• 締切済み

相手からの印象が分かりません

サークルの後輩と仲良くなりたいのですが、相手からの印象がいまいちわかりません。 その子とは今まで三回ほど二人でご飯いきました。 今月末には遊びに行く予定です。 ですが僕もその子もLINEが苦手なので、毎日しょっちゅうはやり取りしません。 それでも、相手からLINEが来ることはないので、相手から興味を持たれてない気がしてしまい、少しおっくうになります。 不安感が募ってしまいちょっとへこんでしまいます。 この状況、どう思いますか??

noname#227368
noname#227368

みんなの回答

回答No.6

30代男性です。 大丈夫です。相手も同じなんだと思います。 そして、 いま現在、相手があなたに興味を持っているかどうかは、 それほど重要ではありません。 それよりも、 あなたがその子を好きなのであれば、 自分に興味を持ってもらえるように、 行動を起こしていきましょう。 また、次のデートが決まっているのであれば、 デートで相手が喜ぶように、相手に楽しいと思ってもらうように 何をすべきか考えましょう。 相手がどのように感じているかを憶測してみても、 それが正しいかどうかはわかりません。 あなたはプラスになる行動をたくさんしていくことに集中すれば、 結果は後からついてきます。 二人きりでご飯に行くという時点で好感度は悪くありません。 全く脈が無いのにそんなことはしません。 結果はあなたがつくるんです。 自信をもっていきましょう。

回答No.5

月末に約束があるから、まずは安心していいと思います。 無理にLINEしようとすると相手のテンションを下げるのかもしれません。 印象悪くしないためにLINEの頻度を減らしてもいいかも。今なら「課題が多い」「年末だから忙しい」で済むと思います。 月末に遊びに行ったときに、LINE以外のことで好意が確認できるといいですね。

回答No.4

LINEやメールがなかった時代の恋愛を再現すればいいんじゃないですかね。 待ち合わせだけLINEでするくらいにして。 あとは会ったときの時間を大事にする。 相手にも「会ったときの時間を大事にする」ことに合意してもらう。

回答No.3

>三回ほど二人でご飯いきました。 >今月末には遊びに行く予定です 印象いいと思います! 嫌な人とは二人で行きません! 告白待ちだと思います。 機を逃すと「女友達としか見られていない」・・・ と冷めていきます・ >ですが僕もその子もLINEが苦手なので、 >毎日しょっちゅうはやり取りしません。 >それでも、相手からLINEが来ることはないので、 >相手から興味を持たれてない気がしてしまい、 >少しおっくうになります。 >不安感が募ってしまいちょっとへこんでしまいます。 >この状況、どう思いますか?? お互い様じゃない? 相手からラインが来ないから、 興味をもたれていないんじゃないか、不安だ でも自分は苦手だから自分からは送らない。 後輩だし男がリードしてあげた方が 「頼りになる人!」と思われますよ。 ・会った時に 「もっと●●ちゃんと話したいからLINEで1日に1回はやり取りしない?  『おはよう』とか『おやすみ』見たいな短文で良いから。」 と話してみては? ※LINEが苦手とのことですが 世間のカップルだって 「今何してる?」 「テレビ」 「何見てる?」 「Mステ」 「誰がでてる?」 「セカオワとワンオクロック」 「楽しい?」 「うん」 みたいな短文のやり取りがほとんどです。 難しく考えずに、↑ こんなのでいいんですよ。

回答No.2

三回も二人でご飯に行ってるなら嫌われてはいないので、貴方次第で恋人になれると思いますよ。 興味を持たれていなかったら興味を持って貰えるように惚れた方が努力すべきです。 貴方と一緒にいると楽しいと思わせられればいいのですから頑張りましょう。 相手の気持ちなど考えても分からないのですから臆病にならず、彼女が好きだという気持ちに自信を持ちましょう。 そんなことで凹んでいるようではいつまでたっても好きな人とは結ばれないですよ。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

相手からの印象はその人本人に聞かないとわかりませんよ。 本人にどう思ってるのか聞いたらいいのでは。

関連するQ&A

  • 質問をされないってことは、相手に興味ないってこと

    質問をされないってことは、相手に興味ないってことですか? 2回くらいLINE やりとりをしたことがあるのですが、こちらから相手の事とか質問するのですが、相手からは流れの中 でこちらについ て質問されません。 ちょっと悲しいです。 サークルの後輩で、大人しめの子です。

  • LINEで相手から質問されなかったら、迷惑に思わ

    LINEで相手から質問されなかったら、迷惑に思われてるってことでしょうか? 2回くらいLINEやりとりをしたことがあるのですが、こちらから相手の事とか質問するのですが、相手からは流れの中 でこちらについて質問されません。 全然興味ないのでしょうか? サークルの後輩で、大人しめの子です。

