• 締切済み

WRC-1750GHBKのWiFiで繋がらない

こんにちは。よろしくお願いします。 プロバイダのモデムから WRC-1750 に有線で接続し、WRC-1750 から有線とWi-FI で接続して使っています。 しばらく前までは何の問題もなく使えていたのですが、一部の機器がインターネットに接続できなくなりました。 機器とWRC-1750 は Wi-Fi で接続できているのですが、インターネットができない状況です。 同じようなデバイスでも、iPhone, iPad は問題なくインターネットできていますが、Android, Amazon Fire, D-tab は接続されものの、インターネットはできない状況です。 WRC-1750 は AP モードで使用しているので、RT モードでも試してみましたが、RT モードだと、iPad や iPhone も繋がりませんでした。 一旦、WRC-1750 を RT モードにして直接 PC と接続しシステムの設定を見てみましたが、LAN 設定の IP アドレスは一般的な 192.168.2.1 になっており、iPad と Amazon Fire の IP を確認した際にはそれぞれ納得のいく IP アドレスになっていたと思います(控えるのを忘れました) その後、AP モードに戻してそれぞれの IP アドレスを確認したところ、192.168.0.10 および 192.168.0.11 でした。 両方とも、接続はできていて、iPad はインターネットできますが、Amazon Fire はできません。 何か根本的な間違いがあるのでしょうか。。。。 しばらく前までは何の問題もなく使えていたので、何がどうなったのか全くわかりません。 ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

プロバイダはどこでしょうか? プロバイダから技術的なサポセンで話しをして WRC-1750GHBKの設定を見てもらえばよろしいのでは?

johnhannah
質問者

補足

現在、KDDI経由のビッグローブですが、近々プロバイダが変わる予定なので、変わってから尋ねてみます。 店頭で聞いてみたのですが、やはりショップではわからないようでした。 新しいプロバイダのサポセンに聞いてみます。