• 締切済み

CPRMのディスクのコピー方法

初めましてよろしくお願いいたします。 先日親戚から結婚式を個人撮影した映像がCPRM(ホームビデオもコピーガードかかるんですか?)でコピーガードのかかったDVD-RWで送られてきたのですが、コピーガードがかかっている手前、自分のバックアップはおろか、親戚でコピーしあう事もできません。正攻法は、もう一度コピーガードなしのもの(あるんでしょうか?)を送ってもらうが筋なんでしょうが、東京と九州であまりに遠くて手間なので、なんとかコピーする方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 0909union
回答No.6

もうひとつおまけ本家です。 http://www.rimage.co.jp/

• 0909union
回答No.5

No4です。私があるといったのは http://www.arkbell.co.jp/media/dvd/dvdr-1-1.html http://www.duplixpress.com/ のような業者を使う事ですね。中野ブロードウェイとか新宿、秋葉によくあるお店ですね。そういえばなぜか歌舞伎町にもあったぞ。 1枚あたりの値段は結構安いね。確かに暗号化されたプロテクトを掛けられますね。 その先は、極秘です

• 0909union
回答No.4

私もbardfishさんと同意見ですね。CPRMがかけられるそふとなんて・・・・ ですね。どうも釣りぽいですね・・・マクロビジョンだって高い。個人で買うとなると・・・ 冠婚葬祭の会社での宣伝用ビデオとか、その手の会社の依頼(映像製作集団)で作成したものですか、かからないはずなんですが。個人向けビデオにあるとしたら、まちがってかけてしまったのでしょうか? それとも、今はオプションで付けられるのでしょうか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%86%A0%E5%A9%9A%E8%91%AC%E7%A5%AD%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E5%86%A0%E5%A9%9A%E8%91%AC%E7%A5%AD%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89&aq=f&aqi=&aql=&oq= 確かに、あるようですね。 >先日親戚から結婚式を つりじゃなくて本当にそうなら、本人とか親とかに言えば、解決する話です。こんなところに相談するよりも、普通そうですよね???? もし当人が掛けたのなら、当然理由があり、無断で流出をさけたいので、したのではないでしょうか? よく、冠婚葬祭の写真やビデオが、P2Pででまわっています。個人名いりで。

• bardfish
回答No.3

本当にCPRMですか? マクロビジョンなどのダビング禁止方式じゃないんですか? どちらにしろ、コピー方法をこに書いたら悪用する奴が絶対いるし、ここの利用規約違反にもなります。 正攻法でアプローチしてください。 そちらから良いアドバイスがもらおるかもしれません。というか、そっちが先でしょ。

• kakuritsu
回答No.2

「CPRM」はコピーさせないための仕組みですので、公にはコピーできません。 でも、できる人もたくさんいます。 自己責任で Google とかで検索なさっては?

• edomin7777
回答No.1

ありません。 コピー解除の方法をここに書き込んだら、あなた以外の人が悪意を持って実行するかもしれないでしょ? こういう公共の質問サイトで聞ける内容ではありません。