  • 相手の考えていること。

    突然ですが、いま、好きな人がいます。 友人に相談しても、一人で考えていても埒が明かないのでみなさんのご意見をきかせてください。 私は今社会人、相手は大学の後輩で学生です。 元々学生時代は先輩後輩としてそこそこ仲は良かったです。 2人でご飯に行ったこともあるし、その後輩の恋愛相談を受けていたこともありました。 私が社会人になってから、彼から久しぶりにメールがきました。 内容は、彼女にふられてしまったから話を聞いてくださいとのこと。 久しぶりに2人で呑みに行って、散々向こうの話を聞いて、 過去の恋愛にまでさかのぼって長いこと話しました。 彼は、その女の子が人生はじめての彼女で、すごく好きだったようです。 でも、理由もわからずふられてしまい、不眠症のようになってしまっていました。 そもそも、今までもずっとふられたことしかなく、 そのたび精神的に相当やられてしまっていたようです。 それからほぼ毎日のように、辛いとかさみしいとかメールが来るようになりました。 普通の友達だったらそんなメール適当にやり過ごしたりするんですが 私が適当に返事したら、こいつ自殺とかしかねないなって思ってしまうくらい 切羽詰まってるようだったので、仕事が終わってから毎日返事をしていました。 ある日、「もうふっきれました、大丈夫です」とメールが来て、 それ以降はただの雑談メールが頻繁に来るようになりました。 また、前の呑みは奢ってもらったから、次はご飯を奢らせてください、とのことで どういうわけか、ご飯だけにとどまらずむこうに誘われ、一緒に買い物にも行きました。 それが5月中旬くらいまでの流れだったのですが、 5月下旬くらいから急に彼から連絡がこなくなりました。 メールをしても返事が5日後に返ってきて その内容も、今までと違い適当な印象を受けました。 普通に考えたら、一人になってしまってさみしいところを 面倒見のいい先輩に相手をしてもらって 元気になってきたから離れていった、といったところかもしれません。 一応今月、来月1回ずつ2人で会う約束はあります。 けど、あっちがどういう気持ちで私と会うつもりなのか全然わかりません。 彼は元々女の人がすごく苦手で、仲良くしている女性はそう多くはいないと思います。 ましてや2人で買い物に行く間柄の女性はそんなにいないと思っています・・・。 これだけでは情報が少ないかもしれませんが 何かご意見お願いします!!!!

  • 脈がない相手へのアプローチの仕方

    脈がない相手へのアプローチの仕方 私は、30歳の独身男性です。 脈がない相手へのアプローチの仕方で苦慮しており、皆さんからアドバイスいただければと思います。 自分が気に入った相手が自分に興味をもっていないということはよくあることだと思います。私は、社会人9年目ともなり、なかなか出会いがありません。そのため、相手が自分に興味を持っていないからといって諦め続けていたら、彼女もできないと思い、少しでも改善ができないかと思い相談しました。 直近の話としましては、ひと月ほど前に会社の後輩に、5つ年下の女の子を紹介されました。経緯としてはその後輩からアドレスを教えてもらい、私からその子に連絡した形です。とりあえず毎日のようにやりとりができました。2週間ほどやりとりをして、会う約束が取れました。当初は2人で会えるような空気でしたが、相手の子もいきなり2人だと緊張するかと思い、紹介してくれた後輩に来てもらい、相手の女の子も友人を連れての2対2で飲みに行きました。 その日以降、毎日やりとりしていたメールに間隔が開くようになりました。こちらが送れば返信は返ってきますが、1~2通やりとりしたら相手からフェードアウトというような状態を繰り返しています。 その上、先月会う約束をとりつけようとしましたが、忙しすぎてしばらくは時間がとれないとのこと… どう攻略していいか分かりません。 後輩に、メールの間隔が開くようになっていて、相手が気に入ってくれなかった様子だということは報告してはいますが、特段動いてくれる気配もないので、自力でなんとかしようと思っています。 正直、好きという感情まではないので、このままフェードアウトでもいいのですが、出会いも少ない中で、紹介という形で出会いがあった上、相手の子も悪い子ではなかったので、良い結果になればと思い、もう少し自分でなんとかしようと思っているので、アドバイスいただければと思います。 アドバイスいただきたいことは (1)これからのアプローチの頻度 (2)メール等送るきっかけ (3)脈なしの女の子に気に入ってもらう方法 (4)女性の方であれば、こういうケースの場合の女心など こんな内容のアドバイスいただければと思います。

  • 相手の気持ちを知りたいです

    春から専門学生になる男です。 僕には今仲良くしている一つ下の後輩の女子がいます。その子とは毎日LINEをしていて一度2人で遊びに行きました。 最初はその子から関わってきて、しばらくはあまり恋のような特別な感情はなかったのですが、最近少し自分の気持ちに変化があったのかな?と思っています。自分でもあまり分からないですが、完全に好きという感じではないです。 そして相手のその子は自分のことをどう思ってるのかが気になってきました。例えばこの動作をしていたらこう思っているかも、など何か判断する方法はあるのでしょうか?最終的には直接聞くのがいいのでしょうか?

