その教諭は別に手鏡などの道具を使ったわけでもないし、盗撮したわけでもありません。私も偶然に女性のスカートの中が視界に入ることもありますが、チラ見だけでも犯罪になるんでしょうか? その教諭が逮捕された背景にはどういったものがあるのでしょうか?

  • 車内盗撮?

    カメラ付携帯電話で電車内で座っている女性のスカートの中を盗撮し逮捕された男のニュースを見ました。そばにいた人が男の行為に気づいてつき出したそうです。 さて、わたしは昔からカメラ好きで、常にカメラを持ち歩いていました。街の風景を撮ったり、目についた面白いものや珍しいもの、きれいなものを撮っては写真にしていました。望遠で、公園の若い夫婦や恋人たちの仲むつまじいショットを撮ったこともあります。 デジカメを買ってからその趣味に一段と拍車がかかり、駅のホームの風景や電車到着時の人ごみや、電車内でコロコロと笑いながら話に興じている目の前の女性たちをこっそり撮ったこともあります。また、女学生が数人で並んで歩いていてそのバックにきれいな緑の木立などがあれば、「絵になるな」と思って撮ってみたくなったり。(撮ってみたくなっただけで撮ってはいませんが) わたしは自分のそんな写真趣味を、痴漢だとか、性的な犯罪だとか考えたこともなかったのですが、もし、電車内で、前述の「こっそり撮り」などがその場でバレて警察に突き出されでもしたらどうなるのでしょうか。逮捕されますか? ちなみにスカートの中を撮ったりはしません。誰が見ても性的な写真には見えないはずですが。

  • 反自衛隊左翼の人から見て盗撮や露出が婦女暴行??

    http://uyouyomuseum.hatenadiary.jp/entry/2017/11/07/000918 >>性犯罪と危惧する沖縄の女たちの声or現実におこっている自衛官による性犯罪。 性犯罪と言うけど冷静に見たら 1.温泉施設の男性更衣室で、親と一緒に来ていた女児4人をスマホで撮影 2.商業施設で、カメラ機能付きの音楽機器で女性のスカート内を盗撮 3.スーパーマーケットで下半身を露出した 123どれも婦女暴行とは程遠いささやかな微罪しかも全て他県の事件です。性犯罪が沖田とあくまで言い張るなら性犯罪の実在証明をすべきだと思いませんか?

  • 主人が盗撮をしていました。29歳です。

    主人が盗撮をしていました。29歳です。 3歳と1歳の子供がいます(男の子)。 最近主人が連絡なしに帰宅が遅すぎた日が1日だけあったり、公園に一緒にいって帰るときに「先帰ってて」と言い違う方向に歩いていってしまったり、ちょっと行動がおかしいとおもったことがありました。 一昨日、主人が買い物にいっている間にこっそりパソコンを見ました。 すると8つほどファイルを見た形跡があり、みてみると全て盗撮したものでした・・。 主人がばっちり映っていたし、何よりショックだったのが3歳の長男の前で盗撮(スカート内)しているものまであったことです。。 うちは今次男が入院中です。 パソコンをのぞいて盗撮のことを知った日は病院に夜間付き添いをする予定だったので、なんとか涙をこらえていってきました。 主人とは今までいろいろありました。 酒癖の悪さ、アダルトチルドレンということで同居の義父母とのことでも問題があります(借金もかかえています)。 考えが合わずに何度も大喧嘩したけど、それでも仲良しな方だと思います。 育児参加はあまりしないけど(とくに次男は少し抱っこするくらい)、子供とはよく遊んでくれます。 お菓子をくれたりもするので(私はあまりあげません)、長男は主人のことが大好きです。 私も主人のことが好きでしたし、まさかこんな事するとは思っていなかったので本当にショックで殴られたような感じです。 盗撮の中には、職場(飲食業)の更衣室でとったものもありました。 離婚しか思い浮かびません。 でも今すぐにはできないんです。 実家の母が重い糖尿病と癌だということが先月わかったばかりで、次男も今入院中で今年もう1回手術があります。おまけに未熟児で生まれ脳性まひの疑いもあるため、病院通いがとても多いです。 離婚するなら母のことと次男の手術等が落ち着いてから・・・と思いましたが、それまでに主人が盗撮でつかまったら・・?と思い、話し出すべきか悩んでいます。 話すにしても、私は今まで何度か主人のPCを見て喧嘩になっているので、今回もそのことで喧嘩になる気がします(話し合いにならない予感)。 もし離婚しない場合(主人が反省している)、どう生活していけばいいのか・・・再犯を予防するにはどうしたらいいかなど。。 離婚するとしたら、まず心配なのが次男のこと。それから金銭面(仕事)。バイト経験しかなく、もう5年もブランクがあるので、そんな私にすぐ仕事が見つかるかどうか。 心配や不安は尽きません。 何から手をつけていいのかもわかりません。 主人に話を切り出す前に、ほかに隠し事がないか携帯もみようと思っているのですが(何かあれば離婚の時の証拠で残しておきたいので)、そのチャンスもいまのところありません。 盗撮した動画は全てデジカメにとって私のPCに保存しました。 おそらく携帯ではなく、ipod nanoでとったんだと思います。 もう泣きたいです。。長男は私より主人好きだし、離婚となったらどうしようと思うと辛いです。 町で女子高生やスカートはいた人をみるだけで気分が悪くなります・・。 主人にどういったことを話せばいいでしょうか。 どんなことでもいいので、アドバイスいただけると助かります。

  • 動画サイト

    最近あっちこっちの動画サイトに行くんですが、 エッチなサイトで盗撮とかいたずら動画とかそんなのがありますが。 あの手の動画はお店で売ってるんですか。 たとえばパンチラダッシュなどと言う動画があります。 街中で女の人のスカートをめくって逃げるという動画ですが、 これって犯罪ですよね。 おおっぴらにこんなものを売っているんですかね。 けしからん話です。 ところで最近このような動画サイトは飽きてきましたが、 僕は普通のエッチ動画より、なぜかこのような盗撮みたいなのが興奮します。 変態になってしまったのでしょうか。