• 締切済み

DVDコピーしたいのにできないWindows8.1

DVDコピーしたいのにできないです。 ネットで検索したWindows8.1の方法も書いている通りではないのでわからないです。 コピーしたいのに、コピーしようとしたらこのようなものが出ます。 DVDのコピー自体するのは初めてです。 DVD をセッティング→Cyberlink power DVDが出てくる→ビデオのDVD RWドライブの中の映像を選択 迄はできます。 それ以降コピーしようとしたらよくわかりません。 コピーガードはかかってないと思います。 方法を教えてください。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.7

参考URLのフリーソフト ISOワークショップを使うのが簡単だと思います。 元のDVD→ISO→コピーのDVD なお、パソコンで見たいだけならVIDEO_TSフォルダーをパソコン内にコピーし、VLCメディアプレーヤで再生すると見ることができます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/isoworkshop/
  • umimonogat
回答No.6

サイバーリンクを使わない下記二つの方法紹介します。 1 メーカーPCならプリインストール版のデイスクライテイングソフトのコピー機能を使う。 2 フリーソフト「imgBurn」で ・コピー元DVD → 変換 → ISOデータ ・ISOデータ → 変換 → コピー先DVD を行う。(添付画像) インストール:http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

回答No.5

>元のDVDを一旦出して デスクトップにコピーした物をクリックしたら、見当たりませんといった言葉が出てきました。 一旦はコピーできたのですね!。 コピーしたフォルダは、 AUDIO_TS VIDEO_TS の2個のファイルですか? VIDEO_TSの中の、拡張子VOBがムービーファイルです。 これを開けば再生できますよ。(但し元々プロテクトがなかった場合) #恐らく自動的に、そちらの環境では「Cyberlink power DVD」が開くでしょう。 これが再生できているなら、コピー自体は成功です。 後は必要なファイルをメディアに書き出せば、バックアップとしてはOKですが。 DVDのメニューなどもコピーするなら、 ISOにしてコピーするソフト「CyberLink Power2Go XX」など。 で、 DVD->ISO、1回のみでOK ISOー>DVD-Rなどの空メディアへの書き込み(何度でもOK) で複数コピーを作れますよ。

• dimio38
回答No.4

コピーガードの無いDVD-Video形式のコピーならDVDレコーダーでしたほうが簡単だと思います。

mjsmt0nite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レコーダーはないです。

回答No.3

#2さん  たしかに!DLNAっぽいですね。これ。 >>DVDドライブ内のファイルをすべて、HDDにコピー >の手順がわからないので教えてもらえませんか? エクスプローラーでDVDドライブをダブルクリックではなくて、 右クリックで「開く」で、フォルダとして開けます。 後は、PC側にコピーすればOK。 ただし、これは「ファイルとしてコピーする」だけのやり方ですので、 DVD-Videoとしてコピーしたいなら、別の方法を使うべきでしょう。 同じ会社なのであれば、「CyberLink Power2Go XX」XXはバージョン というツールで、ISOに出来るので、それでISO化すれば、 新しいDVDに複製できます。 #ただし、プロテクトがない、VideoかDataの場合のみですが。 >あとは、DVDドライブをクリックすればCyberlink power DVDがたちあがります。 立ち上がるという所から、恐らく、DVDには、何らかのDVDコンテンツが入っていると 思われるのですが、 そのDVDはどこから入手したのでしょうか? レンタルDISCや、他のDVD録画機器(地デジなどを書き出した)ものは、 エクスプローラーやISOによる、コピーでは、再生できないデータになりますので、 ご注意を!。念のため確認しています。

mjsmt0nite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機械音痴過ぎてDLNA かなにかわからないです、NECで買いました 。 PC側にコピーってどうすれば? フォルダとして開き、デスクトップにコピーしてみましたが、元のDVDを一旦出して デスクトップにコピーした物をクリックしたら、見当たりませんといった言葉が出てきました。 映画などのレンタルディスクではないので、出来ると思うのですが難しい。 理解不足ですみません。

• ts0472
回答No.2

横からお邪魔します メディア書き込みの方法はこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014292 ソフトの表示内容を見ると 録画機器(ビデオデッキ/BRレコーダー)にアクセスしています 録画機器の電源が入っていない ネットワーク接続されていない 録画機器に保存してあるデータをパソコンに保存する メディアに保存する操作だと思います DVDの内容をコピーするにはDVDドライブが2つ付いていれば直接コピー可能ですが 1台しか無い場合は 一度パソコンに保存してからメディアを入れ替えて書き込み作業を行ってください

mjsmt0nite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも貼っていただいて助かります! 試してみます!

回答No.1

>DVD をセッティング→Cyberlink power DVDが出てくる→ビデオのDVD RWドライブの中の映像を選択 >Cyberlink power DVD はコピーツールではないので、素直に終了して、 DVDドライブ内のファイルをすべて、HDDにコピーして、 次に、カラッポのDVDをセットして書き出すわけですが、 Win8.1であれば、生DVDを入れただけで認識はされるので、後は 書き出せばOKですが。 理想は、DVDの元をISOにするソフトを使って、 ISOのままで書き出すのがベストです。 これらの方法は、プロテクトがある場合は動作しないので、 問題があれば、コピーしてはいけなかったDVDだったと いうことでしょう。

mjsmt0nite
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CCyberlink power DVDberlink power DVD を終了しました。 >>DVDドライブ内のファイルをすべて、HDDにコピー の手順がわからないので教えてもらえませんか? Win8.1であれば、生DVDを入れただけで認識はされるのでとかいてありますが DVDをいれて流して、空っぽのものを入れましたがよくわかりません 。 あとは、DVDドライブをクリックすればCyberlink power DVDがたちあがります。