  • 気になる子との普段のLINEのやりとりについて

    好きな子とのLINEについてです。日常的にどんな話題をすればいいかわかりません。 私には1つ下の部活の後輩に好きな子がいます。 その子とは今までに僕から誘って何度か2人で出かけたりしたので、根拠はありませんが、まったくの脈なしでもなく、嫌われてはいないと思います(笑) ですが普段の何気ないLINEのやり取りが苦手です。 なんというか、割と頻繁に部活で会うので、わざわざLINEするほどの話題がないこともあり、今まで年下の子を好きになったことがないので、大して興味もない先輩から何の用事もないのに連絡されてもその子も困るだろうと考えてしまい、今は何かと用事にかこつけて連絡をとっている状態です。 部活では話すのですが、周りに人がいるため2人きりで話すことはあまりなく、またいちいち用事にかこつけることしかできない自分が不甲斐なくなってきたので、そろそろ一歩踏み出して今より相手のことをもっと知りたいと思っています。 ですが一番最初の話の切り出し方や話題がいまいちどうしたらいいかわからないので、参考にさせていただきたいので、みなさん少し力を貸してください。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(>_<)

  • 後輩の男の子が気になっています(._.)

    はじめまして。 わたしは大学4年です。 サークルの後輩が気になっていて、 年下の男の子とどう距離を縮めればいいか悩んでいます。 サークルの後輩と言っても、 2.3度しか顔を合わせたことはありません。 話も、楽しく少し交わした程度です。 共通の知り合いがいて、その人に連絡先を教えてもらい、現在連絡をとっています。 連絡はお互いに、半日~2日に1回程度です。たわいもない話で何回かやりとりした後、先日、ご飯に誘いました。 2人で、ということに少しびっくりしていましたが、なんとか日にちが決まりそうです。 後輩は、やはり 先輩ということで断れずにいるのでしょうか…?? 相手がわたしに興味がないことは分かっていますが、では、どうすれば距離を縮められるでしょうか。

  • 相手はどう思ってるのでしょうか??

    相手はどう思ってるのでしょうか?? 私は大学生の男なんですが、高校以来の恋を最近しました。 その子はとても明るい子で喋っててこっちも元気になるという印象です。 私は高校まではそれなりに付き合ったりしていたのですが、大学生になってからは恋のこの字もでないほどなにも今までなかっです。 一緒に図書館で勉強したり、二人で遊ぶ約束もしています。 花火大会は二人でいってもいいとのことですが、海に二人で行くのはNGとのことです。 メールの返信は結構遅めで、あんまり興味をもたれてないのかなぁと考えてしまいます。 好きな人はいないらしいのですが、前の恋をまだちょっと引きずっているようです。 この子と付き合えたらいいな~っと思っているんですが、関係が壊れてしまうのがこわくてなかなか告白できずにいます。 相手はやはりあまり私には興味がないのでしょうか?? 是非この子がどう思ってると考えるか、女性の方に答えてもらいたいです。 長文すいませんでした。

  • サークル内で二股かけられて...

    サークルの後輩の女の子で毎日のようにラインもしていて二人で出かけたり遊んだりしている子がいました。3か月前に僕はその子に告白しました。今は恋愛する気分じゃないと振られました。しかし、そのあともラインもしていたし二人で遊んだりむしろ仲良くなっていきました。周りからは付き合っているのか疑われるくらいでした。 再告白を考えていたころ、ラインがあまりかえってこなくなったり忙しいといってなかなか遊んでくれなくなりました。テスト期間ということもありその言葉を信じて待っていたのですが、その子が同じサークルの友人の家に一緒に入っていくとこを目撃してしまいました。 サークルの友人は僕とも仲がよくその光景を目にしてから毎日吐き気に襲われています。 その子はおとなしい感じの子だったので乗り換えられているなんて思いもしませんでした。 僕はいままで彼女もできたことがなく初めて女の子とデートとかしてすごく今まで楽しかっただけに地獄に落ちた気分です。 サークルはすごく好きで大学生活の中心でした。しかしこんな状況でサークルを続けられる気がしません。これからぼくはどうしたらいいんでしょうか....

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします